« 嬉しい贈り物^^ | トップページ | ひさびさにカニパン登場 »

2008年7月20日 (日)

プールで大はしゃぎ

本日の朝ご飯

08072001

紫芋のプチパン
ポテトとウインナーのソテー
サラダ
グレープフルーツの蜂蜜マリネ
ヨーグルト
黄色の野菜生活

ポテトとウインナーのソテーは、皮ごと炒めて
味付けは「サラダエレガンス」と言うシーズニングソルトを使ってます。

ちょっとジャンキーな味になり、夫から好評(笑)

***************************

今日も、物凄い暑さでしたね。

なので、我が家は家族揃ってプールに行って来ました^^
出不精な私なので、本当は3人で行って貰いたいところでしたが
この半年間は、「活動的にあちこち名所などに出掛ける」と決めてるので(笑)
「よーし、じゃあみんな揃って行こっかー!」と提案したのでした^^

・・・週明け、お姉ちゃんのテストがあるけど、しょーがない(笑)

もう、この年になって水着を着るのって本当に苦痛なんですケド(爆)
室内プールなので、日焼けしないだけ有難いかも・・・

コロちゃんは、母など全く必要とせずに
お姉ちゃんと2人でも、自分1人でもガンガン流水プールで泳ぐと言うのに
お姉ちゃんは、ちょっとコロちゃんと2人で遊んだなぁ~と思ったら
速攻で「お母さんも一緒に入ろうよぉぉぉ~」と呼びに来ます^^;

プールの中は、ホントに芋洗い状態で凄かったですよ~。
でも、夕方には空いて来て泳ぎやすくなってきました。

コロちゃん、スライダーで頭から滑り降りたらしく
下で待ってたら、係員の人が私のところにすっ飛んできて
「危ないので注意してください」と。

ホント、すみませーん_| ̄|○

昔は大人しい子だったのに、いつからこんなお調子者になったのか・・・
どう考えても夫の子に間違いありません(爆)

帰りは、昔夫がよく行っていたと言う中華料理のお店に。
私は二回目。

天津飯の餡が、透明で凄く美味しいんですよ~。
あ~、大満足ヽ(´▽`)ノ

明日はさすがにお姉ちゃんにも勉強して貰わないといけないので
コロちゃんには父子で打ちっ放しにでも行ってもらおうかな?

今日は、ちょっと取り込み中なので
コメントのお返事&皆さんのブログへお邪魔させて頂くのは
明日にさせて戴きます。すみません。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 嬉しい贈り物^^ | トップページ | ひさびさにカニパン登場 »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさん、こんばんは~♪

ポテトは生のまま炒めたのでしょうか?
それとも少しチンしてるとか・・・。
ふふふ・・・^^美味しそうなので一度作ってみようかと思って♪

明日、旦那が子供4人プールに連れて行くと言ってるんですが・・・
昼間は一人で面倒見る気満々だったんですが、お酒が入って寝る前に「明日一人で4人かぁ。大変やなぁ」と言うんですね~^^;
私は当然行く気なんて全くないんですが、今日のparaさんの勇気ある行動を読んで、「私も行かなくちゃ駄目かなぁ~^^;」って思っちゃいました。
明日も超混雑してるんだろうなぁ。旦那も調子よく言わなきゃよかったのに・・・ね。
私も頑張ろっかな^^

こんばんは☆

私も今日のお弁当に皮付きポテト入れたんです♪
やっぱり、ソルト・ペッパー・ケチャップの味付けが一番美味しいですね(^^)

流れるプールでプカプカ楽しそう~
水着姿になるのは嫌だけど(笑)
プールや海で遊ぶのは大好きなので、
行きたくなっちゃいました(^^)
近くに大きなプールがあったらなぁ。。。

こんにちは!
グレープフルーツの蜂蜜マリネ・・・うっとりです。
皮付きポテトの炒め物もおいしそう~。
プール、わたしは金曜日、オジョウサン(13歳の娘)に「たまにはプール行こ♪」と誘ったのに、速攻拒否されました(涙)
去年までは喜んでついてきたのに・・・たった1年でこの変わりよう! paraさんも、今を楽しんでくださいねー。

mimiさん、こんにちは~!

ポテトは、一度レンジでチンしてまーす^^
ただ、今回チンが甘かったのか
ちょっぴり中がシャキシャキしてる部分もありました(爆)
生で炒めただけでは、多分硬くてなかなか火が通らないかも。


おおっ、今頃mimiさんも頑張ってプールに行ってる頃なんだろうな~(笑)
確かに、1人で4人は厳しいかも~。
と言っても、行っちゃえば子供達も勝手に過ごすんだろうけどね^^;
まだ次郎くんとか幼稚園組みは目を離せないから
パパも心配になったんだろうか(笑)

koppepaoさん、こんにちは^^

旦那様、日曜日も出勤だったのかな?
じゃあ朝早くからお弁当つくりだったんだね。
ご苦労様でした^^

プール、koppepaoさんちの方が都会だから
色々大きなプールありそうじゃない?
この辺は、ホントたいしたプールはないよ~
子供はそれなりに喜んでるけどね(笑)

ぶんこやさん、こんにちは^^

あらーっ、お嬢さんに拒絶されてしまったんですね~。
ウチはあれだけ毎日怒られまくってても「母命」な娘なんで、
早く手が離れてくれないかな~って毎日思ってるんですけど
これを読んで、確かに急に離れられても寂しいなぁ~なんて思っちゃいました。

子供なんて、すぐに親の手を離れて行っちゃうんですよね。
私も残り僅かなひと時を楽しもうと思います^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しい贈り物^^ | トップページ | ひさびさにカニパン登場 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ