« お茶漬けサラサラ | トップページ | さらば 豚キムチ »

2008年9月15日 (月)

夫のいびきと入籍記念日

本日の朝ご飯

08091501

うどん

卵とじうどんの上に、天かす・とろろ昆布・わかめ・葱・梅干をのっけて戴きます。

あ~、うどんって何て美味しいんだろう~ヽ(´▽`)ノ

***************************

子供達それぞれの部屋にベッドが入って以来、
真夏や真冬等の期間を除くと、夫婦2人で一緒に寝るようになった私達夫婦。

(それまでは、娘が生まれて以来、
夜泣きしたら仕事にならないから、と言う理由で10年以上寝室は別でした)

殆どの夜は、夜更かし好きな夫がいつまでも寝ないので
私がさっさと寝てしまう事が多いのですが

昨日の夜、さすがに2日続けてゴルフはキツかったのか
夫が私より先に眠ってしまい、私が眠る頃にはイビキのピーク^^;

身体を横に向けるとイビキって止まるので、何回も何回も横向けるんですけど
私が手を話すと同時に、バターンと又仰向けになってグーグー

「俺、横向かんと眠られへんねん」とか言ってるけど、
一旦眠ったら いつも仰向きでグーグー言ってるよ~(爆)

そのうち、色々考え事をしだして眠れなくなり
とうとう寝たのが明け方4時でした。。。(p_q*)

普段、会社が遠くなり通勤に物凄く時間が掛かっているので
「このまま働いてたら、寿命が縮まりそう」って言ってるけど、
私こそ、夫の隣で寝続けたら 睡眠不足で寿命が縮まりそうですわ~^^;

やっぱり、私の快眠の為には夫より先に眠ってしまうより他無いみたいです(笑)

**********************

敬老記念日の今日、私達夫婦の入籍記念日です。

実際には、結婚式を挙げた日にお祝いしてるので
この日は完全にスルーされてるのですが

私の心の中では、あの入籍した日の不安な気持ちが毎年甦ってきます。

「結婚するって決めたけど、ずっと仲良く続く保障もないし
(夫の)転勤が決まったから、手続き上 早めに入籍したけど、
こんな行き当たりバッタリでいいのかなぁ。
今なら、まだやめてもいいのかな」なんて
帰りの車の中で、夕陽を見ながら一人密かに落ち込んでいたのが
今でも昨日の様に思い出されます。

みんな、結婚前ってそんな気持ちだったのかな。
あれから15年も経ったなんて、不思議な気持ちです。
そして、あの日の気持ちが嘘みたいに
今、日々穏やかな毎日を過ごさせてもらってる夫に感謝の私です。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« お茶漬けサラサラ | トップページ | さらば 豚キムチ »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ