« ひさびさにカニパン登場 | トップページ | お出かけ中(^-^) »

2008年7月22日 (火)

紫芋餡のくるくるお花パン

本日の朝ご飯

08072201

昨日焼いた、紫芋餡のくるくるお花パン
サラダ
グレープフルーツの蜂蜜マリネ
ヨーグルトのオレンジピールジャムのっけ
牛乳

昨日、紫芋餡を使ってお花パンを作りました。
今回で二回目かな?

やっぱり、クリームよりも紫芋餡の方が色が綺麗に出ますね。

・・・・このパンはそうでもないけど(笑)

*****************************

今日は私が仕事で、子供達だけで過ごす夏休み初日。

私がいない間にケンカして、コロちゃんが家を飛び出して
店にやってくるんじゃないかと心配してましたが
2人とも仲良く過ごしていたみたいで、安心しました。

ただ、コロちゃんは私が帰る予定の時間になってから
ずっと玄関で張り込んでたみたいで、
私がエレベーターで上がって来てドアが開いたら
玄関のドアを開けて待ってました(笑)

「『猫の恩返し』を見てたんだよ~ヽ(´▽`)ノ」なんて言ってたけど
お姉さん、今日がテスト本番の日なのに
そんな事してて良かったんだろうか^^;

2人にお昼ご飯を食べさせて、夏休みだし・・・と思って
早めにコロちゃんの習い事に連れて行ったら
なーんと、そこからコロちゃんがダラダラしていて
3時間も掛かってしまいました_| ̄|○

普通にやったら、1時間も掛からないような物なのに
何をどうやったら3時間も掛かるのか^^;

私も採点のお手伝いに必死になってたので気付かなかったんですけど
ハッと気付くと、コロちゃんが席にいなーい!

しばらく待ってても帰ってこないので探しに行ったら
なんと、トイレでまったりとサボってくれていました_| ̄|○

・・・・・・も~、隠れて煙草吸う中学生じゃないんだから~

結局、私も3時間採点して疲れちゃいました^^;
早めに行って、さっさと帰って来る予定が普段と同じ時間になっちゃった。

明日は仕事がお休みなので、2人を連れて遊びに行く約束をしています。
こうやって、片時も休まずフル回転しながら夏が過ぎて行くんでしょうね・・(笑)

コメントのお返事、明日させてくださいね^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« ひさびさにカニパン登場 | トップページ | お出かけ中(^-^) »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさんこんばんわ~♪
ほんと!きれいな色 出てますね~~ 見てるだけでヨダレーーー!!!家事もこなしながら パン焼いたり・・・ほんと尊敬します・・・。
それにしても コロちゃん、かわいいですね(笑)玄関で張り込みしてるなんて~~♪ でも、自分もそんなことしてたな~と 20年以上昔のかわいい自分を思い出しましたよ~(笑)
今日も一日お疲れ様でした~♪ おやすみなさい★

今のコメント、Chumiでした!!
名前入れ忘れてしまった~~(´□`。)

まあ~! きれいなパン!
わたしはパンとかお菓子作りが苦手なので、こんなに美しくパンを焼けるのって、尊敬しちゃいます。

コロちゃん、かわいいですね! いつもコロちゃんのエピソードには癒されます(笑)

アフタヌーンティーのグラスがかわいい♪

paraさん、おはようございま~す♪

paraさん、いきなりフル回転して夏休みを満喫されてますね^^;
私はラジオ体操のお当番ではんこ押しです。
次女のおねしょで起こされました。次郎君と3人でシャワーしました。お風呂入らず寝てしまったんで^^;

今日はどちらに行かれるのかな?!
うちの子達は午前は学校でドッジボールの練習、昼から学校でスイミング、間に歯医者と盛りだくさん^^です。
今日も頑張りましょか~♪

パン、きれいだわ~♪
私過発酵気味なのかしら、このねじるのが
上手にできたことって1回しかないのよね~(>_<)
うらやましい!!
夏休みってさらに、あっというまの1日よね!!
うちの娘も昨日から夏期講習(トランポリン)が始まったの。
幼稚園の感じグループの経営なので預かり保育のクラスから連れて行ってくれるはずが、昨日と今日は預かりクラスがないとかいってさぁ、
仕事休んで連れて行ったり、通常の習い事もあるし、少し手が離れたと思ったら、子供の用事に振り回されるようになるものなのね~@@

こんにちは☆

紫色がキレイですね~

コロちゃんドアの前で張り込んでたなんて・・・
可愛い♪paraさん専属のドアマンですね(*^.^*)

今日は、どちらへお出かけでしょうか。
その時の話題楽しみに待ってます♪

あ~本日もおいしそうなパンやわぁheart04
今朝は、我が家も気分だけparaさんを
真似てオープンサンドにしてみました(笑)。
ラジオ体操も始まり、子どもと一緒に参加(老体に
バシバシ鞭打ちまくり)してます。
筋肉硬いや~んかいさぁ~sweat01前屈しては、痛いsweat01飛んだらボテボテ音がする感じ(爆)運動不足を痛感しています。

片時も休まず・・・ってフレーズに哀愁を感じます^^;
コロちゃんエピソードもかわいらしさ満開♪玄関で張り込んでまでお出迎えしてくれるなんて、愛ですね~愛vその後まったりとおさぼりってのがまた笑えてグーです♪<いや、笑い事じゃないかもしれませんが^^;

やっぱり紫芋餡だと、色が綺麗にでて、より一層華やかですね♪
私もあんこで2回やりましたが、全部綺麗にねじるって結構難しいです★

Chumiさん、こんにちは~!

エレベーターのすぐ近くが玄関なんですけど、
ドアが開いたと同時にニッコリ笑顔が見れて
びっくりと同時に、嬉しかったです~^^

うんうん、思い出せば自分もそんな様な事やってたな~^^
そして、実家で飼ってたワンコも、私の自転車の音でわかるみたいで
玄関の前で物凄く喜んでたのを思い出しました(笑)

Chumiさんこそ、働きながらあんな素敵なお料理を
三食作られてて、凄いなぁ~っていつも見てるんですよ~^^
これからも、色んな刺激を受けに通わせてくださいね^^

ぶんこやさん、こんにちは~!

このパン、そんなに成型難しくは無いんですけど
結構カワイイ形になるんで、お気に入りなんです~^^
でも、逆に最近あんまり変わったパンを作れなくなっちゃって。

コロちゃん、「これ以上大きくならないで~!」の心境なんですよ~。
永遠の1年生でいて欲しいです(笑)

グラス、昔大阪のショップで二個だけ買ったんですけど
とても使いやすいので追加で買おうと名古屋のショップを探したんですけど
置いて無くって。。。
またどこかで出会えた時には必ず追加で買おうと思ってます^^

mimiさん、こんにちは~!

ええ、もうしょっぱなからフル回転ですわー^^;

mimiさんちの方はラジオ体操があるんだね~。
この辺りも、娘が1年生の時あったんだけど、
2年生の時から何故か無くなったの(笑)
まぁ、あった時から5回位しか無かったから
あっても無くても同じなんだけど(爆)
親は楽でいいけど、夏の風物詩が無いのはなんか寂しいよね~。

mimiさんも忙しそうな夏休みだね!
お互い夏バテしないように乗り切ろうね~!

demioさん、こんにちは~!

過発酵、この時期特にそうなりがちだよね~。

私、HBでお任せ生地だけど
ピーっとなってから蓋を開けたら、
明らかに膨らみ具合が全然違うもん(笑)
やっぱり、夏は作りづらいわ~^^;

そうなんだよね~!
子供が小さい時は、いつも一緒でストレスも溜まるけど
割と時間に余裕があったんだけど
子供が大きくなると、習い事だとか、
こっちが時間を合わせるしかない予定がドンドン増えてきてホント参るわ~。

koppepaoさん、こんにちは!

そうなの~。
コロちゃん、私のカワイイ専属ドアマンよ(笑)
今度から「待っててくれるかな?」なんて期待してしまいそう(笑)

今日は3人でショッピングして来たよ~^^
楽しかったけど、疲れたわー^^;

かほままさん、こんにちは~!

おおっ!オープンサンド美味しそうだねぇ~!
私、「みんなの朝ご飯学校」って所に参加してて
朝ご飯の画像を掲示板に貼り付けてるんだけど
かほままさんも、一緒に参加してみない?^^

野球に引き続き、ラジオ体操ご苦労さーん!(笑)
その筋肉痛は、数日前の野球のがじわりじわりと出て来てる?(笑)

hideさん、こんにちは~!

hideさんも、毎日息子さんと一緒だから
日々忙しいでしょうね~。

それでも毎日色んなパンを作られて偉いなぁ~。
なかなか自分ひとりの時間も取れないのに
時間の使い方が上手なんでしょうね^^

コロちゃんね~、ホント「何やっとんねん!」状態でしたわ(爆)
すまーした顔して、男子トイレにたたずんでる我が息子_| ̄|○
もちろん、夫にチクッて(爆)怒ってもらいました~(〃▽〃)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひさびさにカニパン登場 | トップページ | お出かけ中(^-^) »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ