« お母さんのおてつだい^^ | トップページ | コロちゃんとデート♪ »

2008年7月25日 (金)

天然お姉さん

本日の朝ご飯

08072501

焦げちゃったポテサラチーズトースト
キウイ
ヨーグルトのオレンジピールジャムのっけ
カフェオレ

ポテサラチーズトースト、焼きが甘いかな?なんてもう一度焼いたら
焦げてびっくり!

口の中も、思いっきり火傷してしまいました(笑)

コーヒーが苦手な私が、珍しくカフェオレ。
もちろん、加糖珈琲でしかも牛乳が七割位入ってます^^;

たまーに飲むと美味しいんですよね~^^

ちなみに、紅茶の時はお砂糖も何にも入れません。

***********************************

週に2回、私がお手伝いに行ってるコロちゃんの習い事。

最近までは特に感じなかったんですけど、

冷房があんまり効いてない・・・_| ̄|○

今日、子供達から暑いからエアコン入れてとクレームが入ったんですけど(笑)
なんと、19度設定にしててもあんまり効かないらしいです。
しかも、元々の施設にあるエアコンなので、先生もどうしようもなく。。。

もうね~、あんな中で勉強してる子供達は偉いと思う^^;

コロちゃんなんて、暑いせいばかりじゃないけど毎回途中からウダウダ言い出して
ただでさえ暑いのに、そばでベッタリひっつかれて駄々こねられたら
ホント、キレそうになります。というか、キレてます(笑)

となりで親子の恐ろしい会話を聞いてる本物(笑)の先生も、
「このお母さん、見かけによらず・・・」なんて思ってるに違いない(爆)

そんな中、今日も2時間半コースで頑張ってきました~。

が、大学生のバイト君が来たので交替したんですけど、
あの椅子、私の汗で絶対に湿ってたハズ。
彼こそ、不快指数120%だろうなぁ~^^; 申し訳ない。

********************************

明日から、お姉ちゃんが2泊3日でお泊りキャンプです。

随分前から、それはそれは楽しみにしてて^^

でも、確か去年は「お母さんに会いたい~」とか泣いたんだよな。。。あの子^^;
今年は大丈夫なんだろうか(笑)

ちなみに、コロちゃんはそんな事は全くなく、
その話が先日出た時も「えーっ、僕そんなの信じられない」と言い切ってました^^;

で、昨日からせっせと荷物を自分で準備しているお姉さん。
タオルもパジャマも洋服も、あれこれお気に入りを用意して、
もう準備万端整ったわけですが

さっき、お風呂に入ろうとした娘が

「お母さん!今思い出したけど、パンツとか下着入れるの忘れてたわ~ヽ(´▽`)ノ」

もー!明日ホントに行けるんかいっ!

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« お母さんのおてつだい^^ | トップページ | コロちゃんとデート♪ »

ウチのお姉さん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

下着。キャンプに出掛ける前に気が付いてよかったねー!危うくノーパン女になるところだったじゃないのっ(笑)

このクソ暑い日々が続いている中、冷房の効きが悪いと辛いよね~。
それはその施設の人になんとかしてもらわないとっ。

私も一日に何回シャワー浴びるんだと思うくらい毎日お風呂場に通っています(笑)
来月請求が来る水道代がおそろしいわ。

こんにちは☆

キレた訳がわかりました(^w^)
でも、クーラー効かない部屋ってホントいるだけで、
イライラしちゃいますよね(笑)

パートしてた時、飲食系だったんだけど、
私が仕事してる売り場は、
冷房効かず暑かったんだけど、
お客さんがいる場所は30度に設定しても、
冷蔵庫状態で・・・毎日クレーム言われて誤ってました^^;

2泊3日のキャンプ楽しみですね♪
でも、お姉ちゃんがいないとまたお家の中が寂しくなりますね。

paraちゃん、元気?
この間と言っても、2~3日前に、こちらに遊びに来て、コメしようと思ったら、お出かけの時間(^^;;
夏休み、なんだか、暇なようで忙しいよね。
今、一気に読ませてもらったけど、娘が、「今、ママ~笑ってたでしょ~~?」ってチェック入れられたわ~
声を出さずに笑っていたんだけど、肩のふるえでばれたかな?(爆)
paraちゃんの文章力があるから、リアルに想像できちゃうの(^^)

最近、野菜ジュースを見るたびに、お会いしたこともないparaちゃんの旦那様のことを思い出すのは私だけ?(笑)
果物入りかチェックしてる自分がいるんだよね~( ̄∀ ̄*)

とーみ、わんばんこー☆

パンツ忘れ(笑)、本人はね、ノーパン派ではなく
「3日間同じの履くところだった~」派でした(爆)

もうさぁ~、じーっと椅子に座って黙々と仕事するのに
冷房が効いてないって最悪だよー。
事務の頃、冷房が効き過ぎて寒かったのが懐かしいよ^^;

水道代、恐ろしそうだね~!
エアコンいっぱいつけると電気代が恐ろしいし、
どうすりゃいいのさー、だよね。

koppepaoさん、こんばんは!

もうね~、暑い中横で密着されてウダウダ言われると
理性も忘れてキレてしまいますわ(〃▽〃)

あ~、確かに飲食店とかは売り場毎に効きが違うだろうし、
しかもお客さんも長時間そこにいるから、
コンビニとかと違って、冷房が効きすぎると辛いんだろうね~。
でも、忙しく働いてる店員さんは暑くなるんだよね。わかるわかる~。

みどりちゃん、こんばんは☆

毎日忙しそうだね~!
コメ欄が閉じられてるから読み逃げしちゃってるけど
いつも日記読んでるよ^^

息子くん、点滴したって読んでびっくりしたの。
みどりちゃんもびっくりしたでしょ?
大変だったねぇ。。。
まだ、あんまり夏休みを実感してないんじゃない?

あと一週間で、一段落だね。
遠くから応援してるから、頑張ってね~!

野菜ジュース、あれ以来夫も飲む前に箱をチェックするようになりました(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お母さんのおてつだい^^ | トップページ | コロちゃんとデート♪ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ