« 久々にお姉さん | トップページ | 懇談会、悲喜交々 »

2008年7月10日 (木)

またまたクルクルお花パン

本日の朝ごはん

08071001

昨日焼いた、クルクルお花パン
スイカ
ヨーグルトのシナモンアップルジャムのっけ
パインジュース

今年二回目のスイカくん購入。
さくらんぼとかに比べて、スイカくん安いから 思わず手が伸びちゃうんです(笑)

今回も子供達は大喜びして食べて登校しました^^

***********************

昨日、またもやクルクルお花パンを焼きました。

080710b1

今回は、二次発行中にママ友が家に来てくれて話し込んでいた為
気付いた時には、ぶわーんと発酵しまくり^^;

でも、何とかそれなりにお花になってくれたかな?

今回で三回目なので、後シートが1回分。
最後は食パンに巻き込もうかな~と思ってるのですが
結局お手軽な、このパンにしてしまうかも(〃▽〃)

あのパンを焼きたい、このパンを焼きたい、といつも考えるのですが
いざとなったら時間がなくて
結局作り慣れたパンやお菓子になりがち。

朝ごはんのおかずとかも、気付いた時にメモっとけばいいんだけど
さて作ろうか、となったら もうそんな事も忘れて
朝になってから冷蔵庫と相談してしまったり^^;

もう少し余裕を持って生活しないといけないんですけどね。

***************

そうそう!

先日、たまちゃんから嬉しいプレゼントが^^

08070601_2

あの美味しくて評判の、六花亭のストロベリーチョコ^^

名前は何て言うんだろう?↑の画像にはストロベリーチョコレートってなってるけど^^;
フリーズドライの苺にホワイトチョコのコーティングで
もう私好みとしか言いようの無い美味しさ^^

ホント、世の中美味しい物が沢山ありますよね~(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 久々にお姉さん | トップページ | 懇談会、悲喜交々 »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさん、こんばんは~♪

くるくるお花パンは到底私には真似の出来ない技術な感じなので、見るだけにしておきます^^
今夜はソーセージパンとキャラメルパンを焼きました♪

『六花亭』といえば高校の修学旅行を思い出すなぁ^^
お土産に六花亭の板チョコを一杯買って近所に配った思い出が。当時の修学旅行は公立の高校は長野にスキーとかが多かったので、『北海道』って言うと「え~っ!!」って驚かれた記憶が^^;女子校だったしね。
でも今じゃあ、近所の公立の中学校でさえ沖縄に行ってるし~。小学校はいまだに伊勢志摩みたいだけど^^;
愛知からだとどこに行くのかな?!^^

おお!お花パン~vparaさんのこのスマートな成型好きです♪ねじねじもくっきり出ててかわいいですよね♪

六花亭のチョコ食べたことありますよ♪チョコとイチゴのコラボ♪甘酸っぱくてオイシィんですよねvうちにも誰かお土産でくれないかな~ってカンジですv^^

こんにちは☆

さすがに可愛いクルクルお花パンですね~
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
私もまた試行錯誤して、チャレンジします(>_<)

私も朝ごはんは、冷蔵庫の中を見てから考えます(^^;)
一晩寝ると忘れちゃうんですよね~(笑)

うひゃぁ~本日も美味しそうですねshine
素晴らしいsign03
うちの朝ごはんなんていい加減なもんで(笑)。
miniさんのコメントの修学旅行・・うちの息子の小学校は、5年生で自然学校で兵庫県の上の方へ5泊6日で行き、6年生で修学旅行は1泊で鈴鹿です。
5泊は、長くて楽しかったらしく1泊は、あまりに短くて「へ・・・みたいなもの」だそう(笑)
私も伊勢でしたよ~。

こんばんは~
なかなか、コメできずにごめんね。
今も、どこまで、読んだか分からずに、同じところを読んでいたよ(笑)

お姉ちゃんの話。。。
なんだか、我が息子を見てる気分だった(笑)
きっと、息子と似てると思う。
息子も、そんな感じなんだよ~(^^)

コロちゃんも、元気になったのかな?
夏風邪が流行ってるみたいだものね。
あのつよ~~い娘も、熱を出しちゃうくらいだから(笑)

間に合った!!(笑)
もう次の記事を更新する時間かと思って^^;
お花パンすごくかわいいし、おいしそう♪
paraさんのパンを見てたら、お店で練りこみシートに目が行くようになったわ♪
でも暑いとさらに難しいんでしょ?私は不器用なので
もう少し涼しくなってからに使用かなぁ^^;
六花亭のこのチョコ私も大好き!!
一口食べたときの驚き忘れられないわ♪
この苺の酸っぱさがいいよね(^^)

mimiさん、こんにちは~!

お花パンね、見た目程作業工程は難しくないんだよ~^^
だから、結構有難いパンだったりするの(爆)
しかし、これからは暑くてパン作りもセーブしがちな時期だよね~。

修学旅行、北海道だったのぉぉぉ!?
そ、それは羨まし過ぎるぅぅ~!
私?もちろん長野にスキーでした(爆)

関西は今も伊勢志摩が多いんだね~。小学生。
私の小学校は、1つ上の兄までが伊勢志摩で、
私の学年から広島宮島に変わったの。
原爆ドームとか行ったのを覚えてるな~。

で、愛知からは京都奈良が定番みたいです^^
なんでも、今年は子供達で班ごとにタクシーで移動らしいよ。
そんな事出来るのかしら。。。
しっかり者の子と同じ班になってもらわなきゃ(爆)

hideさん、こんにちは~!

お花パン、意外とお手軽に作れちゃうので
ついついやっちゃうけど、
最後のシートは、是非とも織り込み食パンを作りたいと思ってます。
うーん、上手く出来るかかなり不安^^;

六花亭の苺チョコ、
それまでは普通の板チョコシリーズしか食べたことが無かったから
初めて食べた時は感激しましたよー!
あんなフリーズドライの苺ってあんまり無かったですよね?
こうして、全国各地の美味しい物が食べられるって
ホント幸せですよね~^^

koppepaoさん、こんにちは!

パン、最近何かと途中で放置してしまうことが多いので(笑)
集中出来る時間帯になるべく作りたいんだけどね~。
夕方、ご飯を作りながらとかしか時間が無いから
かなり強引な作り方になってます(爆)

朝ごはん、朝になって冷蔵庫を開けて
ホントに何にも無くて驚く時があるよー(爆)
実は、今朝もそう(〃▽〃)

かほままさん、こんにちは~!

かほままさんちの息子さん、5泊で林間学校って凄い~!
ウチの娘も去年行ったけど、2泊だったような。

修学旅行は、一泊で京都奈良なの。
かほままさんちは鈴鹿なんだ!
ところで、かほままさんは大阪の人でいいんだよね?
ちなみに、私とmimiさんも大阪出身でーす^^
今は2人とも大阪じゃないんだけど^^;

みどりちゃん、こんにちは^^

さっきみどりちゃんちに遊びに行ったら
久しぶりにコメ欄開いてたから嬉しかったよ~♡♡♡

ショックな出来事があったって書いてあったけど
今は少し落ち着いたかな?
自分の事でも色々ある上に、母となると子供の事も増えるから
悩んだりショック受けたりする事も多いんだよね・・・
でも、みどりちゃんは素敵な女性&お母さんだもん^^

昨日、役員の仕事で学校に行ったんだけど
みどりちゃんの頑張りを思い浮かべながら行ったら
私も結構積極的に話し合いを取りまとめられたよ!
何でも前向きに取り組むのが大事だね^^ありがとう♪

看病に作品作りに、毎日忙しそうだから
みどりちゃんこそ夏風邪ひかないように栄養つけてね!
ラストスパート頑張れ~ヽ(´▽`)ノ

demioさん、こんにちは~!

忙しいのにコメントいつもありがとね♡♡♡

織り込みシート、もう少し小さいサイズで販売して欲しいんだよね~。
なにせ賞味期間がそんなに無いのに、四回分あるから
全部使い切るのに大変なの(笑)

今度は、食パンに織り込みシートを使おうと思ってるんだけど
無事に出来るか、かなーり心配(爆)

このチョコ、美味しいよね~!
初めて出会ったときは、余りの画期的さに驚いたもん(笑)
ちょっと、子供達には高級すぎるわね(〃▽〃)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々にお姉さん | トップページ | 懇談会、悲喜交々 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ