« スパイダーマン^^; | トップページ | 恐怖の水泳カード »

2008年7月16日 (水)

寂しがり屋のお姉ちゃん

本日の朝ごはん

08071601

自家製食パンで玉子サンド
ヨーグルトのヤマモモジャムのっけ
パイナップル
野菜ジュース

昨日の夜、焼きあがった食パンをキッチンで冷ましてたら
そのままウッカリ家族で一番に寝てしまった私。

朝になり「あっ!食パン袋に入れるの忘れてた~!」と気付いた私が
「なぁなぁ、昨日の夜 食パンって袋に入れてくれたかなぁ?」と夫に聞くと

・・・「何で?入れてって言ってたっけ?」とさわやかな返事_| ̄|○

うんうん、確かに頼まなかったんだけどね。
もしかして何回も煙草を吸いに来た時に気付いて
気を効かして入れてくれたのかなぁ~なんて思っただけ^^;
彼にそんな事を期待した私が悪かったです、ハイ(笑)

**********************

今日はお仕事もお休みだったので
先日コロちゃんの熱でドタキャンしたランチのリベンジに行って来ましたヽ(´▽`)ノ

夏休み前と言うことで、最近何かとモーニングやランチのお誘いがあったのですが
これが正真正銘、夏休み前のラスト。
なので、短い時間ながら満喫して来ました^^

子供達も、学校から帰って来るなり二人揃って近所のプールへ^^

今回は、お姉ちゃんの友達姉弟と共に 姉弟2カップル(笑)で行ったのですが
学校帰りにたまたま友達と一緒に約束をしない限りは、
自分から夏休みに友達を誘って行く事は決してしない娘。
なんでも、恥ずかしいんだそう。わかるようなわからないような・・・(笑)

でも、今年はコロちゃんも小学生になったので
わざわざ友達を誘わなくてもプールに気軽に行けると言う事で
密かにお姉ちゃんが1番喜んでいるみたいです^^

・・・・・・が、物凄い時間に帰って来て
速攻で塾に連れてったものの、着いたのは授業開始3分前でした。
もうちょっと しっかりしてくれないかな~、お姉さん^^;

夏休みの間、私が仕事の日はコロちゃんだけ児童館に預けようかと思ったのですが
お姉ちゃんが「1人じゃ寂しい」と言うので
2人でお留守番してもらう事になりました。

私がいない4時間の間、ケンカせずに仲良く過ごしてくれるといいんだけど。。。
一応、その午前中は宿題タイムの予定なんですけど
2人寄って、そんな真面目に勉強するとも思えないのが辛いところです(苦笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« スパイダーマン^^; | トップページ | 恐怖の水泳カード »

ウチのお姉さん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

「弟の面倒を押し付けられて」とか言う子もいるだろうに、
paraさんのところのお姉ちゃんはなんていい子なのかしら!!
4時間といえど、子供だけって不安じゃない?
一緒に仕事をしているパートさんも、夏休みはお兄ちゃん1人で家にいて、同じく宿題タイムみたい(^m^)
そして出かけたくなったりするとキチンと毎回毎回電話かけてくるの@@
きっとparaさんちのお子さんもそんな感じなんだろうね。
自分の小学生の時と娘の小学生になったのを想像するとそんなお利巧な図の全然考えられないけど^▽^;

今日私のトップページにリンクを貼らせてもらいました。
(更新はしてないけど^^;)
paraさんは基本的に毎日更新だから、更新状況も何もないんだけど(笑)、一応、yahoo外部の人の更新状況がわかるものが欲しくて(^^)
事後報告で恐縮ですが、問題あったら言ってくださ~い!

paraさん、おはようございま~す♪

今日から幼稚園組は夏休みでございます・・・
横で次女と次郎君が戦いごっこをしていますが
「いくわよ~、あなた~!!!」って次郎君言ってるし~^^;外ではしないで欲しいものです^^

私も次郎君が小学校に入った暁にはお仕事を・・・と思ってはいるのですが、長期休暇ですよね、問題は。
その時は上二人も中一と6年なんで何とかなるか、な?!^^

じゃあ、今までお姉ちゃんは一人でお留守番してたの?・・・だとしたら二人の方がずっと心強いよね。
無事に夏休みが終わりますように。
我が家も無事に発狂することなく、夏休みが終わりますように^^;

はじめまして。ぶんこやと申します。
素敵な朝ごはんの写真にひかれてやってまいりました。
お子さん方の楽しい日常も垣間見れて、とっても素敵なブログですね!
また遊びにきます!

こんにちは☆

男の人ってわかってて、やってくれない時ありますよね(ーー;)
ウチのダンナさんにも同じセリフ何度言われた事か・・・

もうすぐ夏休みなんですね(^^)
ちゃんと弟の面倒を見てくれるんですね。
お姉ちゃん偉いなぁ。paraさんも安心してお仕事できますね~♪

旦那サマ^^;
確かに、男の人って、そういう気配りみたいなのは、期待できない・・・ていうか、多分ジャンルが違うから、下手に手を出せない??のかな??
サミシイから二人でお留守番なんて、仲良し姉弟さんですねvいいなぁv和みます~v

そういえば、今朝?昨日か★
卵サンド、緑、黄色、赤と華やかですね~♪
とっても美味しそう♪
私も最近食パン焼いてなかったので、そろそろ普通のサンドもいいなぁ♪

paraさんの朝ごはんに癒される~heart04
お姉ちゃんの存在は、有難いですね。
3年生までは、学童があったのですが卒所して
初めての夏休みです。うちは、仕事場と自宅が近いのでちょろちょろしてると思います(笑)。
ところで、出来立てのパン・・・羨ましいです。
学童の役員会で、よくHBで焼いてくれるお友達が
いてて「買ってみたら~」と薦められますが(笑)。
paraさんのを見てて更に「ええなぁ~heart02」です。

!!!
さっきレシピブログ見に行ったら、今日のピックアップブログに採用されてましたよ~~!!わぁ~v
改めてやっぱり美味しそうな食卓に応援クリックですv

demioさん、こんにちは~!

いよいよ夏休みが始まるね~。
明日から早速お昼ご飯作りです^^;

子供達、心配と言えば心配だけど
さすがにお姉ちゃんが6年生だから割と安心してるかな?
1番心配なのが、2人でケンカして、コロちゃんが床をドンドン!して歩いたりしないかとか^^;
下の人に迷惑掛かるからね~。

とりあえず、お互いがお互いを監視してもらおうかと思ってます(爆)

リンク、ありがとう!
私の方も是非是非リンクさせてね^^
いつも「リンクのところをキチンとしなきゃ」と思いつつ
ついついそのままになってたわー。

mimiさん、こんにちは~!

おおーっ、幼稚園組は今日から既に夏休みだったのね~。
早速お昼ご飯作りの呪縛だわね(爆)

次郎君の「いくわよ~!あなた~!」って、
コロちゃんのことかと思ったわー!
だって、今でもそんな事言ってるもん(〃▽〃)
大丈夫、ここに仲間がいるから(笑)

私は保育園に入れてたから夏休みとか関係なかったけど
確かに幼稚園だと長期休暇あるし学童無いし、で今はまだ無理なんだよね~。

三年後なら、全然オッケーよ^^
うちも娘は四年生から夏休み1人で過ごしてたかな?
四年生だと、もう学童ないからね~。
でも、一人の方が真面目に過ごすみたい。
複数形になる今年の方がちょっと心配^^;

入る前は嫌だ嫌だといいつつも、過ぎてしまえばあっという間の夏休みなんだよね~。
何か楽しい想い出を作ってあげなきゃね^^

ぶんこやさん、こんにちは!はじめまして^^

コメントありがとうございます♪


今、私もぶんこやさんのブログをちらっと拝見させていただいたんですけど
凄くお洒落で素敵なブログですね~!
アメリカにお住まいなんですね^^

又今からじっくり拝見させてくださいね^^

こちらこそ、これからも宜しくおねがいします♪

koppepaoさん、こんにちは^^

もうね~、きょとーんとした顔で言ってくれるから
こっちもそれ以上は言えないんだよね(爆)

今日で給食が終わって、明日がいよいよ終業式なの。
あー、お昼ご飯作りが恐ろしいわ(笑)
これが秋とか冬なら、気候もいいから苦にならないんだけどね~。
まぁ、子供達も夏は勉強できないほど暑いから学校がないんだもんね(爆)

hideさん、こんにちは~!

レシピブログさんの件、私もhideさんのコメント見て知ったの!
びっくり&自分の画像を見て照れちゃった^^;
教えてくれてありがとう♡♡♡

食パン、以前私が先に寝る時に何回かお願いして
袋に入れてもらった事があるから
もしかしたら、やってくれてるかなぁ~なんて期待してみたけど
やっぱり甘かったですワ^^;

サンド、私も結構久しぶりでした^^
うちの子達、何故かサンドがそんなに好きじゃないみたいで。
私が好きなので、強引に作ってしまいまーす(爆)

かほままさん、こんにちは~!

かほままさんちは2人とも大きいから安心だね^^
ウチも、コロちゃんは小さいけど
お姉ちゃんが6年だから、まぁ大丈夫かと。
私の職場も歩いてすぐだから、ちょろちょろと顔を出しに来るの必至(爆)

HB、いいよ~!
色々なパンを作りたいときは生地だけ作れるし
面倒な時は食パンコースでお手軽に焼いてもらえるし。
あと、ワッフルの生地とかも出来るんだよ~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スパイダーマン^^; | トップページ | 恐怖の水泳カード »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ