« 天然お姉さん | トップページ | 七夕祭り »

2008年7月26日 (土)

コロちゃんとデート♪

本日は、娘のお弁当画像です~

08072601

またコレかいっ!な、まっくろくろすけでーす^^

だって、コレしか作れないんだもーんヽ(´▽`)ノ

今日のお弁当は、娘からの完全リクエスト。

あ、ウインナーに勝手にアスパラを入れたのは私です(笑)

捨てられる容器で、と言う事で 100円ショップのお弁当箱。

・・・・・・・・・・・とても娘が足りる量では無い様な気もするんですケド^^;

***************************

今朝は、↑のお弁当を作り、娘にはいよ~!と手渡し、

水筒にお茶を入れ、慌てて洗濯物を干し、
バタバタと家を出ようとした、まさにその時

・・・・・・・・リビングの床に置き去りにされてる、まっくろくろすけ弁当発見_| ̄|○

「ちょっと、あんた・・・もしかして お弁当忘れてない?」と恐る恐る聞いてみると

「うわーっ!ありがとう、おかあさーん♡♡♡
お昼ご飯食べられないところだった~ヽ(´▽`)ノ」

・・・・・・・・・・・・・・って、昨日に引き続き 又かいっ。

ちなみに、その時娘は、既に玄関で靴を履こうとしておりました^^;

と、そんなこんなで8時前に家を出発して集合場所へ。

集合場所では、みんなテンション高く盛り上がってました^^

娘も、母と別れを惜しみつつも 友達とウキウキワクワク。

張り切って、バスに乗り込み 元気よく手を振って出発していきました^^

残された私とコロちゃんは、お昼前から2人でデート。

ちなみに、夫は今日も明日もゴルフ。
本人の名誉の為に付け加えておきますと、今日のはお客さんとのゴルフです(笑)

暑いし、家にいてもしょうがないから、と出てきたものの
特に行きたいところもなく、
結局近所のショッピングセンター@普段余り行かないところ に決定。

しかし、娘なら2人でそれなりに意見も合って
お互い譲歩しつつ、お互いの買い物に付き合うところですが、

小学生といえども、そこは男子。

自分の好きなゲームコーナーには長時間いたがるくせに、
私の買い物に一瞬でも付き合ってもらうと

「今、お母さんの買い物に二箇所付き合ったから、次は僕の行きたいところに・・・」

なーんて、横でブツブツ独り言^^;

僕の行きたいところなんて、またゲームコーナーに戻るだけだろうに^^;

しかも、私の付き合ってもらった一箇所目なんてキャッシュコーナーなのに(爆)

とか何とかいいつつも、普段なかなか出来ない息子と二人っきりのデートは
一緒にご飯を食べ、2人でパフェを分け合って食べるだけでも
小さな彼氏とデートしているみたいで、
娘とはまた違い、口論もなく(笑)、それはそれは甘いひとときでした^^

******************

お姉ちゃん、今頃どうしてるかな~?

電話できたらするね!なんて言ってたのに、してこないところを見ると
電話を忘れるくらい盛り上がってるのかな?

去年は泣いちゃったから、それ位楽しんでくれてるといいんですけどね~。

コロちゃんも、「お姉ちゃんがいないとつまんない」なんて言ってました。
去年は「別に~」なんて言ってたのにね。

・・・・でも、「お姉ちゃんがいないと、お母さんと色々行けるからいいわ~♪」とも(爆)

家の中でダントツにお喋りな娘がいないと、
シーンと静かで、なんだか寂しく感じます。

楽しく過ごしてくれてるといいな~。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 天然お姉さん | トップページ | 七夕祭り »

キャラ弁」カテゴリの記事

コメント

わあ~~!! かわいいまっくろくろすけ弁当!
いいなーいいなー。お姉ちゃん大喜びですね。
そして、かわいいコロちゃんとデート・・・。
ウチは子供一人なので、「一人いなくてさみしいかんじ」がチョットうらやましいです。
お姉ちゃん、楽しんで帰ってくるといいですね!

こんにちはnote
可愛いお弁当ですね~heart04
こんなお弁当が作ってあげれる母って
すごいsign03
私なんて、せいぜい海苔を海苔パンチ(名前あってる?)で☆とか♡にくりぬくぐらい(笑)。
お兄ちゃんも5年生の頃から
「恥ずかしいからやめてくれへん」と
お願いされてしまいました(爆)。
お母さんの独り占めで喜んでますかぁhappy01

paraさん、こんにちは~♪

夏休みなのに何だか忙しい。
お久しぶりです^^;

今、太郎君の野球の練習(まだ体験ね。いい加減、月謝払えって言われそう)を抜けてきました^^;
また、30分したら行ってきます。

お弁当、美味しそうですね~♪
ちなみに『まっくろくろすけ』の中身は何かな?!
全然見えないし、楽しさ倍増かも~!

パソコン打ってるだけでも腕に汗がじわ~って吹き出てるよ~><
夏バテせぬよう、paraさんもお気をつけ遊ばせ^^

まっくろくろすけ、今日もかわいい~♪
お母さんとの二人の時間を喜んでいるコロちゃん、
も~、本当にかわいいんだから!!
お姉ちゃん楽しんでくるといいね♪

過去の記事も読んだわ!
床掃除、一番体力使うところよね。
そこをやっていてくれるなんて本当に助かる~、うらやましい!
そして先週は私も娘の短期講習に3日間付き合ったんだけど、
体育館だから、冷房なしで、親たちはひたすら立ち続けて見学。。。
親ってすごい!!って自分に感心したわ(笑)

小さな彼氏・・・まさに納得です♪
うちの僕ちゃん、たったの2歳児でも恋人みたいですよ~♪相思相愛がいつまで続くかはナゾですが^^;
私も僕ちゃんと二人でパフェをわけっこしたいです♪

またお姉ちゃんのキャンプ報告も楽しみにしてます♪

ぶんこやさん、こんにちは~!

キャラ弁、まっくろくろすけ位しか作れないんですよ~^^;
娘もわかってるようで、いつもコレをリクエストされます(爆)

お姉ちゃん、我が家ではダントツにお喋りさんなので、
いないと本当に家の中がシーンとしています^^;

かほままさん、こんにちは~!

この週末は、コロちゃんをあちこち連れて行ったので
何だか疲れちゃった~^^;

ニコニコパンチだっけ?あの海苔切り抜く奴、
私も持ってるんだけど、何故か使ったこと無いの(笑)

コロちゃんも、キャラ弁卒業してくれたのでラッキー^^
でも、直前になって「やっぱりポケモン・・・」とかいわれそうで怖い^^;
ポケモン、難しいんだよね~

mimiさん、こんにちは!

うんうん、夏休みって忙しいよね~。
私も何だか更新する元気ない位疲れ気味^^;

太郎君の練習、ちゃんと一緒に見てあげてるなんて、偉い!
しかし、母も選手並みに焦げちゃいそうだよね(笑)

まっくろくろすけの中身は、普通におむすび山みたいな奴でーす^^

demioさん、こんにちは~!

夏休み、慌しく過ぎていくよね~。
もう一週間経ったとは思えないわ~。

コロちゃん、満喫してるよ~^^
お姉ちゃん帰ってこなくていいと言っております(爆)

真夏の体育館、あれは地獄だよね~^^;
3日間も立って見学?貧血起きそうだね~。
ホントお疲れ様でした^^

hideさん、こんにちは!

小さな彼氏、やっぱり小さくても男の子は男の子ですよね~(笑)
娘は娘で、また違った良さがあるけど、
男の子ならではの可愛さがありますよね~^^

いつもはコロちゃんだけにベタベタすると
お姉ちゃんが飛んできてヤキモチ焼くんですけど(笑)
いない間は怒る人がいないので、堪能しました(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天然お姉さん | トップページ | 七夕祭り »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ