« さらば 豚キムチ | トップページ | やっと会えたね、パンちゃん ヽ(´▽`)ノ »

2008年9月17日 (水)

まぼろしのフランスパン

本日の朝ご飯

08091701

ぜんざい

昨日、たまちゃんから「パン焼いたから旦那さんに渡すね」と
いつもの連絡メールを貰って、楽しみにしてたのに
接待で車をお店に置き去りにしてきた夫が、
その車の中に、肝心のパンを忘れてきたのでした・・・・

まさか、そんなパターンで忘れられるなんて(笑)

ほうれん草のフランスパン。
今日持ち帰ってくれたら、まだ間に合うかなぁ?
「昼ごはんに食べとくわ~」と朝、夫が言ってたけど、
たまちゃん曰く 残るくらいあるそうなので是非とも持ち帰ってきて頂きたい・・・・

そんな訳で、朝ご飯は
おやつに食べようと思ってた善哉に変更。

我が家はみんな善哉好きなので、大鍋に作っても
すぐになくなってしまいます。
温かいのも、冷たいのも どちらも美味しいですよね~。

****************************

台風がじわりじわりと近づいてますね。

沖縄地方の方、大丈夫ですか?

東海地方は、これからお天気が悪くなるらしいのですが
土曜日に運動会なんですよね。
去年も、確か午前中に大雨が降って
すぐに中止になっちゃったし、何かと雨が多い小学校の運動会です。

今年は、お姉ちゃんも小学校最後だし
逆にコロちゃんは初めての小学校の運動会なので、晴れて欲しいんだけどなぁ~。

まぁ、私は役員の仕事があるので
どちらにしても、あんまり見れそうにないんですけど^^;

今年は、色んな意味で何かと節目になる行事が多いので
子供達も一つ一つ心の中に大切な想い出として残しておいて欲しいです。

*********************

先週食べたコンビニお菓子がコチラ

Fran

おなじみフランのキャラメル味と苺味。

どっちにするか散々迷って、両方買ってしまいました(爆)

両方美味しかったけど、やっぱり苺の方が勝ってたかな~。
苺の濃厚な味と香りで、うっとりでした^^

あとは、前にもご紹介したかも知れませんが・・・・

Maskat

キットカット、マスカット味。

あー、ホントこのキットカットのシリーズはついつい買ってしまう~。

思う壺だな(笑)

今回のマスカットは、いつものミニサイズより少し大きめで
お値段も、ちょっぴりリッチでした(〃▽〃)

味も、もちろん美味しかったですよヽ(´▽`)ノ

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« さらば 豚キムチ | トップページ | やっと会えたね、パンちゃん ヽ(´▽`)ノ »

コンビニスイーツ・お菓子」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ