« 豪雨とお迎え | トップページ | ほうじ茶!? »

2008年8月30日 (土)

大掃除でリフレッシュ^^

本日の朝ご飯

08083001

お餅

昨日、スーパーでお餅の特売をやってて
早すぎるよなぁ~なんて思いつつも2キロ買ってしまい(笑)

「こんなに買っちゃったけど、冬までどこに置いとこうかなぁ~」なんて思ってたのに
本日早速食べてしまいました(笑)

しかも、一袋(1キロ)近くも食べてしまって
冬どころか、秋が来る前に食べ終えてしまいそうでコワイです^^;

***************************

先週一週間、「何でこんなに・・・」と思うくらい
毎日身体が疲れやすくて眠くて、辛かったんですけど

今朝は、思う存分ゆっくり寝させてもらったし
1日どこにも外出せずに過ごしたし
おまけに晩ご飯まで夫に作ってもらえたしで

すっかりリフレッシュ出来ました^^

今日は、お昼に夫も巻き込んで
夫の部屋と化している納戸が、余りにもぐちゃぐちゃになってるので
一気に片付け、ついでに要らないものも全て処分する事に。

毎日、この部屋で夜遅くまでお菓子を食べながらゲームとかしてるから
まるで中学生男子の部屋みたいになってるんですよね^^;

2人で一斉に頑張ったので、余計な荷物がかなり減り
結構スッキリ快適になりました^^

ただ、今はまだゴミの日が来てないので
廊下は処分する荷物の袋で恐ろしい事になっております(笑)

今日処分した物の他に、来週の資源ゴミの日ように準備してあった
新聞・雑誌から古着まで山盛り状態。

最後の不燃ゴミの日がやってくるまで、
少しずつ色んなゴミの日に合わせて減ってくるとは言え、
当分ゴミに囲まれて生活する事になりそうです(笑)

あー、早く全てのゴミの日が終わって欲しいな~。

今年は、まだまだ一杯色んな物を処分していきますよ~!

しかし、捨てても捨てても余計な物って家中にあるものですね。
次は子供達の余計な物がターゲットかも^^;

++++++++++++++++

昨日、東海地方の被害が凄かったと書いたのですが
今日は関東地方の豪雨が物凄いみたいですね。

関東地方の皆さん、早く嵐が通り過ぎて
少しでも被害が少ない事をお祈りしています。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 豪雨とお迎え | トップページ | ほうじ茶!? »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ