« 七夕祭り | トップページ | 紙粘土事件 »

2008年7月28日 (月)

お姉ちゃん、おかえり~ヽ(´▽`)ノ

本日の朝ご飯

08072801

ヒジキとシラスの雑穀焼飯

昨日、1日中ランチやお祭りで 適当に好きな物ばっかり食べてたので
今日はさすがに健康的な物が食べたくて(笑)

葱をたっぷり入れたいところだったんですが、
あいにく切らしていました。

鰹節をいっぱい散らして^^

ちなみに、コチラは日曜日の朝ご飯
08072701

ショッピングセンターでコロちゃんが買いたいと言うので。

有効期限ギリギリで何とかポイントが溜まり、
バスタオルをゲットしてきました^^

いつも画像の端っこに写ってたこの一輪挿し、
昨日、映画から帰ってきたら 風で吹き飛ばされて床に落ち、割れていました。

昔も、テーブルの上に置いてあったグラスが割れたことがあったんですよね。
それ以来気をつけていたのに。。。

風が強すぎて、カーテンがテーブルの上まで覆いかぶさり、
そのまま物を引っ張って落としてしまうみたいです^^;

一輪挿し、また同じのを買いに行かなきゃ。

********************************

お姉さん、無事帰って来ましたよ~^^

去年は母に会いたくて泣いちゃった娘も、
今年は泣く事もなく、とにかく楽しいキャンプだったようです^^

予想してた通り、ま~ 喋る喋る(爆)

家の中で80%位彼女が喋ってるので、
いない間は、それぞれ好きな事をしたりして、割とシーンとしてたのに
今は「喋ってないと、死んでしまうんじゃ?」位喋りまくっていて(笑)

「あー、こんなによく喋る子だったっけ~」なんて実感しているところです(爆)

学校が違って、今まで余り話したことが無かった友達とも
今回凄く仲良くなれたみたいで何よりです^^

なんでも、夜中の3時位まで盛り上がって暴れていたんだとか^^;

今夜は、キャンプで作ったカレーを家で再現してくれるらしく、
今1人キッチンで奮闘中です。

今から私も様子を見に行ってみようと思いまーす^^

*************

子供達が夏休みで、なかなか皆さんの所にお邪魔出来なかったり
コメントのお返事も遅れがちになっていて、すみません。

夏休みが終わるまで、こんな調子が続きますが
どうぞ宜しくお願いします。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 七夕祭り | トップページ | 紙粘土事件 »

ウチのお姉さん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

ひじきチャーハンって結構やったりするけど、
この具の組み合わせというか、色というか、この写真の焼飯は、
もはやparaさんのオリジナルメニューだよね!!
一目見て、あっparaさんちのひじきチャーハンだ!って思うもの!!
お姉ちゃん楽しかったみたいで良かったね♪
早速カレー作ってくれるなんて、本当に楽しかったのね♪

今日のバンズ、あれふくらみが足りず半分にすると薄すぎだったので、
1つを下から2/3でカットしもうひとつを上から2/3でカットして二個を組み合わせてたの^▽^;
いかさまでしょ~!カロリーも二倍(爆)

paraさん、おはようございま~す♪

今朝は寒いです。
昨日、踏切が故障する位の雷雨だったしかなぁ。
洗濯物は乾いて欲しい^^;

paraさんのひじきチャーハン、ほんとにいつも美味しそうだなぁ♪
私にとってはひじきの革命だったし!^^
ちなみに味付けはどうしてるの?!
我が家の定番に是非!!!^^;

paraちゃん、おはよう!
夏休み、何かと忙しいものね。
私も、なかなか、みなさんのところに、遊びに行けなかったりで・・・
更新するだけで、精一杯の時もあって、(まさに、今なんだけど 笑)コメ欄を勝手ながら閉じさせてもらってるの。

お姉ちゃん、よっぽど楽しかったんだね♪
カレー、私も、たべた~~い!!

こんにちは☆

お姉ちゃんお帰りなさい\(^0^)/
新しいお友達と仲良くなれたんですね♪
いい思い出をたくさん作ってきたんだなぁ(^^)
一昨日まで、カレーだったわが家ですが、
お姉ちゃんのカレー食べたいかも♪

忙しい時はお互い様だと思うし、
お子さんがお休みの時は、ホント大変だと思います。
だから気にしなくていいですよ~(^^)v

お~お姉ちゃんおかえりなさ~い。
楽しかったんですねheart04
あれやこれやとお話してる様子が
目に見えるようですhappy01
カレーといえばお兄ちゃんが、5年の自然学校で
班単位でカレーを炊いたんだそう。
カレーは、上手くできたのに、ご飯担当の子が
水を入れず火にかけたらしく(笑)。
結局、カレーの鍋の中に、カチカチご飯を入れて
炊いて食べたらしい(笑)。それが、又良い思い出ですよねnote

demioさん、こんばんは☆

ひじきチャーハン、私らしさが出てる?
いやーん、どんな感じなんだろう。何だか嬉しいな^^
ありがとう♡♡♡

バンズ、私も書き込んだ後で、もしかしたらそうなのかな?って思ってたの~。
いかさまだとしても(笑)、すんごく美味しそうだった~!

mimiさん、こんばんは!

うんうん、昨日は真夏とは思えないような涼しさだったよね~。
関西の方は凄い雨だったみたいだね。
こっちは、雨も降ってたけど雷が凄かったよ~。

ひじきチャーハン系の和風味の時は
だしの素みたいなのを使っちゃってまーす^^;
後は、少しお醤油を入れて。
めんつゆとか入れてもいいかも♡♡♡

みどりちゃん、こんばんは☆

うんうん、わかるよー。
忙しいのに更新してるみどりちゃん、偉いなって思ってるの^^

私も、今日はコメ欄閉じちゃったの。
毎日色々ありすぎて、更新だけで精一杯になってきて。

カレー、はちみつとか入れて頑張ってたよ~^^
なかなか美味しかったです♡♡♡

koppepaoさん、こんばんは。

お姉ちゃん、去年も同じキャンプに行ったんだけど
やっぱり6年生と5年生では、気の使い方が違うらしく(笑)
今年の方が凄く楽しめたんだって(笑)

カレー、頑張った甲斐あって美味しかったよ~^^
蜂蜜にローリエとか入れてたの。

ホント、なかなか遊びにいけなくてごめんね。
段々限界が来て、今日はコメ欄も閉じてしまいました^^;

かほままさん、こんばんは☆

カチカチカレー、私もいつだったか、過去に食べた事があるわ~(爆)

5年生のキャンプ、娘も去年行ったなぁ~。
今回行ったのは、塾のキャンプなの。
塾なのに、キャンプがあるの(笑)

さすがに小学生の間だけらしく(笑)
今年が最後だと、張り切って楽しんでたよ~^^

コメ欄閉じちゃったんですね? 夏休みは忙しいですよねーよくわかります。
でも毎日応援にきますね!
↑の紙粘土事件、私まで涙が出てしまいましたよー。大変だったでしょー? もくもくとお掃除、よくがんばりましたね!

ぶんこやさん、こんにちは~!

そうなんです~。
去年まではコロちゃんが保育園に行ってたから
割と平和な夏休みだったんですけど、
2人でお留守番になると、いさかいが増えるようで(笑)
それを相手してると、何だか疲れちゃいました^^;

応援ありがとうございます♡♡♡
私もぶんこやさんの所に遊びに行かせて貰いますね~^^

para之助、
先日はうれしいお祝いのメッセージ、
ありがとうね♪
夏休み、だねぇぇ・・・二人でお留守番、
なんて日がうちにも来るのだろうか^^
・・・にしても母paraちゃんの対応を
勉強して帰りたいわたしです。
この夏休みもまいにちなくらい
Ryouにキレまくってます。
紙粘土事件、わたしなら
「清掃代として口座からお年玉貯金全部おろすぞゴルァ!」
だな(爆)

yukarin、わんばんこー☆

ななまるちゃん、本当にスクスクと育ってくれて
周りのみんなまで幸せにしてくれるねぇ~^^

夏休み、私もキレてるよ~^^;
2人でお留守番させてるってハンデを加えても
あの紙粘土事件は許せなかったわー(爆)

2時間掛かって、やっと心の整理が付いたよ(笑)

いつも楽しく見させてもらっております♪
もしよかったらキャラメルパンのレシピを教えていただけないでしょうか?
うちのチビたちが好みそうなパンだったもので・・・
お願いします。

3姉妹ママさん、こんにちは^^

いつも見ていただいてありがとうございます!

キャラメルパンのレシピはこちらになりまーす
http://para05.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_4247.html

甘いもの好きな人にはたまらない一品なので
良かったら是非作ってみてくださいね♪

現在はコメント止めているのに送信してすみません。

娘さんの症状が「起立性調節障害」という病気に当てはまり、これは小児科でも専門の機関で無くては中々分からないし、そうかと疑っても診断は出来ません。

思春期の子供がかかる病気で大人で言うところの「自律神経失調症」だと思っていただければ間違い有りません。

宜しければ一度ネットで調べて見てください。
うちの子は大阪医大にずっとかかってて、そこで検査をしましたが一般では理解されませんが本人は本当に辛いです。

違ったら良いのですが、万が一って事があるので。

mikoさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。
何もわからずに心配ばかりしているので、
コメント本当にうれしいです。


病院でも、起立性なんとか低血圧じゃないかと言われたので
多分mikoさんのおっしゃる病名と同じなんだと思います。

ホントに、横で見てて辛いですよね。
mikoさんのお子さんは何歳位からですか?
治療はどれくらいの期間されてるのでしょうか?

私も先日ネットで色々調べてみたのですが
いつ治るって決まってないので、不安ばかりで・・・

わからないことばかりなので、これから色々教えてください。
宜しくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 七夕祭り | トップページ | 紙粘土事件 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ