« オバちゃんと呼ばれて・・・・ | トップページ | 甘い甘いフルーツコーン^^ »

2008年8月25日 (月)

夏の想い出

今日の朝ご飯

08082401

昨日焼いたキャラメルパン

今朝は、7時にコロちゃんを集合場所に連れて行き
7時20分に夫を駅まで送り届け、
私と娘も8時半に家を出るスケジュールだった為、

朝はそれぞれが勝手に食べて、私も自分の身支度が出来る様に
前日からパンを焼いておきました。
なかなか計画的だわ~。と自画自賛(笑)

もう、すっかり涼しくなったので
オーブン使っても全然平気。
まだ8月なのに、この涼しさもなんだかびっくりですね。

***************************

そんな忙しかった今朝、

コロちゃんが友達と、日帰りキャンプツアーに参加しました^^

お天気がイマイチだったので可哀想だったけど、
魚の手づかみでは、5匹程捕まえられたみたいだし、
パン作り体験もして、とても楽しい1日だったみたいです^^

お小遣いは1000円だったのですが、
その中の、半分以上の金額を
「まだお誕生日プレゼント買ってなかったから」と
お姉ちゃんの誕生石が付いたアクセサリーをお土産に買ってきてあげて、
「姉弟愛だわ~」と、関係ない母も感激してしまいました。

そして、残りの300幾らかで自分のキーホルダーを購入し、
なんと1000円キッチリと使い切って帰って来ました。
さすが、算数好きなだけある(爆)

今は疲れて、ご飯を食べた後 そのまんま寝てしまってます。
ええ、歯磨きもせずに^^;

あ~、どうやってベッドまで運べばいいんだろ~。

そうだ、これを理由に、今晩はコロちゃんと眠れるかも(〃▽〃)

**************************

私と娘は、2人でデート。

先日、娘がキャンプに行った時 
コロちゃんが友達と映画を観に行ったので、
今回は逆にお姉ちゃんが映画を観る事に。

花男とかに全く興味の無い女子なので^^;
もちろんセレクトは「ポーニョポニョポニョ」(笑)

昔の日記に書いてあると思うんですけど、
私、数年前に娘と2人で映画を観に行った時に
間違って隣のスクリーンに入ってしまい、
観る予定と違ってた映画が始まり、間違いに気付いた・・・と言う
恐ろしい伝説を持つ母なので^^;

娘もそれ以来、それはそれは警戒していて
今日もスクリーンに入る前から「お母さん、ホントに合ってる?」とうるさいうるさい^^;

CMが始まってからも「お母さん、違う映画なんじゃない?」と何回聞かれた事か。

でも、「今から上映します」の文字が出てからも
延々と他の映画のCMが続いた時は、
さすがに私も、ちょっとドキドキしてしまいました(笑)

そして、無事 ジブリの横を向いたトトロの青い画面が出てきた時には
真っ暗な中、2人で顔を見合わせてニッコリ(爆)

母の威厳を保てて、何よりでございました^^;

その後は、ランチしたりお買い物したりと
散財しちゃったけど、女2人で楽しいひとときを過ごせて楽しかったです。

やっぱり、買い物は女同士じゃないとね~^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« オバちゃんと呼ばれて・・・・ | トップページ | 甘い甘いフルーツコーン^^ »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ