« くるくるロールサンド | トップページ | さわやか先生 »

2008年8月 4日 (月)

親子喧嘩

本日の朝ご飯

08080401_2

自家製食パンでピザトースト

牛乳

ピザトースト、私は大好きなんですけどね~。

私以外の家族は食べたがりません(爆)

なので、ピザトーストが無性に食べたくなった日は
自分だけゆで卵を茹で、ひとり分だけ作ってます。

後の皆さんは、練乳パンとか(笑)、それぞれお好みのメニューで。

今週末からお互いの実家に帰省するため、
この一週間は、なるべく買い物に行かず
冷蔵庫にあるもので済ませたいと思ってます。
なので、段々メニューが質素になる一方かと・・・(笑)

********************

今日の名古屋の予想最高気温は38℃。
体温より高いじゃないですか~。

沖縄って、暑いイメージがあるんですけど
毎朝 天気予報を見てると32℃とか33℃とかなんですよね~。
今年はダントツで名古屋近辺が暑いですよね^^;

こう毎日暑いと、親子共々1日中一緒にいるとイライラし合う訳で^^;

朝からキチンと6時台に起きてくれるコロちゃんはともかく、
放っておけば9時でも10時でも、いつまでも寝てる娘とは
朝からとにかく色んなことで口論になりがち。

朝っぱらから娘のしつこい「クーラーつけて」口撃にうんざりしたり、
「涼しいうちにサッサとやることやりなさい!」と怒ったりだの、
とにかくお互い火を吹きあって戦い合うので(笑)

段々自分のガラの悪くなっていくのにハッと気付き
窓を閉めたくなるのもしょっちゅう^^;

お昼ご飯も、余りの暑さに作る気が失せ、非常食の冷凍食品を活用しようと
「今日のお昼、たこ焼きでいい?」と聞くと
「えーっ、お母さんが焼いたのならいいけどさぁ~」と早速ゴチャゴチャと難癖が。

そうめんだと「しょぼい」とか、とにかくいつも文句を言って来るので
私もブチッと切れて

「あっそ、じゃあ自分で作って。もうお母さん作りたくないから」と。

・・・・・まぁ、私も大人気ないんですけどね~^^;

そしたら、「わかったからゴメンナサイ」 と言って来るかと思いきや、
なーんと、家庭科の教科書を持ってきて自分で作り出しました(爆)

最初に作り出したのが、じゃが芋と人参と玉子でスパニッシュオムレツ風?で
それは、ガスの火を点ける時に私に泣きが入ったものの、
次はなんと、この暑いのにお味噌汁を作り出し、
しかも、今度はガスも自分でちゃんと点けておりました。

・・・・・・・・・・・・・・うーん、今回は娘の勝ちだな_| ̄|○

私はお味噌汁だけ飲んだんですけど、
ぶあつーい人参がほぼ生だったのがゴリゴリと辛かったものの(笑)
なかなか上手に作ってました。

そして、「元通りにキチンと片付けといてよ!」と最初にキレてたので(笑)
食器も全てキチンと洗ってありました~。パチパチパチ・・・

その後、メニューに文句をつける事に対しての会話はしてないんですけど
ちょっとは暑い中、三食作り続ける母の気持ちもわかってくれたんでしょうか?

それとも「こんなの簡単だわ~。何でお母さんキチンと作らないんだろ」とか
反対に思われてたらどうしよう(爆)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« くるくるロールサンド | トップページ | さわやか先生 »

ウチのお姉さん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ