« またまたクルクルお花パン | トップページ | 嬉しいプレゼント^^ »

2008年7月11日 (金)

懇談会、悲喜交々

本日の朝ごはん

08071101

クルクルお花パンの残り
ベーコンエッグ
レタスのコールスロー風サラダ
キウイ
パインジュース

今日は個人的に好きなメニューでした^^
ゆっくりのんびり食べたかったのですが、
あいにく時間が無くて5分で食べ終わる羽目に^^;

夫が横浜に出張だったのですが
昨夜は「駅まで車で行くから~」と言ってたくせに
(だからと言って、車じゃないと行けない距離では全然ありません^^;)

今朝、「新幹線で飲んで来ないでよ~」と飲酒運転防止の為に忠告してたら
「今日は駅まで送ってもらおっかな~」と_| ̄|○

だーかーらー!

仕事の日は忙しいから前もって言ってっていつも話してあるのに~!

***********************

そんなバタバタした朝だった今日は、朝だけではなく一日中バタバタ。

仕事を終え、お店でお昼ご飯をかき込み、
その足で小学校へ行き、PTAの会議。

そしてその後、子供達の個人懇談会を二つ掛け持ちで。

その懇談会報告。

まずはコロちゃんから。

普通は結構みんな先生との話が長引いて、廊下で待たされるんですけど
若い男の先生で、そんなにお喋りな先生じゃないから
みんな短い時間で終わってるんだろうなーと思って行ったら
やっぱり誰もいなくて、先生が廊下で待ってくれてました(笑)

先生からは、勉強も運動も良く出来てて問題は無いと言ってもらえたんですけど
その後、そうですね・・・3回くらいは「すみません」って言ったかも^^;

もぉ、あの子ったら想像はしてたけど
お調子者で、話を聞いてない時があったり
友達とふざけてたり。
最近は反抗期で、今日もプールの時に先生にお尻をペチンとされたんだとか。

もちろん「ビシビシやってください」とお願いしておきました^^;

で、問題はその後なんですよー。

家に帰ってから
「お母さん、今日何回も先生にすみませんって言ったんだよー」と言ったら
「ふーん・・・」とほぼ完全無視なので
「いやいや、ちょっと何を謝ったか聞きたくないの~?」と言うと

「うん」とコロちゃん。

「普通は何言われたか気になるよなぁ?」と娘に言うと

「確かに、聞いても嫌な事しか言われないんだから
(自分も過去に)聞かなかったらよかった。
○○くん、一年生なのに頭いいわ~」と_| ̄|○

そしてコロちゃんも
「どうせ聞いても怒られるだけだから聞かなくていいわ」だって^^;

もー、本当になんて子なんでしょう(笑)

**********

そして、お姉ちゃん報告。

お姉ちゃんの方は、先日お話させていただいた通り
私は普段からかなり心配してるので、
今日も何か言われるかなぁ~と覚悟してたんですけど

そんな予想に反して、
勉強もしっかり頑張ってますよ。と言って貰え、
コロちゃんだけでなく、他の一年生の子にも優しくしてあげて
クラスの子にも優しいと言ってもらえました^^

ただ、
クラスの中でやり取りしてる話を聞くと
「普通の女の子だったら傷つくかな?」と思うことがあっても
娘は余り気にしていない様に見えるんだそう。

でも、そうかと思うと時々「嫌な事があった」とこっそり言いに来たりするみたいで

「本当は気にする性格なのに、
もしかしたら、学校では気にしない様に見せてるだけでしょうか?」と先生に聞かれ

私も思わず
「そうなんですよね~。そこが謎なんですよね~」と(爆)

だって、本当につかみどころ無い謎な少女なんですから~(笑)
なので、「多分、基本気にしてないんだと思います」と言っておきました^^

親でもわかんないんだから、先生もそりゃあ わかんなくて当然だと思います^^;

でも、子供達の細かい部分にまで目を向けて下さって
いい先生で有難いなぁと思いました^^

で、その話を駅まで迎えに行った夫に話したら爆笑

「謎なんですよね~ じゃねーだろー!」と言ってました^^;

でもね、学校から帰って本人に聞いてみたら
本当に全く気にしてないらしいです(笑)

まぁ、とにもかくにも毎日楽しく学校に行ってて
友達とも仲良く過ごせているんだから、それだけで充分かな、と思います^^

・・・・・・・・・・後は、恐怖の通知表を待つのみですな(〃▽〃)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« またまたクルクルお花パン | トップページ | 嬉しいプレゼント^^ »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさん、おはようございます。
時々、朝ごはん学校で一緒になる桜餅です^^

いつも美味しそうなごはん、そして写真がとっても良い感じなのが気になってます~。
paraさんの素材、以前ホームページで何回か使わせてもらったこともあります。へへ

お花ぱん、ふわふわっとしてるのがこちらに伝わってきます。あ~。食べたいです^^

この間、実家へ戻った時に通知表を出してもらいました。どうしても見たくて。
見て発狂したのは間違いないですwww

こんにちはnote
仕事も一段落・・・で本日も美味しそうで
あ~お腹すいたぁsign03
paraさんちは、きっと穏やか~に育ってるんやなぁ
と感じますheart04
うちの娘が保育所児の頃の話です。
近所のおばちゃんは、やんちゃな娘をずーと
男の子やと思ってたらしく娘に「僕」と
声をかけてきたんです。
むっangryとしたんでしょうね・・・。
2,3日後にその人にむかって
「おっさんこんにちは~」と云うたんですわ(笑)。
そんな娘です(爆)。
miniさんも関西の方なんですねhappy01
私は、電話番号は、06なのに車のナンバー神戸に
なる・・・例の所です(笑)。

こんにちは☆

コロちゃんが反抗的な態度とるんですか?
なんかイメージがわかないです(笑)

お姉ちゃんは、みんな(大人)に謎をふりまいてる、謎だらけの少女なんだ(笑)
何度か、お話してみたいなぁ。

コロちゃんもおねえちゃんも楽しく学校に行けてるのが一番だと私も思いますよ(^^)

paraさん、こんにちは~♪

コールスロー風サラダ、気になりました。
ドレッシングは何なんだろう・・・。フレンチドレッシングかな?!

うちの子の小学校は懇談会は冬休み前にあるんだけど、普通は夏休み前にあるみたいですね。
うちも長男君の時は何回も「すみません」って言ってしまうなぁ^^;お姉ちゃんは上手に渡っているようで、いつも褒めてくれるのでこっぱずかしくって^^;いつか化けの皮がはがれる時がくるのよね、きっと^^;
コロちゃんも元気な男の子なんだよ・・・と思うことにしよう!
お姉ちゃん、不思議ちゃんなんだね。
嫌がらずに学校に行ってるんだったら、OKと言うことで^^

今日、長男君が野球がしたい、と言うので、近くの野球チームに体験に行ってきました。子供達も一生懸命練習して大変そうなんだけど、どうしても親の負担がね・・・当番とかいろいろしなくちゃいけないみたいで、子供が自分でしたい!って言っているし快く「やってみな」って言ってあげたいけど、複雑だわ~^^;

paraちゃん、こんばんは~
まだ、お返事もしてないのに、こちらに、先に遊びに来ちゃった(^^)

実は、盗難に遭ってしまったの。
私の不注意だけど、記憶がないんだよね。
親切な方が、財布を交番に届けてくれて、現金は盗まれちゃったけど、カード類は返ってきたから、よかったよ~
その日は、正直、何もしたくなかったけど、子供たちもいるし、イベントも控えてるから、気力で、もう1つのブログ更新したり、夕飯を作ったりだった(^-^;

今は、だいぶ、立ち直ったから大丈夫よ!
あの時は、あまりにも、悲しすぎて涙どころじゃなかったけど・・・

お姉ちゃん、謎なんだね(笑)
ほんと、担任の先生、細かいところまで見てくれてるんだね。
息子の先生も、よく見てくれてるの。
お互いに、素敵な先生に出会えてよかったよね(^^)

それじゃ~
このあと、次の日の日記も読ませてもらうわ~~

桜餅さん、おはようございます♡♡♡

こちらでは初めましてですね^^
コメントありがとうございます!

素材、使ってくださった事があるのですか!
ありがとうございます^^
もう完全に放置してしまってて、ダメですよね^^;

おおっ!桜餅さん通知表が実家に残ってるんですね~!
いいなぁ~。私も見てみたいなぁ~。
私の実家は引越しが多かったし、キチンと管理してるような性格の母でもないので(爆)
多分聞いても「どこやったっけ?」とか言われそうです^^;

でも、だめ元で1回聞いてみようかな?

かほままさん、おはよう♪

例のところ(笑)、解りますとも解りますとも~(笑)
親戚もいるし、友達も何人かいるので行った事も何回かあります。
そして、神戸からの帰り、警察署の前で夫がスピード違反で捕まった事も(爆)

娘さん(爆)、もぉ~!ナイス過ぎる~!
PCの前で吹き出した後、昨日1日何回も思い出しては
1人思い出し笑いしてましたよ^^
カワイイ仕返しなんですよね(笑)

大阪弁(関西弁?)をしゃべる小さい子ってカワイイじゃないですか。
だから自分の子も当然そうなると楽しみにしてたのに、
まさかこんな遠くに住むとは思ってなかったので
人生は色々あるなぁ~なんて^^;

またいつか戻れる日が来たら、まずは大阪弁の特訓から始めなきゃ(笑)

koppepaoさん、おはよう!

コロちゃん、最近何かと反抗期なの。
家でも私に対しての態度が余りにも悪くて
よくお父さんに怒られだしたよ~。
さすがにお父さんにはそんな態度はしません(爆)

お姉ちゃん、まさに「謎の少女」なの(笑)
こんなに長い間暮らしてても、まだ子供の性格がつかめないわ^^;

mimiさん、おはよう♡♡♡

懇談会、年に一度なのかな?
うちの学校は、夏休み前と冬休み前の2回あるの。
何故春休み前には無いんだろうね^^;

お姉ちゃん、誉めてもらえるなんて立派だよー!
最初の子がしっかりしてくれてると
親も助かるよね!
うちは最初の子がボーっとしてるから、不安だわ(爆)

野球!気持ちわかるよ~!
ウチの学校も、三年生からスポ少とかって野球があるんだけど、
そりゃあ練習が休み無くて、どこにも行けないし
親の当番も大変だし、みんなお母さん達は大変って言ってるから
私も二年後が怖いもん^^;
だって、コロちゃん絶対に入りたいって言いそうなタイプだから(爆)

でも、逆にママ友さんも沢山出来て楽しいって話も聞くから
馴染めた後は楽しいみたいよ^^

・・・と言っても、すぐに「いいよ!」とは言いづらいよね^^;
ホントわかるわー。

みどりちゃん、おはよー!

盗難・・・大変だったねぇ・・・
現金は痛いけど、でもカードだけでも無事で
本当に良かったよね。
カードなくなる方が手続きとかかなり大変らしいし。

我が家も二年くらい前かな?
マンションの駐車場で車上狙いにあって。
ゴルフバッグだけキチンと盗んで行ったんだわ^^;
車の窓ガラス割られてショックだったわー。
それに、真っ暗なのになんでここにゴルフバッグがあるって解ったの?と思うと怖かったし。

自分が気にしてても、悪い人は世の中にいるし、
こればっかりは運が悪かったと思うしかないんだろうね。
早く元気出してね^^

みどりちゃんちのお兄ちゃんの先生も
しっかり見てくれるいい先生なんだね^^
私たちなんて、2人の子を見るだけでも大変なのに
先生って、あんな沢山の子供達を見てくれて
ホント有難いよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまたクルクルお花パン | トップページ | 嬉しいプレゼント^^ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ