« 悔し泣きのコロちゃん | トップページ | 親子喧嘩 »

2008年8月 3日 (日)

くるくるロールサンド

本日の朝ご飯

08080301

くるくるロールサンド

ヨーグルト
紫の野菜生活

ロールサンドの中身は、玉子とハムきゅうり。

いつもと同じ具でも、子供達はこれが気に入った様子^^

今年初めての桃。
頂き物なのですが、とても甘くて美味しかった~!

************************

今日も、物凄く暑かったですね~。
一年のうちで、今が1番暑い時期でしょうね。

大阪にいる頃は「天神祭りの時期が1番暑い」と言われてましたけど
その7月終わり頃~お盆までが1番暑いですよね。

帰省から戻ったお盆明けは、夜なんかも結構涼しくなったと毎年感じます。

そんな物凄く暑かった今日も、
朝、エアコンを切ると(夜付けたら、朝までつけっぱなしの我が家)
1℃、また1℃とすぐに気温が上がって来て、
またスイッチを入れたい衝動に駈られてしまいます(笑)

個人的には夏バテで余り食欲も無いのですが、
今日は夫が打ちっぱなしに出掛けた帰りに
お肉を買ってきてくれたので、焼き肉に。

バカな私は、焼き肉の後に又床拭きをしないといけないのをウッカリ忘れ、
夕方に恒例の床拭きをしてしまい、ショック~。
ものぐさ人間な私は、
どうせなら、焼き肉の後にすれば良かったと後悔したのでした^^;

子供達は、暑さも忘れて今夜もお祭りへ(笑)
3日連続で、よくやるなぁ~と呆れてしまいます^^;

今夜は、すぐ近所のお祭りなので2人で出かけたのですが
行かせてあげる条件として、「金魚を持って帰ってこない」こと(笑)

去年もダメだって言うのに持ち帰ってきて、
まだその金魚が3匹我が家に残っていて、
とてもカワイイんですけど、かなり大きく育ってしまったので
今、また小さな金魚を同じ水槽に入れたりしたら食べられそうなので^^;
決して持ち帰らないように念押ししたのですが、

去年もそういって、数匹持ち帰ってきたので
今年も怪しいもんだ・・・^^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 悔し泣きのコロちゃん | トップページ | 親子喧嘩 »

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ