« スフレの様なプリン | トップページ | 夫と息子、捜索の旅 »

2008年7月 4日 (金)

日陰のマイバッグ

本日の朝ごはん

08070401

自家製食パンのトースト
プレーンオムレツ
ほうれん草・コーン・ウインナーのソテー
サラダ
スイカ
黄色の野菜生活

朝一番は今でも紅茶を飲んでいるものの、
ご飯の時は、徐々に冷たい飲み物に変わって来ました。

スイカ、第一弾は今日で終了。
美味しいけど、異様に野菜室のスペースを取るのが難点な彼。
でも、子供達2人とも大好きだから、これからもマメに登場するかな?

**************************

近所に幾つかスーパーがあるのですが、
1つだけ、マイバッグに力を入れてるお店があり、
そこでレジ袋を断ると、1%だったか割引してくれるのです。

しかも、そのお店は最近急に激安になり
毎日お野菜数点が1円に。
もちろん、2000円以上買わなければいけないと言う制約はあるものの
2000円なんて、あっと言う間に買ってしまうと言うことで
周りの人は結構そのお店のファンの人が多い今日この頃。

だけど、私は週に2回はコロちゃんの習い事で
違うスーパーの入っているショッピングセンターに行くし
仕事がお休みの日は、友達と約束が入ってたり、
予定が無い日は家でのんびり過ごしたい・・・と言う事で
実際、そのスーパーに余り立ち寄る事が無い実情。

でも、時々寄る度にマイバッグを持ってる人の比率が増え、
今ではマイバッグを持ってなくてレジ袋に入れてる人の方が珍しいほど。

なので、私も行くたびに「あーっ、マイバッグを持ってこなきゃ」と思い
以前、何故か夫が会社から貰ってきたマイバッグを
常にカバンに入れる様にしているのですが
今週たまたま行った時、運の悪い事に、いつもと違うカバンだったのでした_| ̄|○

夫が何故貰って来たのかは、本人も全く解ってないようなのですが
隅っこにこっそり社名?も入ってるオリジナルの物(笑)
これは、エコロジーを推進する会社として社員全員に配られたのか
はたまたお客さんに配られる物が余ってたから貰ったのか・・・?

でも、結構可愛いデザインなので早く使いたいんですけど
私がドン臭いばっかりに、未だ一度も使われた事が無いんです^^;

早く日の目を見させてあげたいな~、マイバッグちゃん(笑)

・・・・・で、結局この日は、そんなに欲しい物があったわけでもないのに
無理やり2000円分買い物をし(笑)
レタスとキャベツ一玉をそれぞれ1円でゲットして来たのでありました^^

他にも大根とキュウリが1円だったんですけど
それらは家にあったので買わず。

これからは、冷蔵庫も常にギッシリなので
買い物もよく考えてしないといけない季節になりましたね。

で、散々行き当たりバッタリに書いてしまいましたが(笑)
こうして何でも高くなってる時代なので、
私も面倒がらずに頑張って、安いお店で買える
賢い主婦になろうと決意したのでした^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« スフレの様なプリン | トップページ | 夫と息子、捜索の旅 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

私も紅茶毎日飲んでますが・・・
正直これから暑い季節は辛いですよねε-(´o`;A
生姜も値上がりまたしたから、頻度を減らそうかと検討中です(ダンナさんも休日飲むようになっちゃったから・・・)

激安スーパーいいですね~
1円野菜のために、2000円買っちゃいますよ~
関西にも出店してくれないかなぁ。。。
私も行きたい!!

一日遅れですが、コロちゃん進級おめでとう(^^)
スイミングキャップつけてると、ホントわかりずらいですよね。paraさんと同じようなことして甥っ子泣かせた経験あります(〃∇〃)

おはようございますnote
本日も美味しそうですね~heart04
お野菜1円・・・びっくりです(笑)。
私が住む地域も関西の中でも、たいがい安いと
云われてるのですが(笑)。

たしかに、高くなってるよね(^-^;
この間、買い物に行ったけど、結局、冷蔵庫は、ちょっと、うまっただけ(笑)
野菜も高くて、ほとんど、手が出なかった(^^;;
家庭菜園の野菜は、まだまだ、花も咲かない段階だから、賢い主婦にならなくっちゃだわ~~

エコバッグ、私が行くスーパーでは、あまり、使ってる方を見かけないかな~
私も、そうしなくてはいけないと思いつつ、ついつい・・・
小さなものを買ったときは、シールだけにしてくださいって言うくらいだわ~
エコバッグ、考えないといけないね(^^)

1割引いいなぁ♪
私も忘れやすいのでエコバックは3つ用意(笑)
どのバックを持っていってもエコバックが入っています(^▽^)
野菜1円は安いね!!
でも2000円以上は我が家ではなかなかないから、
1円目指して、返って赤字になりそう^^;

paraさん、こんにちは~♪

今夜の晩ご飯は、ピーマンとウィンナーのソテーです^^

来週のお誕生会は幼稚園の行事です。何故かお誕生月の親たちが60人分の昼食を作り、みんなと一緒に食べてお祝いするんです。だから、牛丼なんです^^;
カレーとハヤシライスが5月6月のメニューだったので、手早くたくさん作れるといえば・・・オヤジでごめんね~^^

私は何件かまわって安いのを買うって事をしない人なので(面倒くさくって)食費はお高めかも・・・。
おまけにどばっ、どばっと買うのでお野菜1円のお店、私向きかも~^^
努力しないといけないんだけどね~、食費全然減らないわ^^;

koppepaoさん、こんばんは☆

旦那様も生姜紅茶がお気に入りなんだね^^
健康にも良さそうだから続けた方がいいんだろうけど
ホント、この値上がり三昧にはウンザリだよね^^;

激安スーパーね、今までは逆にちょっと高めのスーパーだったのよー。
みんなで「どうしちゃったんだろうね?」って話してるの。
でも、さすがに以前は千円以上だったのが
今では二千円以上になってるみたい(笑)

コロちゃんへのお祝いコメありがとう♪
今回はなかなか合格してくれなかったから大変だったわー^^;
男の子って本当にわかりづらいんだよね。
母親の私でさえわかんないんだから、
叔母のkopppepaoさんがわからなくても不思議じゃないよ!(笑)

かほままさん、こんばんは☆

1円スーパー、びっくりでしょ?
でも、以前までは普通のって言うか、
ちょっと高めだけど、色んな変わった食材が置いてあるから行く、感じのスーパーだったんですよ~。
有機野菜メイン!みたいな。
だからみんなでどうしたんだろうかって話してるんです(笑)

こんな安いの、長くは続かないかも知れないから(爆)
今のうちに頑張ってマメに通うようにしますね^^

みどりちゃん、こんばんは♪

家庭菜園のお野菜、スーパーで売ってる旬の時期よりも
少し遅めになるよね。
スーパーのは、やっぱりハウス野菜とかが多いからなのかなぁ?

しかし、何でもかんでも高くて参るよね~。

エコバッグ、私がよく行くスーパー2件でも殆ど見かけないの。
そこだけだよ、そんなに普及率が高いのは~。
やっぱり、割引してくれるとなるとマイバッグ使うようになるんだろうね。
・・・なんて他人事みたいに言ってる場合じゃないね、私も^^;

demioさん、こんばんは☆

前にベネトンの色違いを2つ持ってた記事は読んだけと、
その他にもう1つあるの?
やっぱりそれ位しないとダメだよね~。
あれだけいつも持ってたのに、何故今日に限って。。。って情けなかったよ(爆)

1回で2000円行かないって事は
結構マメに買い物に行くタイプなのかな?
私は週に2回位しか行かないから
普通に買い物してたら行くかな?
でも、これからの季節は買いだめできないんだよね。
冷蔵庫のスペースが減るから^^;

mimiさん、こんばんは☆

おおっ!
今晩もソテーしてくれたんだね。ありがとう^^
我が家は、例の1円キャベツと豚肉とかのオイスター炒めでした^^
しばらくキャベツ料理が続きそうよ(笑)

お誕生日会、幼稚園のかぁ~!納得!
私はまた、家でお誕生日会をしてあげるのかと思って、
何故に牛丼なんだろうかと思ってたの(爆)
確かに、その人数だとカレー系か丼系がベストだよね!!

あとは、一気に作れると言えばちらし寿司とかどうだろう?
いや、あれは結構面倒かも知れない。。。
そう思うと、なかなかメニューって難しいね~。

私も、マメにスーパー巡りが出来ないタイプなの。
だからいつもコロちゃんの習い事のついでばっかり。
でも、さすがにこれからは少し頑張って1円の恩恵受けようかと思ってまーす^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スフレの様なプリン | トップページ | 夫と息子、捜索の旅 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ