« スポ根少年コロちゃん | トップページ | 朝から… »

2008年8月 8日 (金)

すってんころりん

本日の朝ごはん

08080801

玉子サンド

ヨーグルトのやまももジャムのっけ
野菜100%ジュース

サンドイッチ、右側と左側、全く同じ内容なんですが
見えてる部分だけだと、別の具に見えますね(笑)

中身は、冷蔵庫の整理と言う事で
水菜・キュウリ・トマト・玉子です。

夫がゴルフと言う事をうっかり忘れていて
夫の分も食材を残していたので、三人分だと結構な量になり、
それを又、やめとけばいいのに無理やり消費したもんだから
食べた後、バタバタと洗濯物を干してたら
お腹が痛くなり、横になって唸ってて 仕事に遅刻しそうになりました(笑)

***************************

今日もまたまた、コロちゃん家出して職場にやって参りました・・・_| ̄|○

も~、家から職場が近すぎるって言うのも良し悪しですね(笑)

しかも、大抵その辺りで「家でおりこうにしてるパワー」が限界に達するのか、
やってくるのが大体忙しい12時前後^^;

昨日も来て、今日は来なかった担任の先生。
今日こそ来て、相手して欲しかったです~。(爆)

来るたびに、常連のお客さんに見られ「子供さん?」なーんて笑われる日々^^;

お盆明けたら、夏休みも残り二週間。
ここが私も頑張りどころだわ^^;

そんなこんなで、お盆前の最後の仕事日となった本日。
お姉さんからも、お昼ご飯を素麺にする許可が下り(笑)
素麺をダッシュで食べた後、コロちゃんの習い事&お手伝いへ。

大体行く前は「僕、今日は早く終われる気がする~!」なんて張り切るんですけど
いつの間にやら やる気が失せるらしく(笑)、途中からウダウダと私の席へ^^;

今日は、お盆休みに宿題を要りますか?みたいなアンケートに×を書いてたので
宿題がないと思い込んでたのに、ドカッと宿題があって、
それを見た瞬間から、不機嫌になったんだと・・・・思います^^;

お母さんだって、宿題なんて貰って欲しくないけどさ~。

今日なんて、知らぬ間に脱走して、またもやトイレでくつろいでました~。

で、迎えに行って席に着いたら、今度は「お茶が飲みたい」と言い出すので
先生に気を使いつつ、母 猛ダッシュでお茶を買いに。

ほいで、一刻も早く席に戻らないと・・・と必死になってた私は
教室のドアの前で、足がもつれて思いっきり前のめりにすってんころりん。

まさか、誰も見てないよね・・・と思いながら教室の入り口に入ると
子供さんが終わるのを待っていたお母さんに、しっかりと見られてました_| ̄|○

・・・向こうも、笑うしか無かった模様^^;

コロちゃんの保育園の運動会でコケた夫を見て爆笑したものの、
私も同レベルみたいです。
いつまでも、若いと思ってるのは自分だけだったみたいです^^;

**********************

と言う訳で(どーゆう訳?)、
明日の朝早くから我が家は、両家の実家に帰省巡りツアーに旅立ちます。

明日の朝は、何にも食材がないので
多分出発してから、その辺のコンビニとかで買っていくと思うので
朝ご飯の更新は無いと思いますが、
帰省中も携帯からしつこく更新はすると思うので、
ご迷惑で無かったら(笑)、見てくださいね^^

そして、これまた図々しいお願いではありますが、
↓のバナーを1日1回クリックして頂けたら嬉しいです^^

帰省から戻ったら、順位もガクーンと下がってるとは思いますが、
また戻ったら、のんびりとマイペースで更新して行きますので
お付き合い宜しくお願いします♡♡♡

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« スポ根少年コロちゃん | トップページ | 朝から… »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ