« この夏のパチンコ | トップページ | 夏の想い出 »

2008年8月24日 (日)

オバちゃんと呼ばれて・・・・

こんばんは。

今朝は、早朝から学校に行く用事があったので
家族には買って来たパンで勘弁してもらいました。

一仕事終えて、一旦家に戻り
その後は、元バイト仲間の友達と久しぶりにお茶をする事に。

春に辞めた彼女。
新しい仕事を始めて、平日はなかなか会えないので
休日に会う事になったのですが、
2時間半ほど、2人で会話しっぱなしでした(笑)

辞めずに残った私からの現在の近況報告や、
新しい職場に移った彼女の近況報告、
後はお互いの家族の話などなど。

働く場所が違っちゃったので、前ほどは会えなくなったけど
こうしていい縁が長く続けばいいな、と思います^^

家に戻って、お昼ご飯を食べた後、
今度は子供達&夫がそれぞれお出掛け。

子供もそれぞれ自分の友達と遊びに出掛ける歳になったし、
夫も、私に構って欲しいとは微塵も思って無さそうだし(爆)
楽なような、寂しいような~。
子供達が小さい頃は、早くそんな暮らしがしたいと思ってたものの
ちょっぴり寂しくもありますね。

・・・・・・・それでも、自分ひとりの時間は欠かせないですけどね^^;

**********************

「昨日はおねえちゃんと入ったから、今日は僕と入って~」というので
今日はコロちゃんと2人でお風呂タイム。

(普段は、テレビ番組の都合なんかで平日は子供2人で入ることも結構あります。
六年生の娘と入るのは、最近ではめったに無いのですが
母大好きな娘なので、私が入ってると、時々ドカドカと侵入してきます・笑)

コロちゃんとお風呂に入るのも、後何年かなぁ~なんて思いながら入り、
私が洗い終わって、コロちゃんを洗おうと
「はーい、洗うよ~」と言うと

お祭りで貰った(すでにしぼんで小さくなった)水風船で遊んでたコロちゃんが

「オバちゃんが呼んでるから、
みんなちょっとだけ おりこうにしてまっててね♡♡♡」

・・・・・・・・・もー、ホント毎日笑わせてくれます^^;

***************************

夏の初めに買ったものの、暑くなって食べる気になれず

やっと涼しくなった最近食べたお菓子たち・・・・・

Koeda

こ・れ・は、美味しい~ヽ(´▽`)ノ

基本、ホワイトチョコ大好きなので美味しくて当然なんですが
ほんのり甘いような塩味が効いてて、さすが小枝!って感じでした。

Tofu

これ、結構珍しいでしょ?

ドラッグストアに寄った時に、レジの前でみつけて思わず購入。

大阪に帰省した時も、なぜかドラッグストアで再会。
ドラッグストア限定商品?(笑)

豆腐味のクッキーに、豆腐味のチョコ。
夜中に2個食べたんですけど、残りは家族にも試食してもらわねば。

Suika

最後はキットカットのすいか味。

これはまぁ、忠実に味を再現してて素晴らしかったです~。

バイト君の中に、このチョコ大好きな子がいて
帰省の時に1ケースお買い上げしてお土産にしてました^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« この夏のパチンコ | トップページ | 夏の想い出 »

コロちゃん」カテゴリの記事

コンビニスイーツ・お菓子」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ