« お楽しみデート^^ | トップページ | すってんころりん »

2008年8月 7日 (木)

スポ根少年コロちゃん

本日の朝ご飯

08080701

自家製食パンのトースト
スクランブルエッグ
水菜のサラダ
ヨーグルトのアップル&シナモンジャムのっけ
葡萄
オレンジ
野菜ジュース

野菜ジュース、野菜100%の物は頑なに拒否するくせに
50%の物は大好きらしい夫。

今朝も、私が起きてキッチンに行ったら
既に夜中に一杯飲んでいた模様。。。

なんでも、昨日の夜は仕事の事が気になって3時半に目が覚めたらしく
朝6時に私が起きたら、既に会社のパソコン出して仕事してました。
ご苦労さまでーす。

スクランブルエッグ、量が微妙に少ないのは
今朝、冷蔵庫に玉子が6個しかなく、
それを今朝、明朝に3個ずつ配分するしかなかった為^^;

************************

本日、子供達は二人揃ってスケートへ。

私も久しぶりに少しだけ1人の時間が過ごせて嬉しかった~。

仕事から帰って、いつも「○○が○△×で、#*@だったんだよ~!」と
双方からの言い分を審判したり、
「お腹空いた~」の声に慌てて お昼ご飯を作る事もなく
1人でゆっくりとお昼ご飯が食べられるだけでシアワセ^^

スケートは、去年も行った娘はともかく
コロちゃんは相当楽しかったらしく、
靴擦れで足が痛くなっても、血が出てても皮が捲れれても
靴を脱ぐのが嫌で限界まで頑張って滑ってたんだそう(笑)

「どうしても痛くなって脱いだら、血が出てて、皮がベローンとめくれてた」とか^^;

それでも、本人曰く 短時間の講習を受けたら結構滑れるようになったらしく
今度お母さんに見せたいから、家族で行きたいんだそう^^

確か数年前、家族揃ってスケートに行った時、
2人とも、生まれたてのヤギみたいに、立つことも出来ずに
足がガクガクよろよろして、可哀相の前に笑わずにいられなかったのを
思い出します(笑)

それを思うと、よくぞここまで成長したもんだなぁ~なんて感慨深いです。

夏休みの絵日記は、スケートの絵になるかな?

もうすぐお盆休みですね。
皆さんはいつからですか?

我が家は、私が9~18日までお休み。
夫は一足早く明日からお休みですが、
明日は早速ゴルフに行くそうなので^^;
帰省は明後日からになります。

まだなーんにも準備してないのが ちょっと怖いです^^;

当日は朝も早いから、明日完璧に準備終わらせとかなきゃ。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« お楽しみデート^^ | トップページ | すってんころりん »

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ