« 野菜ジュース戦争 | トップページ | 気付けば1年経ちました・・・ありがとう♡ »

2008年7月 1日 (火)

キャラメルパンで朝ごはん

本日の朝ごはん

08070101_2

昨日焼いたキャラメルパン
苺ヨーグルト
紅茶(・・・ムジカだったかな?)

子供達からリクエストを受けていたので
昨日キャラメルパンを焼きました。

家中にあまーい香りが漂うので
子供達も、玄関のドアを開けると同時に
「あっ!キャラメルパン作ってくれたの?」といつも言ってくれます^^

今日のパンは、子供達にチョコたっぷりのところを奪われ
端っこの残り物になってしまいました(笑)

***************************

今日から7月。今年も既に半分終わったかと思うとびっくりしちゃいますね~。

これから暑い夏がやってきて、
エアコンをつけようかつけまいか・・・と悩む日々が過ぎ^^;
お盆に帰省巡りをした後は、あっと言う間に2学期がやってきて

子供達の運動会だとか、行事がバタバタと続き
過ごし易い季節だなぁ~と思ったら、段々ひんやりしてきて
そのうち、あっという間に「もうこんな時期!大掃除しなきゃ!」なんてなりそうです(笑)

今年の目標は、と言うか毎年の目標が
「やるべき事を後回しにせず、さっさとやる」だったのですが
半分過ぎた今、どうだろう。
半分くらいは出来た気もするけど、
子供達のアルバム整理とか、放置してあるのも多いかな。

今年の後半は、家中の余計な物を処分するのを大きな目標にしようと思ってます。

結婚して、もうすぐ15年。
途中で何度も、大掛かりな処分をした事がありますが
今回は、細々したものも思い切ってバッサバッサと処分しようかと。

モデルルームの様な暮らしはとても無理にしても(笑)
いつも身軽な暮らしに出来ればいいな、と思って。

後はやっぱり、先日お話させていただいた様に夫が本厄なので
何事も無い様に、平穏無事に残り半年、そして来年の後厄も過ごせれば・・・と。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 野菜ジュース戦争 | トップページ | 気付けば1年経ちました・・・ありがとう♡ »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

私もこないだキャラメルシートのパンを焼いたのですが、本当にキャラメルパンって焼いてる時のあま~い香りがたまりませんよね♪
当然ながら、うちの息子にもかなりうけがよかったです^^

今年も半分を過ぎた・・・って思うと、ちょっと焦っちゃうかも★
でも、夏ってなんだか気分が高揚してて、多分9月くらいまでは前半気分で過ごしてそうです^^;

paraさん、こんばんは~♪

うちも今、キャラメルパンの甘~い香りが部屋中漂っています♪
みんな寝ちゃったけど^^;

我が家は結婚して12年目です。
2年前の引越の時大分処分したけど、またたまってきてます。ホント世の中物が溢れてるよね。

ガソリン、ひぇ~!だよね・・・
旦那と話してたんだけど、電動アシスト付自転車買おっかぁ~って。山を切り開いた土地なので坂道は至る所にあるし、スーパーは歩いてはちょっと遠いし、子供は小さいし・・・で、今まで車で全てお出かけだったんだけど、この際電動自転車、お高めだけど、一年で元は取れそうだし(大阪人的発想だよね。損得を必ず考えるのって^^:)、でも、去年もそんな事言っておきながら結局安い普通のママチャリを購入してめちゃ後悔。今度は頑張って・・・買うぞぉ~!!^^

こんばんは?
おはようかな?(笑)

娘のクラスで、風邪が流行っていて、大丈夫だと思っていたら、かなり出遅れて、熱↑↑
息子の授業参観が、明日だし、熱が下がるのを祈るのみだよ。

野菜ジュース戦争、今朝、楽しませてもらったよ!
コメいれようとしたら、間違って消しちゃったの。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
入れなおそうとしたら、時間がなくなちゃって・・・
今度は、消さないぞ~~(笑)

ほんと、あっという間に、1年が終わりそうだね。
2つのイベントが終わったら、運動会、学校の役員の大仕事など、他にも色々と控えてるわ~
バタバタで、あっという間の1年になりそう。
娘の入学準備もあるしね。

もう、こんな時間!
起きれるのだろうか?(笑)
それでは、┌|^o^|┘オ┌|^O^|┘ヤ┌|^・^|┘ス┌|^-^|┘ミィ

私も先週キャラメルチョコ買い足して来たよ(^^)
やっぱりキャラメルチョコじゃないとね♪
土曜日にイングリッシュマフィンを焼いた時に残りの生地で
キャラメルパンを焼いたんだけど、夕飯後だったのに、
あっという間になくなちゃった^^;
今では我が家の大人気パンです♪ありがとう(^^)
目標、着々と実行しているじゃない!
この間のパッキンだって、取り掛かるのすごく早かったし(^m^)
私は、目標なんだったっけ?^^;思い出す事さえできない^▽^;

hideさん、こんにちは!

キャラメルシート、実は私まだ使ったことがないんですけど、
キャラメル風味満点なんですね~♪
今まで、メープル、クリームと使ってきたので
次回はキャラメルにしてみようかな!
色んなキャラメルを試してみたいな^^

うんうん、ホントにもう半分過ぎたとは思えないですよね~。
夏の間は私も前半気分かも^^;

mimiさん、こんにちは♪

あらっ、昨日はご主人も早寝しちゃったんだね(笑)
キャラメルの香りって、幸せに包まれるよね~。うっとり^^

mimiさんは二年前に引っ越したんだね。
ウチは、結婚1年経った時に今の家に引っ越したんだけど、
それ以来引っ越してないので
処分したと言っても、結構な荷物があるんだよね~。
次、いつ引っ越してもいいように(笑)、
少しずつ整理していくつもり。頑張るね!

電動自転車!
ウチの実家も、今まさにmimiさんと同じような土地に住んでて
いつも電動自転車が欲しいって言ってたよ(笑)
普通の自転車押して坂を上る位なら、歩いた方がマシって。
なかなか大変みたいだよね~。

みどりちゃん、こんにちは~♡♡♡

昨日の夜は、すんごい時間にコメありがとう(爆)

ところで、今日は息子君どうだった?
折角の授業参観、無事お母さんに見て貰えたかなぁ?
朝も元気よく登校出来たかな^^

えっ!?みどりちゃんち、年子だったっけ?
なんかまだ小さいイメージあったから
来年小学校とはビックリしちゃった。

私も兄と年子だったんだよ~。
最初通ってた小学校は通学班とか無かったから
2人で登校してたのを覚えてるわ(笑)

みどりちゃんは、ホント私より何倍も忙しい夏~秋になりそうだね。
遠い土地から応援してるからねー!

demioさん、こんちはー♡♡♡

キャラメルチョコ、そのうちdemioさんも1㌔コースになるかもよー(爆)
ただ、沢山あるとついつい大胆に入れちゃうのが難点なの^^;

イングリッシュマフィン、ホント上手だったよね!
あれみて、セルクル欲しいと思ったもん(笑)

目標、なかなかね~。
これから暑いだの寒いだの言い出す私だろうから(笑)
まだ過ごし易い季節の間に、少しでもテキパキしなきゃね!

こんばんは☆

リクエストしてくれると、とっても嬉しいですよね。
このキャラメルパンを見ると、ひとつおすそ分けしてほしいなぁ~と思います(^^♪

ホント月日が経つのは早いですね(-_-;)
このまま何も進歩せず一年が終わるような気がしてならないです。。。
物は、思い切って捨てないと増える一方ですよね!!
自分のはいいけど、ダンナさんのが・・・いつも喧嘩になります(ノ_-。)

ベーグル今日焼きましたか?

koppepaoさん、こんばんは☆

リクエスト、ホント嬉しいよね^^
キャラメルパン、ものすごーく簡単で、しかも美味しいから
絶対にオススメだよ~^^

最近さ、物を買うのは結構気軽に買えるけど
捨てるのに手間とお金が掛かる時代になっちゃったよね。
だから、何か欲しいと思ったら
それを処分する時の事を考えると
随分ブレーキが掛かるようになったの(笑)

ベーグル、結局作らずに家でダラダラしちゃったの~^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野菜ジュース戦争 | トップページ | 気付けば1年経ちました・・・ありがとう♡ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ