« お姉ちゃん、おかえり~ヽ(´▽`)ノ | トップページ | 小心者の旦那様 »

2008年7月29日 (火)

紙粘土事件

本日の朝ご飯

08072901

デニッシュパン(買って来たもの)
スクランブルエッグ&焼きベーコン
サラダ
キウイ&オレンジ
苺のヨーグルト
カフェオレ

最近、余りの暑さにパンを焼く気がしません^^;

HBにお任せ食パンはいいんですけど、
自分で成型するパンは、生地もベタつくし
お盆明け位まではお預けかな?

****************************

夏休みに入ってから、私が仕事の日は2人でお留守番して貰っているのですが

最近、ケンカをする事が増えたみたいで
コロちゃんが不機嫌な顔で、私の職場にやってくることが何回かありました。

今日も又やってきては「お姉ちゃんが あーだったこーだった」と
グズグズと小声で訴えるんですけど、
私も仕事中なもんで、ゆっくり相手をする訳にもいかず、
最近ちょっと困ってます。

大体理由は同じパターンで、
お姉ちゃんに厳しく指図され、それが気に入らないコロちゃんが逆ギレ・・・

コロちゃんには「お母さんがいない間は、お姉ちゃんがお母さん代わりなんだから
ちゃんと言う事を聞きなさい」と言ってあるので
お姉ちゃんも、責任感からか厳しく指導して行きたいところなんだろうけど、
正直、「そんな事いちいち言わなくても。。。」みたいな内容が多くて。

逆に お姉ちゃんにも「お母さんがいない間は、出来るだけコロちゃんに怒らずに
大したことない事なら好きなようにさせてあげて」と言ってるんですけど
お姉ちゃんも、何でも「いいよ」とは言ってられないだろうし・・・
なかなか2人の間で折り合いが付かないようで^^;

ケンカをして拗ねる時は、家を出ずに自分の部屋で隠れてなさいって言うんですけど
どうしても家出少年になってしまうようで^^;
また、母の職場が目と鼻の先だから余計気軽に家出しちゃうんでしょうね~。

・・・・・・・で、そんな家出を今日もして、家に帰らされたコロちゃん。

私も1時に仕事が終わり、「さぁ、帰ろう~」とお土産を買っていると
二人揃ってお出迎え。(ケンカも早いけど、仲直りも早い2人です・笑)

なんでも、コロちゃんの夏休みの宿題で紙粘土を使ってたら
床が白くなっちゃったんだとか
(ちなみに、ケンカの原因も紙粘土で揉めたんだそう^^;)

その話をフンフンと聞きながら家の鍵をあけようとすると
鍵が掛かってなーい_| ̄|○

ここで、まずお姉ちゃんに軽く切れる母。

コレ、よくやられるんですよ・・・泥棒入ったらどうするつもりなんだろうか^^;

そして、やや白くなってる廊下を抜けてリビングを見て衝撃!

・・・・・・そこは、一面真っ白な世界でした・・・・・・・_| ̄|○

いやー、どうやったらこんな事が出来ちゃうのさ?な白さ。

娘の言うとおり、拭いたら白くなっちゃったんだとは思うけど、
どうも、床に紙粘土が落ちてる状態のまま、ガガーッと拭いたので
ただ紙粘土をリビング中に塗りたくった状態になってしまってるみたい。

しかも、その拭いた雑巾を一度も洗わずにリビング全体を拭いた(としか思えない)らしく、
雑巾も、こってりと紙粘土が付いたまま^^;

そして、その上を平気で歩き回る2人。。。

「拭いても拭いても綺麗にならないから、
お掃除のプロのお母さんにお任せしようと思ってヽ(´▽`)ノ」

もうね、大声で怒るのを通り越して、無視。
子供達のお昼ご飯だけ作って、子供部屋に持って行かせ
後は黙々と清掃作業。

14畳だか15畳だかあるリビングを、黙々とただひたすら雑巾がけ。
50㎝四方位を拭いたら雑巾を洗いに行き、また50㎝四方を拭き・・・

そんな雑巾がけを3回位繰り返し、やっと白いのが無くなって来たので
今度はモップを使ってワックスの剥離剤&ワックス掛け。
全部で2時間掛かってしまいました・・・

真っ白な床を見たときは正直涙が出そうだったけど、
綺麗になった床を見て、本当に嬉しかったです~^^

なので、子供達も許してあげました。

そして、私は お昼ご飯を食べる間もなく、コロちゃんの習い事&お手伝い。

・・・・・・・今日も、色んな意味で長い一日になりました_| ̄|○

だから、あれほど「お父さんかお母さんがいる時に一緒にやった方がいいんじゃない?」
って散々言ったのにさー。

お疲れ様~!のワンクリック↓↓↓お願いしまーすヽ(´▽`)ノ

今日は、コメントのお返事が出来そうに無いので
コメント欄を閲覧のみにさせて戴きます。ごめんなさい。

p>*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« お姉ちゃん、おかえり~ヽ(´▽`)ノ | トップページ | 小心者の旦那様 »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ