« コロちゃん、おかえり~ヽ(´▽`)ノ | トップページ | お祖母ちゃんのお皿 »

2008年9月 8日 (月)

八百屋さん

本日の朝ご飯

08090801

自家製食パンのトースト
とうもろこし
サラダ
パイナップル
ヨーグルト
紫の野菜ジュース

週末、普段あんまり行かないスーパーへ。

そこの専門店に、野菜や果物が凄く安いお店があり
いつも人だかりが出来ているほど。

今回も、じゃが芋2キロ100円。
パイナップル1玉150円。
とうもろこし5本350円。
葡萄5房298円で購入。

本当は、梨が一箱15個位入ったのが1000円で、
それも買いたかったんですけど、
一気に買っても食べきれないと思って、断念しました。

地元の直売店とかだと、これよりもっともっとお買い得なんだと思いますが
ごくごく普通の大型スーパーの中に入ってる八百屋さんでこの値段。
有難いなぁ~と毎回感謝です。

なら、もっとマメに買いに行けばいいんですけど
普段はコロちゃんの習い事のついでとかに済ませるのが殆どなので
なかなか、そのお店の為だけに行くのが面倒なんですよね。

でも、物価も上昇し続けている今日この頃。
これからは、もっとマメに通おうと思ったのでした。

****************************

今日、早速空手があり、
先生に合宿のお礼を言いに行ったのですが
やっぱり、コロちゃん相当はじけてたようで・・・^^;

一年生が1番年下と言う事もあるんですけど、
コロちゃんと、一緒に行った友達の2人だけをマークしとけばオッケー、だったとか^^;

しかも、お風呂が大好きでなかなか出ようとせず
先生も放っておくわけにも行かずに、ずっと一緒に入っていて
かなり辛かったそうです・・・

その他、とにかく一時もじっとしてる時間が無かったらしく
先生から「家でもあんなに動き回ってるんですか?」と聞かれてしまいました(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・が、家ではマンションなので
逆に、その普段我慢してる反動が出たんだと思います^^;

先生、ホントお世話お掛けしました。すみませんっ!

さて、本人は行く気満々だけど
来年の合宿に参加させて頂けるかどうか・・・

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« コロちゃん、おかえり~ヽ(´▽`)ノ | トップページ | お祖母ちゃんのお皿 »

コロちゃん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ