« 夏の疲れ? | トップページ | この夏のパチンコ »

2008年8月22日 (金)

久々にお茶会

本日の朝ご飯

08082201

自家製食パンのベーコンエッグのっけ
スイカ
ヨーグルトのマンゴープリンのっけ
カフェオレ

すいません。
なんだか最近、連日同じようなメニューですね^^;

今日の卵はオムレツにしようとしたら、
コロちゃんが、僕はオムレツはあんまり好きじゃないんだよね~と言い出し
目玉焼きにしてと懇願するので、昨日と同じくベーコンエッグに。

・・・・・・・確か、前は目玉焼きが嫌いでオムレツが好きだったような(笑)

***************************************

一週間前まで「あっついな~」と言ってたのが、
段々過ごしやすくなり、
とうとう本日、子供達の口から「寒いな~」と言う言葉が飛び出しました(爆)

夏の間は暑いので、風が通って涼しいリビングで寝てた我が家ですが
(友達の家も、マンションの人はかなりの確立でリビング派がいます)
今日から子供達も、自分達のベッドにもどる事になりました。

・・・・・・・・本当は、コロちゃんだけ手元に置いときたいんだけどな~(〃▽〃)

肝心のコロちゃんは、別に私なんてどうでもいい様子だし(笑)

逆に、私と殆ど背の高さが変わらない娘が、
でっかい身体で「お母さん、好き~♡♡♡」と私に愛情表現してくれるものの、
日頃からオーバーアクションで動きが激しいので 
抱きつくつもりが、私のアゴにパンチを加えてきたり^^;
何かと私に肘や膝で襲い掛かられるのもいい加減キツイので(爆)

********************************

今日は、仕事が終わった後、
友達のおうちで、久しぶりにお茶会開催ヽ(´▽`)ノ

コロちゃんだけは、同い年の友達がいるので
早めにお邪魔して、遊びを満喫させてもらっていました^^

毎週機関銃の様に話し込んでた私たちなのに、
みんなが仕事を始め出して、なかなか時間が合わず
めったに全員揃わないけど、たまにでも嬉しいものです^^

珍しいお菓子を持ち寄ったり、色んな愚痴を言い合ったり、
バカ話で盛り上がったり。。。
回数は少なくなったけど、永遠に続くといいなぁ~。

子供達も、楽しいひとときを過ごして何よりでした。

お姉さんも、1年生の面倒を見てくれたので
母もお喋りに専念出来て有難かったです(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 夏の疲れ? | トップページ | この夏のパチンコ »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ