« 小心者の旦那様 | トップページ | 手抜きでお惣菜風パン »

2008年7月31日 (木)

何気なく、幸せな日

本日の朝ご飯

08073101

自家製食パンのトースト
ウインナーと玉葱・ピーマンソテー
葡萄
グレープフルーツの蜂蜜マリネ
ヨーグルト
野菜ジュース

・・・・・・・・・・なんとなく、グリーンが無いとやっぱり寂しいですね。
画像を、横画像にすれば解消するんだろうけど
縦画像が好きなんですよね^^;

*****************************

さっき、夫から電話が掛かってきました。

結婚当初から、余り「帰るコール」と言う物は無かった夫。

なのに、最近じゃあ
「○○(コロちゃん)に、今から帰るから宿題終わらせとけって言っといて」とか
「寝てしまわんように、何とか起こしといて~」なんて電話がしょっちゅう^^;

子供好きな夫は、甥っ子達からも人気で
いつも子供達と体当たりで接してます(笑)

ただ、我が家で夜に暴れると 私から「ちょっと!静かに!」と怒られるので^^;
もっぱら2人の共通の趣味のポケモンゲームをDSでやる事。(笑)

そんな2人は、傍目から見ていると
親子と言うよりは、まるで友達同士の様に盛り上がってます(〃▽〃)

娘の事もかわいがるけど、やっぱり男同士の方が接しやすいんでしょうね~。
趣味も合うし(笑)

今頃、一生懸命帰って来てるに違いありません^^

**********

そして、いつも成績が思わしくなかった娘が
今回塾のテストを持ち帰ってきて、思いがけず結果が良くて親子で感動!

・・・・・・いや、良かったと言っても、塾で普通になった位なんですけど(笑)
我が家にとっては物凄く立派な成績なんですよ~^^
思わず、抱き合って喜んでしまいましたよ^^;

仲良しが沢山いて、色んなイベントもあり
塾に行くのをいつも楽しみにしている娘。

そんな様子を見て、「まぁ、勉強はともかく、友達と楽しめてるだけでも良かったか~」
なんて言う会話が定番だった私達夫婦でしたが、
亀の歩みではありますが、少しずつ勉強も世間に追いついてきて(笑)
色んな意味で、塾に行かせて良かったなぁ~なんて しみじみ感じてます。

中学生になったら、今までみたいに塾で遠足やキャンプなんて行事も無くなり
段々勉強オンリーになってくるんだろうけど、
これからもコツコツと、自分のペースで前に進んでもらいたいと思います。

そんな娘の結果を、さっき電話で聞いた夫も

「じゃあ、今日はお土産買って行くわ~!」と言っていたので
今夜は家族で、まったりとゲーム&茶話会が開かれそうです(笑)

そんな、ささやかな幸せでありますが、
こんな毎日こそが、私が望んでた「幸せな家庭」の様な気がします。

これからも、そのささやかな幸せを大切にして、
日々感謝しながら過ごして行かないといけないなぁ~と
しみじみ感じる今日この頃です。

あ!今 帰って来た~!

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 小心者の旦那様 | トップページ | 手抜きでお惣菜風パン »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ