« キャラメルパン | トップページ | お姉さん大好き☆ »

2008年9月24日 (水)

最初と最後の運動会

本日の朝ご飯

08092401

ホットケーキ
キウイ
野菜ジュース

ホイップクリーム、てんこ盛り過ぎて
なんだかみっともなくなりました(笑)

****************************

今日は、延期が延期になった 子供達の運動会。

平日になっちゃった為、
保護者の応援も 土日開催に比べると かなり少ないかも。

お父さん達は殆ど来れないし、
お母さん達も、月曜日の代休の時に仕事のお休み使っちゃったから・・・
と、お休み取れない人も多かったみたい。

(私は、たまたまお休みだったので無事観に行けましたが)

それにしても、「何もここまで・・・」な位の陽射し^^;

まさか、そんなにもカンカン照りになると思ってなかったし
カメラ持ってさせないわ・・・と日傘も持っていかなかったので
確実に日焼けしたに違いない^^;

それでも、お天気の中の運動会はやっぱり良かったな~。

去年は確か途中で土砂降りだったし、
ウチの小学校、やたらと雨が多いんですよね。
保育園の頃は子供2人とも一度も雨が降らなかったのに(笑)

今回は、撮影係が私だけだったのでビデオは断念してカメラのみ。

去年、私が朝ご飯の写真をマニュアルで撮影したあと
夫がそのままのモードで撮影した為
出来上がった画像が使い物にならない・・・と言う出来事があったので

今回は、しっかりと切り替えて、望遠レンズに取り替えて
準備万端で撮影してきましたよ~。

と言っても、小学校の運動会って午前中だけで
子供達もあんまり競技に出ないので、言うほど撮影する物もなかったけど(笑)

徒競走は、2人とも2位。

コロちゃんは冷静にカメラで撮影してたら、リアルで見られず(笑)

お姉ちゃんは、つい撮影より応援に熱が入り、殆ど撮影出来ず(爆)でしたが

私の前を通り過ぎた時点で、確か1位だったお姉さんが
なぜか2着だと言うので、理由を聞いたら

「手前の赤い線がゴールだと思ったら、まだその先があった」

らしいです(爆)

おいおーい!

*********************

そんなこんなで、2人とも無事に最初と最後の運動会を終えれて何よりでした^^

私も、夕方毎日体操服の洗濯をしなくて良くなるのが若干嬉しいし(笑)

終わってからも授業があった娘はグッタリしてたものの
コロちゃんは、相変わらず元気いっぱいで飛び出して行きました^^

走り回って遊んだ後は空手。

若いっていいなぁ~(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« キャラメルパン | トップページ | お姉さん大好き☆ »

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ