« 突然のお土産 | トップページ | 携帯アラーム »

2008年9月21日 (日)

気球に乗って・・・

本日の朝ご飯

08092101

梅ゆかりおむすび
玉子焼き
ほうれん草ウインナー・ピーマン・玉葱の炒め物
ポテトサラダ
白菜のお漬物
里芋と若布のお味噌汁

お弁当を作らなくなっちゃったので、
少しだけ お弁当気分と言う事で おむすびの和食にしてあげました。

昨日の夜に下準備した鶏唐揚げと海老フライは
当然本日の晩ご飯に揚げて頂きました^^

朝っぱらからフライものなんて、勿体無い(笑)

****************************

と、↑に書いたとおり、本日の運動会は中止・・・

昨日は、お弁当箱の準備やらビデオなんかの準備をしてたら
色々気になって眠れなくなり、2時位まで起きてたのに
明け方も天気が気になって気になって、あんまり眠れなかった・・・

朝は、お弁当作りの為に起きたものの、
どう考えても運動会は無理だろう・・・のどしゃぶり(爆)

でも、子供達は雨なら授業があったし
連絡網が回ってくるので、二度寝する気にもなれず
そのまま起きている事に。

で、もう眠気もピークだったので
子供達を無事送り出してから、申し訳ないが二度寝させてもらう事に。

そしたら、またまた嫌な夢を見てしまったワタシ^^;

今回の夢は・・・

夜、なぜか家族で気球に乗って、お出掛けする事になり(ここから既に強引だな・笑)

自然にたどり着いた所は、何県かわかんないけど多分日本。

暗い中、みんなでお散歩してたら どこからともなく火事になり
ここからが大変。

二学期になって、娘が毎日音読の宿題「ヒロシマのうた」を読んでるからか
火事の中、逃げ惑う人たちの中、私達家族も必死に逃げ回っているシーン。

そうしたら、いつの間にか子供達とはぐれて
泣きながら必死で探す私・・・

随分探し回った挙句、薄暗い路地みたいなところに
見覚えのあるパジャマの柄発見!
(なぜパジャマで出かけてるのかは不明・笑)

娘とコロちゃん、そして誰だか知らない子と3人が
抱き合って座っていました。

あー!良かったぁぁ~ヽ(´▽`)ノ

なところで、夢から覚めました^^;

しかし、楽しいハズの気球旅行から火事の中を逃げ惑うとは。
目が覚めてからも、ドッと疲れが増していた私でした(爆)

*************************

しかし・・・

今回の運動会は、子供達が唯一一緒に参加出来る運動会だったので
個人的に物凄く楽しみにしていたのに、見れなくなって残念。
(役員の仕事は消滅したんですけどね・・・)

来週、平日に半日だけあるんですけど、
お弁当も無いし、夫は見にいけないし なんだかつまんないなぁ~。

でも、幸い私の仕事がお休みの日でよかった^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 突然のお土産 | トップページ | 携帯アラーム »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ