« 寂しがり屋のお姉ちゃん | トップページ | 疑惑の通知表 »

2008年7月17日 (木)

恐怖の水泳カード

本日の朝ごはん

08071701

自家製食パンのトースト
サラダ
パイナップル
ヨーグルトのオレンジピールジャムのっけ
麦茶

何故か洋食に麦茶(笑)
なんとなく、朝スッキリしたものが飲みたかったんですよね。

昨日は夫が出張で帰って来なかったので3人の朝ごはんでした^^

レシピブログさんの「今日のいちおしブログ!」に
私のブログを掲載して頂きました。ありがとうございます^^

「きちんとした日常が垣間見えるようです」なんて
とっても嬉しい紹介をしていただきながら、

その日の日記は、夫とコロちゃんが学校を休んだのに
部屋を無法地帯にしたままゲームしてたという、
とてもキチンとしてるとは思えないような日記ですみません(爆)

今日が初めましての皆さん、paraと言います^^
のほほーんとマイペースな主婦ですが、
これからもどうぞ宜しくお願いします^^

*****************************

毎日、暑いながらも風がビュービュー吹いて
お風呂上りからは寒いくらいのマンション高層の我が家ですが

風が一杯吹くと言う事は、風に紛れて砂埃も沢山やってくるんですよね^^;

リビングで、何気に触った床が砂でシャリシャリしてたりして
夏場はリビングの床拭きが日課になってしまいます。

でも、拭く度にキチンとフローリングマイペットとかのワックスをすればいいんですけど
どうしても面倒で、普通に雑巾で水拭き(モップ使用です^^)しちゃうので
フローリングの色がつや消し状態に_| ̄|○

_| ̄|○・・・とかやってないで、今度からちゃんとマメにワックスかけよう^^;

******

子供達、いよいよ今日で給食も終わり、明日が終業式です。

嫌だ~!なんて言ってた私も、昨日のランチで覚悟も出来(笑)
ドーンとこーい!な心境です^^
後は夏休みの間、出来るだけキレる事無く過ごせれば幸いです^^;

お昼ご飯のレパートリーだけがね~。色々考えなきゃ。

子供達の学校、プールの授業が一学期の間しかなく、
二学期は暑い中、毎日運動会の練習のみとなります。

なので、先日「明日が最後のプールなんだ~!」と張り切ってた娘。

朝になり、ベランダに干してある水着を準備してあげて
「もしかして、水泳カード忘れてない?」と気付いた私。

水泳カード・・・
これにサインを忘れると、どんなに元気満々でも泳がせてもらえないと言う
子供にとっても、サインする親にとっても恐ろしいカード^^;

確か二人とも水泳の授業だったのに、サインは1つしかしてないような・・・と思い
娘に確認したのですが「うーん、そうだっけ?」と朝ご飯を食べてる呑気な娘。

「後で確認しなさいよ~。忘れてたら泳がれへんで~」なんて言いつつ
朝バタバタしてたら、そのまま何も言わずに登校_| ̄|○

・・・・どうしよう。
あの子、確認してサインしてたから何も言わずに行ったの?
いや、でもコロちゃんの水泳カードはサインしたのを確認したから
絶対にサインしてないはずなのに・・・

サインだけの為に学校に行かなきゃいけないとか?

と、仕事に行くまでの間散々悩んだんですけど
時間も無かったし、6年生だし先生も大目に見てくれるかな?
なんて思いつつ、結局そのままに

その日が又、ものすっごく暑くて「入ってなかったらどうしよう」なんて心配してたら
帰って来た娘は「友達が『大丈夫だって!』ってサインしてくれた~」だって(笑)

親があれこれ心配しなくても、子供はそれなりに何とかするもんですね。

・・・って、単にずる賢くなってるだけともいえるけど(爆)

1人のママ友なんて、「お母さん、ハンコ押してない」と朝言われ、
時間が無いからハンコを押す代わりに印鑑を学校に持たせたんだそう(爆)

・・・・・そしたら、「ハンコ持ってきてもダメ」って入れなかったらしいです^^;

それにしても、こうやって私が先回りしてあれこれ「○○やったの?」とか世話を焼くから
何にも出来ない子になっちゃうんだろうな~と反省もしてみたり。
上の子には、叱ってばかりだけど心配からか構ってばかりでもあって。
ホント、こうして振り返ると親の方が直すべき所が多いかもしれません。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 寂しがり屋のお姉ちゃん | トップページ | 疑惑の通知表 »

ウチのお姉さん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

おはよう!
今日は、息子が熱で休み(^-^;
今週、病院と買い物以外は、どこにも行けてないかも・・・

こっちは、台風の影響で、ずっと雨だよ~
おかげで、家庭菜園の水やりもしなくてすむので助かります(笑)
最近、手入れと言うか、水やりを少し忘れていて、一部のグリーンが枯れてしまった(-_-;)

サインがないと泳げないんだね。
それにしても、印鑑を持って行ったなんて・・・
私なら、こっそり、その印鑑で押して、先生に見せるかも(笑)

長子は、はじめてだらけだから、ついつい手を出してしまいがちだよね。
paraちゃんの気持ち分かるな~
私も、長子だけど、今では、それなりに主婦もできてるし、大丈夫では?
って、私では、説得力ないか~~(爆)

おはようございます~sun

いつも画像の質問ばかりで申し訳ないのですが、麦茶に入っている氷、小さくてかわいいですが、型を使って氷を作ってらっしゃるのですか??

教えて頂いたにんじんのサラダ、今朝早速作りました。夫も子供も、馬のようにパクパク食べてました!ありがとうございます!!

paraさん、こんにちは~♪

最近パイナップルが続いてますね^^
昨日、実家の母がスイカを丸で持ってきました。
いくら子供が4人といってもねぇ~^^;
冷蔵庫に入らないので、半分はお向かいのこれまた4人お子ちゃまがいるおうちにお裾分けしました^^
主人の母にメロンを丸でもらってるので、当分果物には困らないかな^^;

昨夜、学校の役員の集まりで夜の7時~9時まで会議をしてました。
次女はお泊まり保育、次郎君は連れて行って、上二人は空手が7時半までだったので置き手紙をして出かけました。
帰ってきてびっくり!!
普段は私がキャンキャン言っても動じない二人なのに、二人だけになると仲良く!きちんと道着も片付けてお風呂にも入り、ご飯も食べて食器はシンクに置いてあり、ポケモンの映画が終わるとテレビを消してお絵かきをしておりました。
言わなくても出来るんですね~^^
いつの間にか成長してるんですね~。
paraさんちのお姉ちゃんもそうですよね。
母としては成長は嬉しいけど、(じゃ、普段からしてよ!)と複雑な心境でした^^;

ひやぁ~paraさんのブログって「朝ごはん部門」
1位なんですね~sign03 今頃、何を言うてるん?・・・ですね。失礼しましたsweat01
プールの印鑑忘れたら(笑)この暑いのにえらい事に
なりますよね(笑)。
印鑑と言えば、息子が学校の健康調査書に判がいる
と言うので「そこにあるから自分で押しといて」と
息子に押させて。。。後日見たら「実印」押してましたよcoldsweats01先生もきっとびっくりしたと
おもいます(笑)。私も反省しましたsweat02

こんにちは☆

私のときは、体温測って記入して親にサインしてもらったけど、今もそうなのかなぁ?
お友達と知恵を出し合って、最後のプールの授業楽しめて良かったですね(^^)
夏休みにプールの日とかもないのかな?
それって、ちょっと可哀相ですね(^^;)

今日のトーストもとっても美味しそう♪
paraさんちのトーストは本当に美味しそうなのよね!!
娘も幼稚園児になったので、出来る限り自分で考えてやらそうと、
表を作ったりいろんな事してみたけど、やるのは最初だけ(-_-;)
なかなか身につかせるのは難しいね。。。
でも「○○した?」と「もぉ~!!」を堪えるのって大変よね~^▽^;

みどりちゃん、こんばんは~!

あらら、今度は息子君がお熱?
年の近い兄弟だと、お互いうつし合いになっちゃうんだよね~。
終業式、出れなかったのかな?残念だったね。

息子くんの学校は、水泳カードってない?
こっちもね、午前中物凄い雨になってびっくりしたよ~。

みどりちゃん、長子なんだね!
そっかー。そうだよね。
みんな段々と成長して来て、そのうち大人になって
結婚して母になっていくんだもんね^^
ありがとう♡♡♡

はるんさん、こんばんは!

人参とツナのサラダ、作ってくれてありがとう^^
あれ、生でも全然平気でしょ?
あれに玉葱とか入れたらもっと美味しくなりそうなんだけど
家族からブーイングが来そうなので、入れてません^^;

麦茶の氷、私もお気に入りなんですよ~。
プチプチとしててかわいいでしょ?^^
これ、本当に普通のホームセンターで購入しました。
匂いが付かないように、とかって蓋が付いているタイプで
確か1つ298円程度だったような・・・
ちなみに、我が家は長細いタイプとノーマルタイプとこれと、
3種類ありまーす^^

mimiさん、こんばんは♪

パイナップル、バレた?(爆)
先日一玉買ったもんだから、連日パインよ~^^;
でも、後1回くらいで終わりです(笑)
その次は、グレープフルーツ祭りの開催予定(笑)
mimiさんちのメロンとスイカ、羨ましい~!
お母さん、遊びに来てくれてたんだね^^

上の子達、感激だね~!
ちゃんとお風呂まで入ってご飯も食べてたなんて、立派だよ~!
これは、いつmimiさんが働きに行っても心配ないね^^

かほままさん、こんばんは~!

あらっ!もしかして今日初めてブログ村のバナーをクリックして下さったのかしら(爆)
そうなの。恥ずかしながら朝ご飯部門1位なんです(〃▽〃)

でも、そのうち二位とかになっちゃいそうなので^^;
良かったら、是非是非1日1回クリックお願いしまーす♡♡♡

息子くん、実印押してくれてたとは大物だわー(爆)
先生もびっくらこいたね(笑)

確か、去年辺り、コロちゃんの保育園の水泳カードを忘れてて
夕方物凄くご立腹だったのを覚えてますわー^^;

koppepaoさん、こんばんは☆

そうそう!その体温とか書く奴~!
小学校は体温書かなくていいんだけど、
保育園の時は毎日書かされて、面倒だった(爆)

夏休み、学校のプールは無いけど
近所のプールが毎日やってるので
きっと毎日通うと思いまーす^^

demioさん、こんばんは☆

トースト、コロちゃんが大好きなの。
ただ、HBお任せ食パンなんだけどね~^^

6年生でもあたふたしてるから、
年少さんはまだまだ自分でやるのは無理かもね~(笑)
いや、でも三つ子の魂百までと言うから
やっぱりその頃からその方向で持っていくのが大切なんだと思うわ。
・・・と失敗を身を持って体験した私からのアドバイスでした(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寂しがり屋のお姉ちゃん | トップページ | 疑惑の通知表 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ