« コロちゃん、耳なし芳一に^^; | トップページ | 寂しがり屋のお姉ちゃん »

2008年7月15日 (火)

スパイダーマン^^;

本日の朝ごはん

08071501

たまちゃんに貰った、ブルーベリーパン
ウインナー・空豆・コーンのソテー
水菜サラダ
パイナップル
野菜ジュース

ブルーベリーパン、たまちゃんの手作りです^^
生地がすっごくフワフワで美味しかったので
配合を教えてもらおうと思ってまーす^^

***************************

ちょっと、もう本当に本当に暑いですね~。

確か昨日の名古屋の気温が36℃。
まだ7月なのに、ちょっと暑すぎますよねぇ。

普段は嫌々行く仕事も、
この時期ばかりは涼しく快適で、足取りも軽くなります(爆)

ところで、私が普段乗っている車にはバックモニターがついていて
バックする時には、運転席のテレビ画面に映し出されます。

今の車、もう五年以上乗っているのですが
最初は「こんな機能、そんなにいるかな?」なんて思っていたのですが
もう、今となってはコレがないと運転出来ない程頼り切ってます^^;

保育園の送り迎え当時、もう1人バックモニター仲間がいたんですけど
その人と私だけ「2人っていつも狭い場所にもキチンと入れるよね~」なんて
周りの人に何回か言われた事があるんですけど
当然、自分達だけの力では有り得ません(爆)

今日、車を運転してスーパーの駐車場に駐車する時
明らかにクモと思われる物体が
車の運転席のテレビ画面にドカーンと写ってて衝撃_| ̄|○

もー、気持ち悪いったらありません(爆)

その後、ギアをバックに入れるたびに「まだいるよ・・・」と溜息^^;

早くどこかに去ってくれないかな、スパイダーマン(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« コロちゃん、耳なし芳一に^^; | トップページ | 寂しがり屋のお姉ちゃん »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

Paraさん こんばんわ~★
くも、嫌なところに現れましたね~(笑)
けっこうおっきくモニターにでてたんじゃないですか~(x_x;) 私の車にはバックモニターついてないので未経験ですが・・・ 経験したらトラウマになりそう(笑) 夢に出てきそう(´_`。)
パン、本当に美味しそうですね^^いい香りが伝わってきます★
おやすみなさい^^

スパイダーマン・・・。
想像しただけで笑ってしまいました。
今朝は去っていたのでしょうか?
もしくは巣を拡大していたのでしょうか?

パン作り頑張っていらっしゃいますね。
見習わなきゃ~と思いつつ、なかなか実行に移せず。。。
paraさん尊敬です~♪

paraさん、おはようございま~す♪

我が家の次郎君、ぶどうパンをブルーベリーパンといっております。本物のブルーベリーパンを食べさせてあげたい^^

私の車は10年以上前の車なのでモニターなんぞついておりません。おまけにピーカシャもないし・・・^^;
バックする時は後ろのミラーが頼りです。ミラーがないと車庫入れ出来ません。今の車、ステップワゴンなんだけど、時々車屋さん行って、アルファードとか見る時必ず旦那に「後ろにモニターついてても、ミラーも必ずつけてね」と言っています^^;

でも、電動自転車買ってから幼稚園の送迎はもっぱら自転車で^^
後ろと前に乗せても(35㎏位かな)家まで普通にこいで帰れるんだからやっぱりすごいよ~電動は!!^^

こんにちは☆

スパイダーマン。私も顔を合わせたくないですね(^^;)
奴らは気づくと巣をはってくれますよね。
毎年、階段付近(エレベーターないので)にはってくれて・・・
ダンナさんがクモの巣にひっかかった!!とブーブー文句言ってます。
夢に出てこないといいですね。

私の姉は看護師さんなんです。
患者さんの顔を剃ることもあるということで・・・
何十年も前のはなしだけど他にも、いろいろと実験台でした(笑)

バックモニター!私もなしでは絶対ムリ!!
会社の車を時々動かす時があるんだけど、それにはバックモニターないの!
全然車体感覚ないから、何度もわざわざ降りて、後ろの距離を確認に行くわ^^;
しかも何度も(爆)
バックギアに入れた途端にモニターに映し出されるクモ、
想像しただけで恐~い(>_<)

こんにちはnote
バックモニター便利なんですね~。
駐車場でパシッと入れる人を見ると
惚れ惚れしちゃうheart04
私、この歳でやっと若葉マークとれたところですsweat01(どの歳・・・?)
主人の車には、付いてるんですが
私の軽には、付いてないんです。
ガソリンも高いし、駐車場代も馬鹿になれへんし
主人の車を、乗る練習すれば家計に優しいかも~。
モニターに蜘蛛・・・(爆)。

スパイダーマンって、映画の方かと思いましたが、モニター大写しのスパイダーマン・・・いや~~ン!!
虫嫌いなので、卒倒しそうです(爆)
バックモニターついてると、後ろの人影とか確認するのに便利かな~・・・と思いつつ、我が家は多分軽しか乗らないので、そんなステキオプションには縁がないかも^^;いや、軽にもあるのかな?でもきっと主人はそんなアイテム興味ないだろうな~(苦笑)

Chumiさん、こんにちは~!

クモね、実際のクモはそんなに大きくもなかったんですけど
モニターに映し出された奴は、それはそれは拡大されてまして(爆)

最初一瞬何かわかんなかったんですけど
あの細くて多い足ですぐに解ってしまいました^^;

今日は無事お去り頂いてましたヽ(´▽`)ノ

めぐもんさん、こんにちは~!

スパイダーマンね、今朝乗った時には無事消えてました~。ほっ^^

パン、これだけ暑くなってくると
ちょっと一旦お休みかなぁ~って気もしてます。
と言っても、HBで食パンは焼く訳だから
たいして変わりないとも言えるんですよね^^;

mimiさん、こんにちは~!

次郎くん、カワイイ♡♡♡
確かに焼いてしまえば同じとも言えるね(笑)

我が家にも、今ブルーベリーが実を付け出して
子供達が収穫を楽しみに待ってるの^^

ウチね、モニター付いてる代わりにミラーが付いてないの!
今、上からの画像が映し出されるモニターあるよね?
今度はアレにしてくれないかなぁ~と密かに計画してます(爆)

ええーっ!前後に2人乗せてても坂道余裕なんだ!?
さっすが電動だよね。
でも、それが電動ってわからない人が見たら
「あのお母さん、凄いパワーだなぁ~」・・・なんて事は無いよね(爆)

koppepaoさん、こんにちは~!

クモ、ベランダとかにも春先がこの時期しつこくいるよね~。
もうさぁ、毎朝物干し竿を拭く時に、あの糸が絡まってきて
朝から不快指数120ハ%ですわー(爆)
旦那さんの気持ち、すんごくよくわかる^^;

看護士さん、顔剃りとかもしなきゃいけないんだね!
確かに、介護の人がいない患者さんとかは
看護士さんがやってあげないといけないんだね。
お姉さん、今も働きながら続けられてるなんて立派だね!
友達にも働く看護士ママさんがいるけど
夜勤とか大変そうだもん。
遠くから、頑張って~!

demioさん、こんにちは~!

アレに慣れると、ホント他の普通車は怖いよね。
私も車検とかで代車の時は
ついつい、しつこく何回も後ろを見てしまうもん(笑)

クモ、細ーい足がうごめく姿が大きく映し出されるの。
私、虫が苦手だから恐ろしくてさー^^;
そんなだから、息子も虫に触れないんだわ_| ̄|○

かほままさん、こんちはー!

我が家は、かほままさんちと逆で
夫が普段軽を乗って行ってて、
私がワンボックスカーを運転してるの。

でも、軽なら小回り効くから運転しやすいよね!
ところで、この辺は田舎だから駐車場も安いし
2台無いと不便な地域だけど、
かほままさんの方は、駐車場だけでもホント恐ろしい値段だよね?
ご主人が普段会社に乗って行ってるのかな?
うちも大阪にもどれたら、即車は一台に削減です^^;

hideさん、こんにちは!

そうなんですよ!モニターに映し出されたのは
映画のスパイダーマンじゃなくて、
本物のクモ(爆)

我が家の車に、最初からモニターが付いてたんですけど
運転ヘタな私には欠かせないアイテムとなりました^^;
でも、軽だと小回り効くからモニター要らずですよね!

パラの助こんばんは♪
ペードラ講習受けなきゃ!!なユカリンです(^^;)
おまけに高速教習も受けておきたい
(高速、乗ったことないの、焦)
とにかく16年も乗ってないのよ!!
当時は適性検査もふつうだったけど
こんなに頭ボケちゃうと、どうなのかしらねぇ・・

paraは運転うまそうだよね~、
バックモニターってのは
最近の車だとオプションではなくふつーについているものなの?

yukarin、わんばんこー☆

確かに、都会に住んでると運転する機会ないんだよね~。
私も免許取ったのは、この田舎に来てからだよ(笑)

yukarinが免許取った頃は高速教習無かったの?
じゃあ私が取った頃が始まったばかりだったのかも。
高速は、ドッキドキだよー。
高速の方が信号とかないから楽って言う人もいるけど
私は「いざ事故ったら確実に死ぬ」と思うから
いつも高速を降りたらドッと疲れてる人(爆)

バックモニター、ウチのは最初から付いてたけど
それも五年前だから、今のだと、かなり付いてるんじゃないのかなぁ?
今って、オーディオがHDDらしいよね。
羨ましいわー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コロちゃん、耳なし芳一に^^; | トップページ | 寂しがり屋のお姉ちゃん »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ