« 夫のいびきと入籍記念日 | トップページ | まぼろしのフランスパン »

2008年9月16日 (火)

さらば 豚キムチ

本日の朝ご飯

08091601

かにパン
目玉焼き
ほうれん草のウインナーソテー
ツナサラダ
葡萄
ヨーグルト

久々にかにパン^^

この画像のかにパンは、ミニサイズのが沢山入った大袋入りのものなんですが
バイト先に、元祖であろう 大きな(普通の菓子パンサイズ)の1つ入りのが出てきて
「うーん、私は好きだけど こんなの入れても売れるかなぁ~」と思いつつ
試しに入れてみたら、物凄いヒットでびっくり(笑)

みんな、意外とかにパン好きなんだぁ~なんて嬉しくなりますね^^

*****************************

多分皆さんごく普通に食べられているだろう「豚キムチ」。

私の実家は、キムチが出てくる家庭でも無かったし
独身時代に居酒屋さんで一度だけ食べた事があるのですが
その時、物凄く美味しく感じたんですけど

我が家の夫は、漬物嫌い野菜嫌いなので 
キムチはありえないと言われ、今まで作った事が無かったのでした。

で、先日バイト先に豚キムチ丼なるものが売られていて
懐かしさの余り買ってみた私は、(かなりの高カロリーでした^^;)
「あ~、昔もこんな味だったなぁ~」と嬉しくなり
夫も、食わず嫌いだけど 辛い物好きだし
実際食べてみたら、きっと喜ぶハズ。と週末に作ってみました。

・・・・・・・・・が、なーんか自分で作ったのに言うのもナンですが余り美味しくもなく(笑)
夫も、ポツポツは食べたくれたものの
今後 我が家で豚キムチが登場する機会は無さそうです( p_q)

なんだろなぁ?
子供に合わせて、甘口キムチにしたのも敗因のひとつなんだろうけど、
まぁ、それより何より、やっぱりキムチの白菜のシャキシャキがダメらしいです。

なので、白菜の柔らかい部分だけを食べられた私は
残りのシャキシャキした茎の部分だけを食べる羽目になりました^^;

さらば!豚キムチ・・・・_| ̄|○

***************

余談ですが、実家の母は新婚当初
父が白菜の柔らかい部分を沢山食べられるように、と遠慮して
「私は堅い所が好きだから・・・」と言って、
好きでも無いのに、無理やり食べてたんだとか。

そうしたら、父は本気にして
自分ばっかり柔らかいところをバクバク食べてたんだとか(笑)

一体いつまでそんな事をしてたのは定かではありませんが(爆)
食い意地の張ってる私には、とても有り得ない発想なので
我が母ながら、立派だわぁ~なんて感心したことがあります(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 夫のいびきと入籍記念日 | トップページ | まぼろしのフランスパン »

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ