« 気付けば1年経ちました・・・ありがとう♡ | トップページ | 日陰のマイバッグ »

2008年7月 3日 (木)

スフレの様なプリン

本日の朝ごはん

08070301

自家製食パンのトースト
チーズオムレツ
サラダ
スイカ
ヨーグルトのパインジャムのっけ
紅茶(アフタヌーンティー)

冬には貴重品だったミントちゃんが、
最近、わさわさと生い茂ってくれてるので有難いです^^

今年初スイカ。
実は、夫はスイカも余り好きではありません。
確かに、果物の中では割と野菜チックかな?

***********************

最近、私がお店でカタログを見て発注しているデザートで
入れたらすぐに売れていて、
なかなか自分でも買う機会が無い物があり、
お値打ち価格と言う事もあるけど、
「そんなに美味しいの?」と思って買ってみました。

08070301_2

名前はなんだったかなぁ~?
ふわふわプリンだったか、そんなような名前。
189円位で、お手ごろ価格です。

何がそんなにフワフワなのかと一口食べてびっくり!

本当に本当に、フワフワでプリンがスフレになったようでした。
プリンとは思えない、この初めての食感。
色んなのがあるなぁ~なんて感心しちゃいました^^

***************

先週、コロちゃんがスイミングのテストに合格し、
今日初めてのクラスに移動になったので
普段余り練習を見ない私も、じっくり見てあげようかと早めにお迎えに。

ところが私ってば、新しいクラスがどこでやってるのかがわからず
(そんな大きなスイミングスクールでもないので、普通サイズのプールです・笑)
10個位あるクラスで、自分の子がいそうな所で
「あの子かな?違うかな・・・?」なんて思ってるうちに終了_| ̄|○

後で来た友達に聞いたら、全然違うレーンでした^^;

もー、コロちゃんってば特徴の無い顔だから
水着着てみんなに紛れてたら全くわかんない(爆)

今回は、何回もテストに落ちてやっと合格したので
「新しいクラスはどうだった?」と聞いてみると
「今度の方がすっごく楽しい!・・・遊んでても怒られないんだよ~ヽ(´▽`)ノ」

って、遊んでちゃダメだろう、キミ^^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 気付けば1年経ちました・・・ありがとう♡ | トップページ | 日陰のマイバッグ »

コロちゃん」カテゴリの記事

コンビニスイーツ・お菓子」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
遅れちゃったけど、1年経ったんだね。
おめでと~~~う!

プールって、確かに、どこにいるか分からないよね。
水着も、みんな同じ色だと、特に探すのに時間かかるわ~~

ところで、paraちゃん、我が家は年子よ~~ん(笑)
よろしくね( ̄∀ ̄*)

paraさん、おはようございま~す♪

来週、次女のお誕生会があって、マスカットのゼリーにスイカを切って入れる予定です。あと、牛丼。
親父メニューなんで、せめてかわいくゼリーでも・・・と^^;

最近晩ご飯のカツとかが残ったら、バターロールを作って次の日の朝ご飯にカツサンドにして食べてます。
なかなか好評で、すっかり朝ご飯がHBのパンになってしまいました^^
おやつにもパンを食べてくれるので、お菓子を買うのが少~し減ったかな?^^
でも、母にはパンがまわってこないので、『ふわふわプリン』買ってきます!^^

みどりちゃん、お祝いコメありがとー♡♡♡

みどりちゃんと仲良くなったこの1年、感謝の気持ちで一杯です^^

プール、ホントに男の子は特にわけがわかんなくて。
うちのコロちゃん、特徴の無いホントにフツーのうすーい顔だから余計にわかんないのよー(爆)

お嬢さん、まだ年中さんかと思いこんでたからびっくりよ!
私が、兄と年子だったの。
よく年子だって話したら、回りのおばちゃんたちに
「お母さんは大変だったね~」って言われたけど
今になるとホントよくわかるわ。
当時は産むのが大変なのかと思ったけど、
育てるのが大変なんだよね、年子は^^;
みどりちゃん、お疲れ様でした^^

mimiさん、こんにちは!

お誕生日会は、次女ちゃんのお友達をご招待して開催?
で、何故に牛丼?次女ちゃんのリクエストかな?^^

わーん♡♡♡
カツの残りでカツサンド、最高かも~♪
ウチ、油が値上がりしてからという物
揚げ物が一切食卓から消えてしまいました(爆)

mimiさん一家に、すっかりパンが浸透したね~^^
大きくなっても、きっといい思い出として残ってくれるね!
私も、そんな想い出になってくれるといいな~なんて思いながらいつも作ってるの^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気付けば1年経ちました・・・ありがとう♡ | トップページ | 日陰のマイバッグ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ