« アラジンと呼ばれ・・・ | トップページ | 天然お姉さん »

2008年7月24日 (木)

お母さんのおてつだい^^

本日の朝ご飯

08072401

クロワッサン
ウインナーとアスパラソテー
サラダ
ヨーグルトのパインジャムのっけ
グレープフルーツの蜂蜜マリネ
野菜ジュース

クロワッサン、昨日パン屋さんで量り売りで買ってきたもの。
久しぶりに美味しかった~^^

夫が出張で帰って来なかった為、3人で朝ご飯になりました。

**************************

昨日、地震が凄かったみたいですね。
亡くなられた方がいなかったのが、せめてもの救いではありますが
暑い季節なのに、片付け等大変な作業になる事と思います。
被災者の方々に 遠方からお見舞い申し上げます。

夜の12時過ぎでしたっけ。

割と小さな物音でも起きる私ですが
昨日は全然感じなかったので、多分東海地方は殆ど揺れなかったと思うんですけど

横浜で泊まってた夫が「昨日は凄く揺れた」と言ってました・・・

ただ、それがどうも本人曰く『夢の中で地震に遭った』らしく(笑)
実際に地震で揺れてたかどうかはわからないらしいんですが^^;
夢の中の地震は結構長く揺れてたそうで、
「昨日は地震の夢みたなぁ~」なんて思ってテレビを付けたら
本当に地震のニュースがあったのでびっくりしたんだそう。

さて、本当の地震を感じたのか、ただの夢だったのか・・・謎は深まるばかりです。

*****************

夏休みの宿題で、「おうちのお手伝いをする」と言う素晴らしい宿題があるのですが

今年は、コロちゃんに

「玄関のくつをそろえる」
「お花の水遣りをする」

をお願いしてみました。

お花の水遣りは結構好きみたいなんですけど、
靴を揃えるのは、どうも気が行かないらしく(笑)、余り実行出来ておりません^^;

そして、お姉ちゃんが選んだのは「お風呂洗い」ヽ(´▽`)ノ

待ってました~!お風呂洗い券を出さなくても洗ってもらえるなんて助かる~!

あとは、コロちゃんが水遣りするお水をバケツに入れて
ベランダまで運ぶ係も(笑)

今日、私が仕事から帰ってきたら
2人が慌てた様子で玄関を開けてくれたので、ナンだろう?と思ったら
なんと、2人でリビングを掃除してくれていました^^

お姉ちゃんは、床の雑巾がけもしてくれてました。ありがとう♡♡♡

2人の優しさに、とても嬉しくなった母なのでした^^
今日はお母さん、ホント仕事が大変で疲れてたから大助かりだったよ~!

2人とも、ありがとね^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« アラジンと呼ばれ・・・ | トップページ | 天然お姉さん »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさん、こんにちは~♪

毎日汗だくになりながら怒ったり叫んだりしています^^;
お手伝いの宿題があるんですね~。いいなぁ~^^
わが子達は何もせず・・・です。下の幼稚縁組が掃除機さんを少し手伝ってくれるかな。
お風呂洗い、いつもながらうらやましいです。
あっ、お花(野菜)の水やりは長女がしてくれています。というか、やらせてます^^

まだOLだった若かりし頃、会社の近くにドンクがあり、クロワッサンの量り売りをやっててよく買って帰ったなぁ。ほんのり甘くていくつでも食べられたし、まだ新陳代謝が良かったので食べ過ぎても悩まなかったし^^;
久しぶりに食べたくなっちゃいました~♪

こんにちは☆

『そちらは揺れどうでした~』というコメントもらいました。
さすがに、関西までは揺れてなかったと思いますが・・・
paraさんと一緒で気づいてないだけかも(笑)
かなり、広い範囲で揺れたみたいですね(>_<)

私も小学生の時、水撒きやってました♪
父が育ててた盆栽に。。。ホースでガーッと撒いてたら『もっと丁寧やれ!!』と怒られた記憶が・・・^^;

ホントたくさんお手伝いしてくれると、助かっちゃいますねheart04
ウチの大きな子供に見習わせたいです(爆)

こんにちはsun
お母さんがいない間に、綺麗にしてくれるなんて
良い子達やわぁ~。
低学年の頃は、金曜日の宿題が「上靴洗い」
って言うのがありましたよ。
仕事から帰ると脱衣場に、山盛りの洗濯もの・・・。
私のいない間に何回シャワー浴びとんねん・・・状態ですよdash

お風呂掃除って、一番有難いかも!^^
リビングの掃除もやっててくれるとは、きっとママの喜ぶ顔を楽しみにしてたんでしょうね♪
ほんわかエピソードに癒されます~♪

そういえば、地震・・東北地方で立て続けですね(汗)
横浜くらいなら、少しは揺れてたのかな?
関西もいつ被災するか分からないし、最近地震多くて怖いですねTT

mimiさん、こんにちは~!

お返事遅くなってごめんね。
夏休みに入ってから、時間のやりくりが上手く行かなくなって^^;

お手伝いの宿題、ありがたいよ~。
堂々とやっていただけるので(笑)
コロちゃんがもう少し大きくなったら、窓拭きとかも入れてみようかな(爆)

ドンクのクロワッサン!美味しいよね~!
あと、関西ではHOKUOってあったよね?
あそこのコーンクリームパンって名前だったか。。。
あれも好きだったなぁ~。懐かしいな^^

koppepaoさん、こんばんは☆

地震、あんなに揺れたのに被害が割と少なかったみたいで
本当に不幸中の幸いだったよね。

うんうん、大きな子供にこそ、お手伝いやって欲しいよね~。
本気になったら、相当な戦力になるだろうに^^;

盆栽、義父も大好きで
夫の実家の庭は盆栽畑が広がってます(笑)

かほままさん、こんばんは~!

ホント、今週は凄く仕事が大変で
ハァ~と思って帰ってきたら、綺麗にしてくれてて
その気持ちが嬉しかったよ~^^

上靴、宿題ではないけど
いつからか何気に自分で洗わせてます(爆)
そしたら、コロちゃんなんて小さいのに
お姉ちゃんに「ずるい」とか言われて
保育園の頃から自分でやってました^^;
さすがに汚いので、私がこっそり仕上げしといたけど^^;

仕事で疲れて帰って来て、仕事が増えてると
余計疲れるよね~^^;
と、なんだかんだ言ってるうちに
夏休みも終わっていくのかなぁ~。
お盆が終わるとあっという間だよね。

hideさん、こんにちは~!

うんうん、お風呂掃除が1番有難いんですよ~^^
昨日は、朝慌ててたもんだから
第二弾の洗濯物を干すのも娘にお願いしちゃいました。
干し方は、ギョッ!とするのも多々あったけど(爆)
干してくれるだけで有難いですよね~。
どんな干し方をしてても早く乾くこの季節で有難いです(笑)

関西も、阪神淡路大震災の経験があるから
地震と聞くとドキドキしちゃいますよね。
東海地方も、ずっと大きな地震が来ると
私がこっちに越してきた時から言われてますが
未だに無いので、いつ来るんだろうとドキドキしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アラジンと呼ばれ・・・ | トップページ | 天然お姉さん »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ