« 何気なく、幸せな日 | トップページ | 悔し泣きのコロちゃん »

2008年8月 1日 (金)

手抜きでお惣菜風パン

本日の朝ご飯

08080101

自家製食パンで、ツナマヨコーントースト
キウイ
葡萄
ヨーグルトのやまももジャムのっけ

最近、暑くてパンを作る気がしない。
でもお惣菜風パンを食べてみたい・・・

と言う訳で、それっぽく上に乗せてみました(笑)

もうちょっとこんがり焼いても良かったかな?
でも、子供達にも好評でよかったです^^

******************************

今日、近所でお祭りがあることは知っていたのですが
明日もメインのお祭りがあるし、
今日は仕事&コロちゃんの習い事のお手伝いもあって疲れるし・・・

と思って、娘にお祭りがある事を話してなかった私。

近所の友達にも、「お祭り行く?」と聞かれて「行かな~い」なんて言っていて、
晩ご飯の下準備も終わった時間。

外が明るい夏休みだけ自転車で通ってるお姉ちゃんが
塾から猛ダッシュで帰って来て
「お母さん!今からお祭りに行ってもいい?」と。

一体その情報はどこから仕入れて来た~_| ̄|○

って、塾しかないんですけどね(笑)

明日も、同じ友達とメインのお祭りに行く予定なので、
今日はやめといたら?と言ったのですが
どうしても行きたいと言うので、下の子同士もお友達と言う事で
二家族で出かけて来ました^^

ええ、今年は色々と活動的に動く年に決めてるので^^;

上の子同士、下の子同士、それぞれ仲良く楽しんでくれたので
連れて行って良かったかな^^

私も、コロちゃんを久しぶりに自転車の後ろに乗せて、ちょっと新鮮(笑)

最近は、自分の自転車に乗ってるのですが
暗い夜道を、田んぼに自転車ごと落ちられても困るので(爆)

さーて、明日はまたメインのお祭りがあるぞー!
明日は私もお手伝いに参加予定なので子供どころではないけど
無事終わってくれるといいなぁ~。

夏バテする間もなく、夏が過ぎて行きそうな勢いです^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 何気なく、幸せな日 | トップページ | 悔し泣きのコロちゃん »

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ