« 不本意なチョコ食パン | トップページ | 地震と夫の誕生日 »

2008年9月12日 (金)

紅茶茶漬け

本日の朝ごはん

08091201

昨日のチョコ食パントースト
プレーンオムレツ
昨日の人参サラダ
トウモロコシ
ヨーグルト
紫の野菜ジュース

昨日、朝ご飯の撮影中に何のボタンを押してしまったか
デジカメの画像が、撮っても撮っても真っ暗に(ノ_-。)

説明書を見ながら、リセットしたり色々やっても元に戻らず
結局、また何のボタンを押したかわからないまま、突如元に戻りました(爆)
良かった~。治らなかったら、今日の画像が撮れないところでした^^;

仕事の日は、写真撮るのも余裕がないので
夜、PCに取り込んでから「使えるのがない~」なんて日もたまにあります。
昨日の画像が、まさにそう(笑)

*****************************

先日、何となく数年ぶりに「お茶漬け海苔」を購入した私。

お茶漬け海苔、皆さんはお湯を掛ける派ですか?お茶派ですか?

我が家は、私がお湯。夫が絶対にお茶派です。

私は、結婚するまで「お茶派」があると言う事も知らなかったのですが
夫と結婚してから、夫の分と一緒に作る時はお茶派に。
自分の分だけの場合は、面倒なのでお湯派に^^;

で、そのお茶漬け海苔を台所に放置してあったら、
早速いつの間にか見つけていた我が夫。

昨日、晩ご飯が物足りなかったのか
私がお風呂に入ってる時に、1人でお茶漬けを作って食べだした模様。

そして、声だけを聞いてるとコロちゃんが「ボクも~」とリクエスト。
お父さんに作ってもらって食べていました。
コロちゃんも、意外と好きだった様で足りなかったらしいです。

そして、そんな2人を見ていた娘も「私も食べたい~!」と言い出し、作る事に。

夫「台所に、急須みたいなのあるやろ?」

娘「えっ?無いよ~」

夫「なんで~、いつもお母さんが使ってる奴あるやろ~」

娘「だって、これ紅茶のだもん」

・・・・・・・・どうやら、夫と息子は紅茶でお茶漬けをした模様∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

「全然わからんかったよなぁ~」「うん、ボクもわかんなかった~」

と、傷を舐めあう2人(笑)

こんな2人には、お茶派だのお湯派だの語る資格ナシ(爆)

可哀想なので、とりあえず
「まぁ、元々の茶葉は一緒やから安心してヽ(´▽`)ノ」

と慰めておきました(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 不本意なチョコ食パン | トップページ | 地震と夫の誕生日 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ