« 紅茶茶漬け | トップページ | お茶漬けサラサラ »

2008年9月13日 (土)

地震と夫の誕生日

本日の昼ご飯

08091301_2

焼きそば

夫がゴルフでいない為、子供と3人分。
焼き蕎麦が2玉幾らで売ってたので、2玉か4玉で悩みに悩んだ挙句
やっぱり3人で4玉は有り得ないし、余っても困るし・・・と言う事で2玉購入。

足りないかな?と思う分は、野菜で量増ししておきました(笑)

そしたら、子供達も丁度いい量だったみたいで良かった~。

************************

今日は、夫の誕生日でした。
本人は今日も明日もゴルフ三昧^^;

私は、お昼からケーキを焼きました。

080913b1

夫のはね~、どうにもやる気が起きないと言うか(爆)

この時期はいい果物も無いし・・・って事で、殆ど去年と同じ様なケーキに。
フルーツは何を飾ろうかなぁ~?なんか考えることすら無くなった今日この頃^^;
ベランダのミントをいっぱい散らしとけ~!大作戦です(笑)

でも、愛情だけはいっぱい込めといたからね~(爆)

・・・・・・・・・・・・・・が、晩ごはんはお祝いで食べに行った為
予想はしてたものの、結局ケーキは食べられず、
かと言って、明日も早朝から夫はゴルフでいないので
食べられるのは明日の夜になりそう^^;

だから、作るのは明日にしようかなって思ったんですけどね~。

***************

今日、大きな地震が来るって言われてましたよね。

愛知県に来ると言われてたので、ここ暫くはあちこちで地震の話題に。
美容院でも、お店の人に言われたくらいです(笑)

普段、タンスの置いてある和室で寝ているので
さすがに昨日の夜はリビングで寝る事に。

50インチのプラズマが置いてあるので、あんまり安心じゃないんですけど、
それでもタンスよりテレビの方がマシかと思って。

朝起きて、何にもなくって良かった~ヽ(´▽`)ノ

こんな日に、ゴルフに出掛ける夫は、当然家族から非難轟々浴びておりました。

「誕生日が命日になるかもよ!」と言ったら

「そしたら、鳥がバタバタと大騒ぎしてたとか、池で魚が暴れてたとかしたか?」と。

「・・・・・・池の魚は知らんけど、とりあえず家の金魚はまったりしてたわ」と言うと

「ほーらみろ!」と意気揚々と出掛けて行きました^^;

あ~、でもとりあえず何にも無くてよかったよかった^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 紅茶茶漬け | トップページ | お茶漬けサラサラ »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

日々つれづれ」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ