« さわやか先生 | トップページ | スポ根少年コロちゃん »

2008年8月 6日 (水)

お楽しみデート^^

本日の朝ご飯

08080601

鮭わかめおむすび
ハムとアスパラコーン炒め
水菜サラダ
葡萄
ヨーグルトのやまももジャムのっけ

海苔がシワシワのシワ子さんになったおむすびに
ビシッとピントが合っててすみません(笑)

自分のを盛り付けながら、子供達のご飯を並べたりしてたら
気付けば毎回シワシワに。
まぁ、私的にはシワシワも好きなので構わないんですけどね^^;

*********************************

今日は、私がネットを始めた頃からの友人 とーみ と名古屋でデート^^

初めてとーみと会ったのは、確かウチの娘が2歳位で
確か とーみんちの1番上のせれっちが、座布団の上に寝転がされてたので(爆)
もう、9年位になるのかな?

いやー、月日の経つのは早いです。
私も随分歳を取ったと実感しました^^;

今日のとーみ家は、とーみ&一番下のはるっちの2人が参加。
我が家は、当然子供達2人引き連れて(笑) 3人で出かけました。

以前は、とーみがこっちに住んでたので結構よく会ってたんですけど
東京に転勤しちゃってからは、ホントに数えるほどになっちゃいました。

今回も、数年ぶりに会ったんですけど、
会った時から、以前と変わらないまま楽しい時間を過ごせて
本当に楽しかったです^^

JRセントラルタワーズでランチを食べ、
その後は栄に移動して、子供達リクエストの「ポケモンセンター」へ。

実は、ウチの子ポケモンセンターに行くのが初めてで^^;
コロちゃん、かなり大興奮。(笑)
お小遣いで、迷いに迷って最終的に細々したものを2000円分も買ってました。

まぁ、普段殆どお金を使わない子なんで、たまにはいいかな^^

そうそう、その時近くでアニマックスのイベントがやっていて
アニメソングでよくテレビに出ている水木一郎さんが歌っててビックリ!
リハーサルを見ていたのですが、本番の様に歌われてて凄いなぁ~なんて思いました。

その後は、ハンズをウロウロしたりして、
帰り、栄から名古屋まで地下鉄に乗ったのですが
親2人がトークに夢中になり、危うく名古屋で降りるのを忘れて乗り過ごす羽目に^^;

「なんか電車空いたね~」なんて言って座ってトークしてたら
実は名古屋に到着して、殆どの人が降りてたのでした。
呑気に話し込んでる場合じゃありませんでした(爆)

もっとゆっくり色々話したかったのですが、子供達の習い事があったのでお別れ。

また今度、帰省した時には会おうね^^

そんな楽しいひとときを過ごした後、
娘の塾の時間まで15分程 家でゆっくりしたのですが

ミュールを履いて1日歩き回った娘は、相当足が痛かったらしいので

「オシャレって、厳しいものなんだよ~。楽さを取るか、オシャレさを取るかだね」

なーんて話してたのですが、

その後、いざ塾に送っていく時に 

娘が「ミュールにしようかクロックスにしようか・・・」

と迷いつつ、二人揃ってクロックスを履いたその瞬間、

2人とも、「あぁ~~、楽ぅぅ~ ヽ(´▽`)ノ」(爆)

やっぱり、オシャレより楽さを取ってしまった私達母娘なのでありました(笑)

****************************

今日、とーみに頂いたお土産は・・・・

08080601_2

まりもっこり大好きな我が家の為に(笑)
「もっこり人形焼」&「東京タワーもっこり」

・・・・・・・・・・・東京タワーもっこり、撮影の為 立たせるのに苦労しました(爆)

人形焼、今すぐ食べたいのは山々なのですが
実家の母が見たら、物凄く喜びそうなので(爆)
大阪で、母と共に頂きたいと思いまーす^^

あと、これが凄いんですよ~。

08080602

とーみと言えば、キャラ弁女王な訳なんですが

その他、とにかく手先が器用な彼女。

そんな彼女が今凝ってる けしはん を頂きましたヽ(´▽`)ノ

これで、ポケモンキャラとか作っちゃうんだから凄すぎる~^^;

でも、今回は子供仕様じゃなく、私バージョンでよかった~♡♡♡(笑)

ちょっとしたお手紙の端っこに使うと、すんごく可愛くなりそう^^

とーみ、ホントにありがとう♡♡♡

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« さわやか先生 | トップページ | スポ根少年コロちゃん »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ