« 夏休みの宿題・Ⅱと調理実習 | トップページ | 久々にお茶会 »

2008年8月21日 (木)

夏の疲れ?

本日の朝ご飯

08082101

自家製食パンのトースト
ベーコンエッグ
ヨーグルトのパインジャムのっけ
かぼちゃサラダの残り
スイカ
写し忘れたけど、野菜ジュース

頭がボーっとして、飲み物写してませんでした^^;

久しぶりに家で焼いたパン。
・・・と言っても、まだ捏ね捏ねしてオーブン使う気になれないので
もうしばらくはHBにお任せで、頑張ってもらおうかと思ってます。

来月位になったら、また復活しようかな?

*******************************

お盆明け、こっちに戻ってきてから
急に涼しくなって、夜なんて寒くて夜中に窓を閉めに起きたり
布団に包まって寝たりする日々になりました。

子供達も、布団を蹴って寝ていたのが
朝見ると、二人ともキチンと肌布団に包まってるのが笑えます^^

今年、天気予報を見た感じでは関東の方は結構涼しかったんでしょうか?
天気が余り良くなくて、気温も低めだった様な印象ですが
名古屋は、相も変わらず物凄い暑さだったので
やっと訪れた涼しさに、ホッと一息です。

今日は、子供達が出校日で私も用事で学校に行ってたのですが
会うと必ず「あっついね~」なんて言ってたのが
今日はみんな言ってませんでしたよ(笑)

でも、そうなると夏の疲れが出てくるのか
まだ帰省ボケから立ち直ってないのか、
何だか身体がだるくてボンヤリしてしまいます。

午後から娘の図書館に付き合ったのですが
娘が児童コーナーで読んでいる間、横のテーブルに突っ伏して
思いっきり眠ってしまってた私^^;

家に戻ってからも、1時間位昼寝しちゃいました。

私は、月に一度の体調不良もあったのですが、
昼寝なんて絶対にしないタイプの娘まで
「なんか眠くてしょうがないから、ちょっと昼寝するね~」なんて言うからビックリ。

皆さんも、朝晩の気温の変化も激しいので
夏の疲れから、体調を崩されない様にしてくださいね。

*******

そうそう、前に話してたコロちゃんの通知表。
先生からのお返事があって、やっぱりあのままでいいんだそうです。

ということは、本人は自覚してないけど賞は貰ってたって事でいいみたい^^
先生、お騒がせしました~^^;

****************

そうそう!(コレばっかりですね^^;)

昨日の日記のタイトルに「調理実習」なんて書きながら
その件について、一言も触れずに終わったワタクシヽ(´▽`)ノ

すいません。
色々、長々と書きすぎた為に忘れてしまってたみたいです(笑)

昨日、私が「晩ご飯なににしよっかな~」とつぶやいてると
娘が「お母さん、私が作ってあげよっか?」と言ってくれ、
なんと、コロちゃんも参加して 二人でカレーを作ってくれたのでした^^

お姉ちゃんから色々と指示され、
玉葱の皮を剥いたり、コンソメを入れたり(笑)
コロちゃんもそれなりに、なかなか頑張ってましたよ~。

お姉ちゃんも、以前はガスの火を点けるのが恐ろしくて恐ろしくて大騒ぎしてたのが
今では私が横にいれば、1人でキチンと点けられる様になり、
カレーも、最初から最後まで全部1人で作ってくれるようになりました。

何でも経験なんだなぁ~。なんてしみじみ。

早くカレー以外にも色々レパートリーを増やしてもらわねば(笑)

お母さんはとっても助かったよ~。2人とも、ありがとうヽ(´▽`)ノ

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 夏休みの宿題・Ⅱと調理実習 | トップページ | 久々にお茶会 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ