« 恐怖の水泳カード | トップページ | 嬉しい贈り物^^ »

2008年7月18日 (金)

疑惑の通知表

本日の朝ご飯

08071801

昨日焼いた紫芋のプチパン
ベーコンエッグ
サラダ
パイナップル
ヨーグルトのヤマモモジャムのっけ
野菜ジュース

今朝は天気が悪くて暗かった為、画像も暗めですね。
明るく調整すると、手ブレするので
忙しい朝は多少暗くてもガシガシ撮影してしまいます。

************************

今日は午前中、物凄い雷が鳴り土砂降りになった東海地方。

なのに、お昼からはカンカン照りと言う、何だか妙な1日でした。

そんな本日、子供達2人とも通知表を貰って帰って来ました~。

お姉さんの方は、割といいんじゃない?みたいな感じだったんですけど
5年生の3学期の成績表を見たら、そっちの方が良かったです(笑)

5年生の時は家庭科がオール◎だったんですよね~。
なのに、今回は全部○。
単元によって、随分差が出るのかも知れません。

勉強は、ちょびっと上がったんじゃないかなぁ?
とりあえず、「目指せ普通!」の目標には達してくれたんじゃないかと思います^^

さてさて、初めての通知表を持ち帰ったコロちゃん。

大体先日の懇談会で聞いたような内容の成績でした。
「やる気、意欲」の項目は殆ど○だったし^^;
ホント、二学期はやる気を出してくださいね(笑)

・・・・・だったんですが、

通知表右側に書かれる所見の欄を読んで「?」

コロちゃんが貰ってないハズの読書賞を貰いました。と書いてあるし
先日欠席したのに欠席ゼロになってるし。。。

でも、このまま欠席〇のまま間違われてたら
もしかしたら六年間皆勤賞狙えるのか!?なんて考えたんですけど(爆)
既に、クラスで「一学期皆勤賞」の賞状はもらえなかったらしいので^^;
今度先生に問合せしてみないといけません。

ただ、所見欄だけ間違えてるなら まぁいいんですけど

・・・もしかして、この成績も誰か他の子の内容?とか不安になってきたので(爆)

とにもかくにも、2人とも楽しい夏休みのスタートで
ご機嫌で盛り上がってまーすヽ(´▽`)ノ

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 恐怖の水泳カード | トップページ | 嬉しい贈り物^^ »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

カラープレートに色々盛り付けるってのも、とっても綺麗ですね♪
紫芋パンがまたいいカンジの色合いで♪

通知表って親にとっても、ドキドキなんでしょうね~私はもう少し先かな^^;
楽しみなような、そうでないような~^^;

それにしても、疑惑・・・本当のところどうなのか気になりますね★

こんにちは。
今日もカラフルで元気一杯、おいしそうなあさごはんですね!
疑惑の通知表・・・(汗)
別の人のだったら怖すぎます。
いくら生徒がたくさんいるっていっても、通知表間違えちゃまずいですよねー。

こちら(アメリカ・オハイオです)はもう夏休みが半分過ぎたけれど、まだあと半分あるのかと思うとうんざり・・(笑)
コロちゃんもオネエチャンも、楽しい夏休みを過ごされますよう!

paraさん、おはようございま~す♪

紫芋パンは紫芋の粉末か何か混ぜるのかな?!
味はどうなんだろう。芋の味がするのかな?!^^

通知表、貰ってきましたね~^^;
コロちゃん、やっぱり違う人の内容なのかしら・・・
いやぁ~、そんなことは初めて聞いたなぁ^^;
先生もお疲れなのね・・・

我が家もまぁまぁぼちぼちといったところでしょうか。二人とも体育が飛び抜けて良かったのですが、あとは可もなく不可もなくって感じです。
何か一つでも取り柄があれば良しとしなきゃね。

外は暑いし、家の中も暑い。人口密度は高いし、うるさいし。
夏休みいよいよ始まりで~す♪

写真を見ただけで「あっ、やまもものジャムだ!」ってわかるようになった私にびっくり(笑)
ジャムは本当に使わない人だったから、これってすごい事なのよ(笑)
コロちゃんの通知表の所見欄の件@@
間違えるなんてあるの???
おっそろしいわ~^^;

こんにちはsun
お~本日も美味しそうですheart02
通知表、誰かと書き違える事あるのかなぁ~。
お友だちの所は、真っ白の通知表を
持って帰って来た事があって(笑)。
その母も、面白い母で先生に「うちの子成績
つけられへんぐらい、お馬鹿なんでしょうか?」
って電話したらしい(爆)先生ダッシュで家に来た
そうです(笑)。

hideさん、こんにちは~!

紫芋、外側はあんまり紫が目立たないので
パカッと割ってみました^^

通知表、今回はコロちゃんが初めてなので
ドキドキでしたよ~^^

そうそう、欠席日数は私の勘違いで
コロちゃんのお休みした7月は書かれて無かったんです^^;
でも、読書賞は絶対に取ってないハズなので(爆)
そこだけ間違えたのかなぁ~?って感じです。

今までの成績実績が無いだけに
これが自分の息子の成績なのか、わからないのが不安です(笑)

ぶんこやさん、こんにちは~!

通知表、どうなんでしょうね~。
ただ、欠席日数は私の勘違いで
コロちゃんのお休みした7月は何も記入されていなかったので
(終業式にお休みする可能性もあるからかな?)
読書賞のとこだけ間違えて書いちゃったのかなぁ?なんて^^;

まぁ、成績さえ正しければそれでいいんですけど
その成績が、これで正しいのかがわからないだけに
一度は先生に確認してみないといけないんですよね~^^;

アメリカは、確かに夏休み長すぎますよね~(爆)
赤毛のアンを見てた時は子供だったので
ただただ羨ましかったけど、母となった今、
自分の子があんなに長い夏休みかと思うと
私も確実にうんざりですよ~(〃▽〃)

この夏は、なかなかみんなの休みが揃わなくて
出掛ける予定もままならないんですけど
少しでも楽しい思い出作りしようと思ってまーす♡♡♡

mimiさん、こんにちは~!

紫芋は、これまたクオカさんで紫芋パウダーを購入してまーす(笑)
かぼちゃとかだと家で簡単にペーストにするけど
紫芋はそうそう手に入らないし・・・
と言っても、スーパーで見たときも買わなかったんだけどね(爆)

紫芋=パウダー使用って事で(〃▽〃)

成績表、今まであんまり所見とかも気にしてなかったんですけど
(大体そこがいけないんですよね・笑)
読書嫌いのコロちゃんが、賞を貰うのは有り得ないだろうと思って(爆)
本人も、「クラスで○○君だけ貰ってた」と言ってたので
多分その○○くんと勘違いしたのかなぁ?なんて。

まぁ、成績が正しければいいんだけど^^;

2人とも体育がずば抜けていいなんていいね~!
ウチもコロちゃんはそうなんだけど、
お姉ちゃんは昔から体育苦手で^^;
でも、最近は体育の△が消えたので
それだけでも大満足でーす^^

demioさん、こんにちは~!

ジャム、確かにdemioさんちで見てないかも~!
そんな私も、何故かパンには塗らないんだよね(笑)
でも、夫の実家は塗るおうちで、
そこに行くと雰囲気で塗ってます。
そしたら、美味しいんだよね(爆)

なのになんで普段塗らないのか、自分でも不思議^^;

所見欄、どうなんだろうね~?
欠席日数は私の勘違いで、4~6月しか書かれてなかったので
(コロちゃんが休んだのが7月なので関係なかったの^^;)
疑問なのは読書賞なんだよね~。

夫は「そのまま黙ってもらった事にしておけ」って言うんだけど(爆)
成績が正しいのかだけは、親として確認しないといけないしねぇ^^;
まぁ、私も黙って欠席日数ごまかそうとしたけどさー(爆)

かほままさん、こんにちは~!

ちょっ!(爆)ちょっと~!
白紙の通知表貰った人がいるのぉぉ?(爆笑)

思わず夫に報告してしまいました(爆)

通知表ってさ、校長先生のハンコとかも中に押してあるよね?
最初に白紙の通知表にババーっと押していくのかな。


ウチのは、欠席日数は私の勘違いで
コロちゃんの休んだ七月の欄は記入されてないだけだったの^^;
だから、間違いは読書賞だけかな?
それだけが間違いならこのままにしておきたい位なんだけど(爆)
一応この成績が彼の物かどうかだけ確認しておかないと不安なので、
今度登校日にお手紙でも書いてみようかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恐怖の水泳カード | トップページ | 嬉しい贈り物^^ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ