« 懇談会、悲喜交々 | トップページ | またまたキャラメルパン »

2008年7月12日 (土)

嬉しいプレゼント^^

本日の朝ごはん

08071201_2

すいませーん^^;

今日は手抜きで、チョココーンフレーク&果物のみ

休日の朝って、どうしてものんびりしてたくて^^;

今朝は7時台には起きてたんですけど、
子供達はなかなか起きてこないし、ボーっとしてました。

**********************:

今日は暑い1日でしたね~。

この地方も、この夏一番の暑さとかで36度のところもあったとか。
確か名古屋は34度台だったかな?

でも、そのうち35度台が当たり前になって
どんどん「この夏一番の暑さ」が記録更新されていくんですよね(笑)

そんな暑い中、夫はゴルフへ。
待ちきれないのかナンなのか、朝の4時に目が覚めてしまったそうな^^;

明日も行くんだって。
よくやるなぁ~と感心するほどです(笑)

子供達も、午前中に一時間ほど宿題をやって
午後から2人で近所のプールへ。

現地で、コロちゃんは彼女に会い
お姉ちゃん同士も友達なので、帰りは公園コースだったんだとか^^
盛り沢山の楽しい1日だったみたいで何よりでした。

で、家でお留守番をしていた私のところにも、嬉しいプレゼントが♡♡♡

08071201_3

ネットでいつも仲良くしていただいてるお友達の まさ子さん から
こーんな嬉しいプレゼントが届いたんですヽ(´▽`)ノ

まさ子さんが育てられたじゃが芋くん達と、
これまた自家製やまももジャム。

じゃが芋は、画像ではこれだけですが もっと沢山あるんですよ~!

やまももジャム、去年も頂いたんですけど
そりゃあもう美味しくて^^
すっごくすっごく嬉しいです!
まさ子さん、ありがとう♡♡♡

そのまさ子さん、とにかく凄い人なんですよ!

ブログを見てもらうとすぐに解ると思うんですけど
家でお野菜を沢山作られてて、
毎日の食卓も、野菜がたっぷりの本当に健康的な食生活なんです。

これぞ、私たち日本人が見習わないといけない姿だなぁ・・・としみじみ思います。

みなさんも、是非一度まさ子さんのブログを見てびっくりしてみてくださいね!

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 懇談会、悲喜交々 | トップページ | またまたキャラメルパン »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
こっちにも、コメ(笑)

あと、1週間で、夏休みだね。
早いわ~
3食、どうしましょ~~(笑)

今、少しだけ、まさこさんのブログをのぞかせてもらったけど、野菜をたくさん摂られてるのね~
私も、見習わないとな~(^^)

さぁ、今夜も、チクチク頑張るわ~
それにしても、旦那さん、この暑さのなか、ゴルフに行かれるなんてすご~~い!
本当に、好きなんだね。

やまももジャムって、名前だけ聞いただけでも、とっても美味しそう~♪
カントリーチックな響きですねv
あのビン詰め手作りの作なんですか?すごい・・・売り物みたい★

これだけ暑いと、水遊び楽しいでしょうね♪
我が家もそろそろ水辺の計画を本気で立てようかな~と思います♪こないだparaさんがやってたみたいな、アウトドアバーベキューもやりたいな~v

お暑うございますsun
近くの小学校で、息子のソフトの試合があり
仕事を抜けて観に行きましたが、あまりの
暑さに別にボール投げてる訳でもないのに
ヘロヘロになりました(笑)。
Paraさんも素晴らしいと毎回拍手もんですが
まさこさんのブログも良いですね~。
きっとこういう食事をしていると
健康診断で引っ掛るなんてないんだろうなぁ~(笑)。ハイ!うちの主人です(笑)。
妻よ頑張れ~ですよねdash

今日も暑いね~(´Д`)
今主人と娘はプールに行っていて私もお留守番で~す♪
朝ごはん、美味しそう♪
作り手は、手抜きとか思っても、子供たちはすごく喜んでたりするでしょ(^m^)
そんなものよね^^;
ジャガイモ作っているってすごいね!!
自家製やまもものジャムもとっても嬉しいプレゼントだね♪
やっぱりヨーグルトに乗って登場かしら♪

みどりちゃん、こんちはー!

もう、キーッ!ってなる位暑いよね~。
去年のこんな時期はまだ天気がどんよりしてて
過しやすかったのになぁ~。

夫、ゴルフから帰って来て速攻で昼寝してますわー^^;
疲れるとか言う言葉を知らないんだろうか(笑)

夏休みのお昼ご飯、今から考えただけで恐ろしいよね。
この2日間だけでも辛かったわ(爆)

まさ子さん、凄いでしょ?
1日だけなら真似できても、その後がとても続かないわ、私^^;
だから見て勉強だけさせてもらってまーす^^;

hideさん、こんにちは!

うんうん、ホントにこれだけ暑いと
プールに行ってる子供が羨ましい位です(笑)

さすがに、近所の無料プールに水着で登場する勇気はもう無くなりました(爆)

ジャム、凄いでしょ?
そうなんですよ。ラベルも手作りで。
去年も頂いたんですけど、今年も変わらぬ美味しさで^^

夏の計画立てるのが楽しい季節ですよね!
hideさんちも楽しんでくださいね♡♡♡

かほままさん、こんにちは~!

まさ子さん、本当に凄すぎて、とても真似は出来ないんですけど
見てるだけで自分まで健康になれる気がして(爆)
大好きなの~^^

この時期に試合ってキツイよね~。
ママ友も、昨日グラウンド当番やらで
死ぬかと思ったとメールが入ってましたcoldsweats02

demioさん、こんちはー!

本当にまぁ、なんて暑いんだろうねぇ^^;
でも、さっきから風が出てきて
結構涼しくなってきました^^

まさ子さん、ホント凄い人なの。
理想の食生活ではあるけども、
とても真似は出来ないから、見て堪能させてもらってます^^

ジャム、早速今朝食べたよ^^
去年も頂いたんだけど、変わらぬ美味しさで嬉しかった~♡♡♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 懇談会、悲喜交々 | トップページ | またまたキャラメルパン »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ