« 久しぶりの自由時間 | トップページ | 芸術は爆発だヽ(´▽`)ノ »

2008年9月 4日 (木)

検査結果

本日の朝ご飯

08090401

自家製食パンのトースト
冷しゃぶサラダ
葡萄・キウイ・バナナ
紅茶(カレル)

冷しゃぶサラダ、なんか見た目汚らしいですね^^;

夫は、パンも食べずフルーツも食べず、
冷しゃぶサラダだけ食べて出勤しました。

****************************

月曜日に行った病院。

今日は、その時に時間切れで出来なかった検査をしてきました。

13時に仕事を終えて、13時10分の検査予約だから焦る焦る(笑)
時計と睨めっこして、13:00分になったとたんに飛び出しました^^;

月曜日にうんざりするほど待たされたので、
予約してると言っても、かなり待つかなぁ~なんて思ってたんですけど、

今回は、予約のみの午後診療だった為
驚くほど早く終わりましたヽ(´▽`)ノ

検査の内容は「乳癌検査」です。

なんか、先週から急に左の胸が痛くなり
しこりとかは無いから大丈夫とは思いつつも、
夫や子供も検査してもらった方がいいと言うので、
気合を入れて検査を受けてみる事に。

月曜日は、診察&マンモグラフィ。

マンモグラフィって初体験だったんですけど、
やる前に、担当の技師さんが
「結構痛いですよ。大丈夫ですか?」とか脅すのでドキドキ^^;

胸をムギューッと挟んで撮影するのを4回したのですが
1回、物凄く痛い時があって、
思わず顔をしかめそうになったんですけど、
その前に技師さんに「皆さん痛がりますか?」って聞いた時に
「顔をしかめられる人も中にはいますね~」って言ってたので

「コレくらいで痛いって言ってちゃダメだわ」なんて我慢。

そしたら、仕上がりを確認した時に

「1枚、胸と一緒に皮膚も挟んでしまってるんで、もう1枚いいですか?
コレ、かなり痛かったでしょ・・・すいませんね~」と技師さん^^;

やっぱりぃぃ?泣きそうに痛かったけど我慢したんですよ~( p_q)

結局、また追加で1枚頑張って来ました。

今日はエコー&外科部長先生の診察だったんですけど、
エコーの技師さんが、すごく若い人で緊張^^;

いや、向こうはおばさんの胸になんて興味ゼロなんでしょうけどね(爆)

・・・・・・・・・・で、最後に外科部長先生の診察で「問題なし」と言ってもらえて一安心^^

親戚に癌の人は1人もいないし、
しこりも無いから大丈夫だろうとは思ってたんですけど
やっぱり結果を聞くまでは色んな事を考えてドキドキしてたので
ホッとしました。
色んな人に、この貧相な胸をお披露目したのは恥ずかしかったけど(笑)

これからも、年に一度検診に来てくださいね。といわれて帰って来ました^^
40歳になったら、がん検診が1000円で受けられるので
その時にまた来ようと誓ったのでした・・・(笑)
今回は、4500円オーバー。貧乏人には、ちょっと痛い出費です。
でも、安心には替えられませんもんね^^

娘が凄く心配してくれてたので、家で報告すると喜んでくれました^^

ちなみに、夫は最初に痛いと言った時に病院に行くように言ったきり
それ以来全くその話題に触れてくる気配がないので
完全に忘れてしまってる模様(爆)

子宮ガン検診とかも、コロちゃんを産んで以来全く受けてないけど
そろそろキチンと受けておいたほうがいいなぁ~と今回しみじみ実感しました。

いつまでも、自分は若いつもりでいたけど、
自分の身体のメンテナンスに、
もっと時間とお金を掛けなきゃいけない年齢に差し掛かってきたんでしょうね。

毎日バタバタしてるからと、いい加減にせず
これからも自分の健康管理に気をつけたいと思います。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 久しぶりの自由時間 | トップページ | 芸術は爆発だヽ(´▽`)ノ »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ