« ハム野菜サンド | トップページ | 大掃除でリフレッシュ^^ »

2008年8月29日 (金)

豪雨とお迎え

本日の朝ご飯

08082901

自家製食パンのトースト
目玉焼き
アスパラベーコンソテー
サラダ
ヨーグルトのやまももジャムのっけ
紅茶(マリアージュフレールのマルコポーロ)

トースト、焼き上がりの頃に夫の珈琲を頼まれたり
何だかんだと用事をしてたので、
すっかり冷え切った様子が、画面から伝わって来ますね(笑)

******************************

昨日は、物凄い雨でしたね~。

私の住んでいる愛知県に、かなりの被害が出た様子。

職場の人も、「車が浸かっちゃった」とか
「家族が駅で一晩過ごした」なんて話してました。

我が家は、さすがにマンションの高層階なので
家が浸水する心配は無かったのですが
駐車場がすぐに浸水しそうになる場所なので
ちょっとドキドキしました。

コロちゃんを習い事に連れて行く時も、駐車場をぐるーっと回って
水溜りの少ない場所まで行き、車止めを飛び石の様にジャンプしながら
自分ちの車まで飛んで行きます(爆)

習い事の帰り、何も考えずに通った道が いつも水嵩が増すところで、
今日も田んぼか道かわかんなくなってしまっていて( p_q)

コロちゃんは喜んでたけど、
私は「いやゃゃゃぁ!」と、力みながら運転^^;

習い事から帰って来た私に、友達から
「道、大丈夫そうだった~?どの道使った?」と電話が掛かってきたので
その道を使ったことを話すと、「よりによって~!?チャレンジャーだねぇ~」と
物凄く驚かれてしまいました^^;

昨夜は、物凄く疲れていたので
子供もそっちのけで自分が一番に寝ちゃったので
あまり外の様子がわからなかったんですけど、
子供達の話を聞くと、夜遅くまで雷が凄かったみたいです。

亡くなられた方や行方不明の方もいらっしゃるみたいで、
亡くなられた方には、心からご冥福をお祈りし
行方不明の方は、一刻も早く救出されることを願ってます。

***********************

今日、仕事に行く前に夫を駅まで送っていったのですが
(新幹線を心配しつつ、今日も横浜へ出張)

娘は、私たちが出掛ける時に まだ寝起きで寝ぼけてたので
今日も私が自転車で仕事に行ったと思い込んでたらしく、

雨が降ってる中、お母さんが可哀想だからと
1人で歩いて迎えに来てくれました。

私は車で帰って来たので、ちょうどマンションの下ですれ違いになり
家に着いたら、コロちゃんが「お姉ちゃんが迎えに行ったよ~」というので
上から見たら、確かに雨の中 女の子がテクテクあるいてる~!

って事で、また娘を車で迎えに行きました(笑)

迎えに行ったので二度手間になった私に
「お母さん、ごめんなさい」なんて言ってたけど

お母さん、本当に嬉しかったです。ありがとう。

今日で夏休み期間中の仕事が終了しました^^

お盆明けは、コロちゃんがケンカして家出してくることもなく(笑)
2人で楽しく過ごせたみたいで何よりでした。

来年は、どうしてるかな~。
また2人でお留守番してもらってるかな?

2人とも、長い間ご苦労様でした^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« ハム野菜サンド | トップページ | 大掃除でリフレッシュ^^ »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ