« 病に伏せるコロちゃんとシフォンケーキ | トップページ | 久々にお姉さん »

2008年7月 8日 (火)

父と息子の蜜月

本日の朝ごはん

08070801

自家製食パンのトースト
サラダ
ゆで卵
ヨーグルトのオレンジピールジャムのっけ
野菜ジュース

今日は、ちょうど撮影する頃に雷が鳴って真っ暗になってたので
電気をつけて撮影しました。
朝から暗いって嫌ですね~。

****************************

昨日からお騒がせしているコロちゃんですが

今朝起きた時には熱もすっかり下がり、
「僕、今日は学校に行くね~」と張り切って用意していたのですが

行く直前になり、急にお腹を壊して下痢になったのでお休みする事に。

既に、1日お休みが決まってる夫は
朝からDS(しかもポケモン^^;)を満喫しているもんだから

「ちょっと、学校休んでDSやったら絶対にダメだからね!」と強く念押しし、

当然夫にも、コロちゃんにはやらせないようにお願いしてから仕事に。

・・・・・私が仕事を終え、家に帰ってみると、既にそこは無法地帯_| ̄|○

当然私が朝家を出たまんまの状態、
いや、それ以上に散らかった状態だったわけなんですが

何食わぬ顔で、ふとんに転がってるコロちゃん。
さっきまでゲームしてた香りがプンプン漂っています(笑)
だって、床にコロちゃんのソフト入れが転がってたし(爆)

なので、夫に問いただす前に 詰めの甘いコロちゃんから攻撃(笑)

・・・・・これさ、『僕はずーっと静かに寝てました~』みたいに寝てるけど
どうみても、さっきまでDSやってましたって感じだよね~と。

すると、やっぱりそこはチビッコ。
我慢できずに、ニヤニヤ(笑)

そして、「もー、お母さんが家を出たら速攻でやりだして、
帰って来る頃に慌てて片付けたって感じが漂ってるわ~」と言ったら

夫が「あほか!そんなに早くからはやってへんわー」と。

・・・やっぱり2人でやってたんですね(笑)

もぉ、ホントにこの2人を引っ付けとくのは危険であります^^;

それはそうと、夕方まで下痢が続いてたコロちゃん。
元気一杯はしゃいでますけど、明日こそ学校に行けるのかなぁ?

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 病に伏せるコロちゃんとシフォンケーキ | トップページ | 久々にお姉さん »

コロちゃん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

我が家はダイニングテーブルの上に、蛍光灯がないから、
リビングとキッチンの蛍光灯をつけて写真を撮っているんだけど、
それでもシャッターが遅すぎの時が多くて、
ダイニングのライトをつけると、オレンジになっちゃうの。
これってやっぱりどうすることも出来ないのよね?
最近は画像をさらに小さくしているのでボケてても平気でアップしちゃうんだけど^▽^;

うちの主人も体調不良で休んでいるとずーっと部屋でゲームしているわ(-_-;)
paraさんがコロちゃんに言ってる事を私は主人に言うのよ~_| ̄|○

paraさん、こんばんは~♪

下痢、続くとしんどいね。
今日はparaさんち恒例のおうどん、雑炊かな?!^^
コロちゃん早くよくなるといいね。

今日、牛丼60人分作ってきました。
なかなか好評だったので良かったです。疲れたけど^^;
あっ、para姐さん!またキャラメルパンのファンを作ってしまいました。お誕生会にだすゼリーの試作品を作ってくれて食べさせてくれたお友達に、お礼にキャラメルパンをお裾分けしたら「めっちゃ美味しかった~♪材料、ちょっと私も一緒に頼んどいて」と言われちゃいました^^
姐さん、ありがとうでございます^^

あはははは!コロちゃん、かわいーーわぁ~。

母の帰ってきた気配を感じてバタバタしていた様子が手に取るように伝わってきます。

体調、早くよくなるといいね。
元気そうでも下痢だと辛いもんねぇ。
お大事に(^-^)

demioさん、こんにちは~!

暗いときの照明、ホントはつけたくないけど
つけなきゃいけない時もあるもんね~。

ダイニングのライト、オレンジの奴なんだね。
でも、私そのオレンジのライトの大ファンなんだよ~!
ネットに「かばさん」って素敵な方がいらっしゃるんだけど
その方の晩ご飯の食卓が、いつもオレンジ色のライトに照らされて
それはそれは素敵な画像で、ウットリしてたの^^

残念ながら、我が家は普通の白い電気だからダメなんだけどね。

だから、demioさんも一度オレンジを生かした撮影をしてみたらどうかな?
又違ったよさが発見出来ると思うよ^^


demioさんちの旦那さん、カワイイ(笑)
後さ、電気とかテレビとかつけっぱなしで寝るタイプ?
あ、それはウチもなんだけど、もしかして同じタイプかと思って(爆)

mimiさん、こんにちは!

コロちゃん、今日から元気に登校しましたヽ(´▽`)ノ

もう早速外に遊びに行ってるよ。
さすがに今日位は大人しくしてるかと思ったんだけどね^^;

牛丼デー、いや、お誕生会(笑) お疲れさまでした~!!
それの残りを持ち帰って晩ご飯にしたい位だよね(爆)

キャラメルパン、ファンになってくれた人が出来たの!?
いやーん!嬉しすぎる~!
mimiさんを、キャラメルパン広報大使に任命します(爆)
これからも、是非是非いっぱい作ってね♡♡♡

とーみ、やほー!

コロちゃん、今朝は無事に学校に行けましたわー。
母もやっと落ち着いて過ごせました(笑)
心配してくれてありがとう^^

ユッキー、ホント頑張ったね~。
これを機に本人も益々頑張る気になれそうだね^^
夏休みの宿題も、早めに片付いちゃうかもよ♡♡♡

こんにちは☆

昨日はこっちも、朝からゴロゴロ鳴っていたんですよ~
雨やピカッとはしなかったんですけどね。
お昼ぐらいからピカッドドーンと近くに落ちました(^^;)

男の会話してるなかなぁ~なんて想像してたら
ゲーム三昧だったんですね(笑)
でもゲームもできるくらい元気になって良かったですね(*^^*)

koppepaoさん、こんにちは!
今、koppepaoさんちに遊びに行ってたところなの^^

昨日は天気悪かったのに、今日は雨も降らずに終わったよね~。
でも、天気悪いと涼しいからちょっと嬉しかったりもする私(笑)

男同士は、ゲーム三昧です(爆)
今朝も「お父さーん、今日は何時に帰って来る?」って
お決まりの会話をしてたよ^^;
まるで新婚の頃の私のようだった(笑)

paraさんおめでとう!!!
レシピブログの今日のいちおしブログだね♪
「きちんとした日常が垣間見れる」って!
でも、ゲームしてた記事だったね(笑)
私も、主人の誕生日のおめでとうプレートだったけど、
内容は、誕生日を忘れた話だったのよね(笑)
なんかタイミングが悪いよね^▽^;

demioさん、レシピブログ見てくれたんだね~!
ありがとう♡♡♡
私も知ってびっくりしちゃった~

そーなのよ。
父子で部屋を無法地帯にしたままゲームした記事だったよ(爆)
だから、さらっと見て「あ、なんか違うかも」って帰った方が多いかも~^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 病に伏せるコロちゃんとシフォンケーキ | トップページ | 久々にお姉さん »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ