« 夫と息子、捜索の旅 | トップページ | 病に伏せるコロちゃんとシフォンケーキ »

2008年7月 6日 (日)

プールと雷

本日の朝ごはん

08070601

自家製食パンのトースト
ハムエッグ
サラダ
キウイ
ヨーグルトのオレンジピールジャムのっけ
牛乳

昨日、友達からオレンジピールのジャムを貰いました^^
ジャムと言うよりソースっぽい、サラッとした感覚で
素晴らしく美味しかった~!

レモン味も貰ったので、明日食べるのが今から楽しみです^^

**********************

今日は、夫が朝から珍しく会議で仕事に行き
子供達も、午後から姉弟揃って地域のプールに出掛けて行きました。

・・・と言っても、娘もコロちゃんも、
それぞれ自分の友達と行ったので 姉弟は現地で別行動。

お姉ちゃんは、毎日元気一杯 病気知らずな女子なのでいいとして、
コロちゃんが午前中から「なんかちょっとお腹痛い・・・」と。

「じゃあ、明日学校だし、プールはいつでも行けるから今日はやめといたら?」と
しつこい位に何回も何回も言ったのですが
本人がどうしても行きたいと聞かないので、仕方なく、行かせる事に。

行きは友達のお母さんが連れて行ってくれたので、帰りは私が担当だったのですが
予定の時間より早くから、雷がゴロゴロと鳴り始め、
ドキドキしながら私も自転車で迎えに行きました。

プールでは、雷の為に全員帰る準備をさせられていたのですが
チビッコ2人だったので、着替えるのも手間取るのか
なかなか出てこなかったのでソワソワ。

男子更衣室を覗きに行きたかったのですが
子供だけならいざ知らず、若いお父さんも沢山着替えてたので
さすがに、幾ら私がオバちゃんと言っても入ることは出来ませんでした^^;

その間も雷はゴロゴロと段々近づいて来てたので恐ろしかったのですが
出てきた子供達は「わらびもちが食べたい~」と言うので
「速攻で食べてね!」と念押しして、30秒で食べさせ(爆)
その後はチビッコ2人を連れて自転車でダッシュ!

たった自転車で5分の距離だったのですが
雷がゴロゴローッ!と2回位大きいのが鳴ったので
友達は気にしてなかったものの、コロちゃんと私、怯えまくり^^;

しかし、子供ってば呑気で「雷が落ちたら、おへそ取られちゃうしね~」だって。
おへそ取られる位で済めばいいけど、死んじゃうよ~^^;

なんとか雨にも降られず家に着けてホッと一安心したのでありました。。。

その後、物凄い雷と雨が降ってきて本当に間に合ってよかった~!

・・・・・そしてその後、やめとけばいいのに泳いだコロちゃんは即発熱_| ̄|○

ご飯もちょこっと食べたし、今はテレビも見てるので軽そうだけど
明日の学校はどうかな~。
もうすぐ夏休み。何とか一学期お休み無しで賞状もらえるといいね^^

***********************

昨日、ブログ村の事を日記に書いた私ですが
今日 自分のポイントを見てびっくり!

沢山の方がポチッと応援してくださったみたいで
本当にありがとうございました。
皆さんの優しさに、感激しちゃいました。

あと、温かいコメントやメール、とっても嬉しいです^^

ポイントの多い少ないに関係なく、頑張っていく気持ちでしたが
こうして皆さんに応援していただけると、本当に嬉しくて
頑張ろうって気持ちも倍増です^^

正直、仕事の日の朝とか、マメに作るのが辛い日もあるけど
皆さんに読んでもらってるのを励みに、これからも頑張ろうと思います。
これからも、どうぞ宜しくお願いします♡♡♡

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 夫と息子、捜索の旅 | トップページ | 病に伏せるコロちゃんとシフォンケーキ »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさん、こんばんは~♪

今日も暑かったですね~><
プール、もう開いてるんですね。
うちの近所は夏休みに入る少し前からオープンかな?
子供達は「今日、行きたい!」と叫んでましたが^^

今日、電動自転車買いました!!!
扇風機も買いました!(首が壊れたので)
エコのつもりが結構な出費でした。
先行投資と言うのでしょうか。早く元をとらなくちゃ!

と楽しく買い物している間、布団が雨に濡れてしまい、除湿器で乾かす事となりました。ちゃんちゃん^^;

初コメです♪ドキドキ(;´▽`
毎日更新楽しみにしてます。
憧れの食卓です・・・。
お料理も、盛り付けもとってもとっても素敵で
毎回刺激を受けています♪
真似したいなぁと思いつつ、全く違う出来栄えになります(笑)
これからも更新たのしみにしています♪

 

雷恐いよね~(>_<)
私も雷と地震だけはダメ!
キャラに合わないけど怯えてしまうわ(笑)
コロちゃんお熱出ちゃったんだぁ。
うちの子もプール大好きで、多少お腹痛くても行っちゃうんだよね。
幼稚園では年間通して毎週プールの授業があるんだけど
先週も無理して入ったらしく、そのあと嘔吐していたって(-_-;)

私のブログのほうの返コメですが、ごめんなさい!
かなり跳びました(>_<)
下のほうで、paraさんに呼びかけしているから、
お立ち寄りの際は、探してみてね~^^;

お久しぶりで〜すParaさん(^O^)/っていうか、私は毎日のぞきに来てますが…
もうすぐ夏休みですね〜
(^_^) 夏休み、お昼ご飯とかってどういうの作ってますか?Paraさんの朝ごはんいつも手間がかかっておいしそうo(^-^)o夜にだいたいメニューを考えて、軽く下準備なんかもしてるんでしょうか〜?朝ごはん、参考にさせてもらってるので、昼ご飯も参考にさせていただきたい(^^ゞ
プールと言えば、家でするビニールのプール…今年ももうそんな季節なんだな〜と…(+_+)一年が早いよね〜f^_^;

mimiさん、こんにちは~!

プール、今月初めから始まってるみたいで
無料なもんだから、チビッコがワサワサいたよー(爆)
我が家は今年からコロちゃんもビッシリ夏休みだから
午後からは二人揃ってプールに出掛けてもらおう(爆)

電動自転車!おめでとう♡♡♡
あれ、やっぱりかなり負荷が違うのかな?
山の手のおうちって、あれがあるのと無いのでは全然違うよね~!
今度母にも報告しておこうっと(笑)

そして、布団が濡れちゃったのね~^^;
でも、除湿機が強い味方だね!
ウチはないから、この時期、ただただ家の中がジメジメしてるの(爆)

Chumiさん、こんにちは。はじめまして^^
コメントありがとうございます♡♡♡

憧れの食卓だなんて、ありがとうございます~!
嬉しすぎます^^

でも、画像では落ち着いた朝食風景の様に写るんですが
現実は、髪の毛振り乱して子供達に叫びまくってる母なんです~^^;

Chumiさんのブログにも遊びに行かせてくださいね^^
これからも、どうぞ宜しくおねがいします♡♡♡

demioさん、こんにちは~!

コロちゃん、今日は学校どころか朝から病院でした^^;
昨日は元気あったから、すぐに治りそうだったんだけどね~。
夜中から、結構辛くなってきたみたいで。
今はお薬飲んで、眠ってまーす^^

子供って、どうしてあんなにプールが好きなんだろうね(笑)
今は特に学校のプールが保育園の時みたいに楽しくないからか、
自由に遊べるプールが貴重みたいで。

コメ返、見つけた見つけた!
demioさんが叫んでくれてたから、すぐにわかったよ~(爆)

ゆきだるまさん、こんにちは~!
コメントありがとうヽ(´▽`)ノ

夏休みの昼ごはん・・・それはもう「恐怖」の一言に尽きます(爆)

大体仕事の日は、子供達が何か買ってもらおうと
絶対に店まで迎えに来ると思うので^^;
お昼ごはんはそこで買わされると思います(笑)

と言う訳で、その仕事のある3日間は凄くお昼ご飯代が掛かるので
仕事の無い日は質素に済ませる予定でーす。
そうめん蕎麦そうめん蕎麦・・・(爆)

でも、仕事の無い日って多分子供達が「どこかに連れてって~」とか言い出しそうですよね^^;
あぁ、本当に今から夏休みが怖いです(笑)

朝ごはんは、パンorご飯って言うのは前日に考えるけど
おかずは、ほぼ当日の朝ボーっとしながら考えてるかなぁ?
で、サラダは朝多めに作って、子供達の晩ご飯にも出したり(笑)
なので、最近ちょっと朝ごはんがワンパターン気味に^^;

ビニールプール、子供は喜ぶけど準備する母は大変なんだよね~。
お互い日焼けで焦げちゃわない様にしましょう(笑)

こんにちは☆

土日は凝れたり来れなかったりで(*_ _)人ゴメンナサイ
毎日暑いですね(>_<)
家の中にいるより出かけてる方が、とっても涼しい我が家なんです(^^;)

コロちゃんの熱は下がりましたか?
いつも応援してますよ~応援ポチ☆

koppepaoさん、こんにちは☆

土日は、みんな出かけたりして忙しいよね~。
私もそんな日が多いから気にしないでね^^

家の中、ウチもめちゃくちゃ暑いよ~。
なのにクーラー付けないので
娘がいつもブツブツ言ってるよ(笑)

コロちゃん、まだ微熱っぽいけど
ほとんど元気になりました^^ありがとう♪

ポチ★もいつもありがとう^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夫と息子、捜索の旅 | トップページ | 病に伏せるコロちゃんとシフォンケーキ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ