« キャラメルパンで朝ごはん | トップページ | スフレの様なプリン »

2008年7月 2日 (水)

気付けば1年経ちました・・・ありがとう♡

本日の朝ごはん

08070201

ピザトースト
ヨーグルトのアップルシナモンジャムのっけ
野菜ジュース(野菜50%で・笑)

私、しゃきしゃきピーマン大好き人間。
なので、ピザトーストにも「これでもか!」と丸々1個分使いましたヽ(´▽`)ノ

最近話題の野菜ジュース、
夫が「美味しい方が野菜50%なら、俺はそっちを倍飲むわ」とまで言うので

この野菜100%の方は私が飲む事になりそうです^^;

昨日は、ふとスーパーで見かけた「人参100%ジュース」を購入。
人参とレモン汁しか入ってないのに、凄く甘くて爽やかで美味しかったです。

こうなったら、夫はともかく、自分の美容と健康の為に高いのを飲みますよ(笑)

***************************

今日、ふと気付いたのですが
ブログを初めて、昨日で丸一年が経っていました。

ずっとHPで日記を書いてて、お休みしていたのが1年間。

ブログで再開してから、もう一年も経つんですね~。
自分でもびっくりしてしまいました。

思わず、最初の頃の日記を読んでは
「あぁ~、この頃は発表会の予行練習とかあって大変だったか・・・」なんて
たった一年前の事も、随分昔の出来事の様に思えました。

一年後、どんな風に生活してるかわかんないけど
家族みんな元気に楽しく過ごしていられるといいな^^

この一年は、あっと言う間の1年でした。
その前に1年間の空白はあったものの、
またこうして日記を再開する事によって
時々読み返してみては、家族の歴史を刻めた事を有難く思います。

1年間、読んでくださってありがとうございます。
これからも、どうぞ末永く宜しくおねがいします^^

******

そんな今日は、コロちゃんが4時間授業を終えて
お姉ちゃんより早めに帰って来たわけですが

普段、コロちゃんの筆箱なんて触ることのない私が
何故か珍しく筆箱を開けると、折り紙に書かれた手紙が。

「誰かにお手紙貰ったの?」と聞くと

「あー、これお姉ちゃんから」とコロちゃん。

中を見ると「六時間目で使うものを忘れたので、悪いけど持ってきて」と言う内容。

しかも、「ピンクっぽい袋に入ってる布」って書いてあるけど
ピンクっぽい袋に入った布なんて、どこにも無いし^^;

しょうがないので、とりあえずその辺にあった それらしき物を詰め込み出発。

私1人で行こうかと思ったけど、
教室まで持っていくのも恥ずかしいし、
かと言って、先週も職員室に忘れ物を届けたばかりだから
また持っていくのも嫌だし・・・って事で、コロちゃんが郵便屋さん^^;

行った事の無い六年生の教室に、無理やり届けさせたのでありました。
ありがとう!コロちゃん。
いつも頼りになるわ^^

ところで、コロちゃんが手紙を渡し忘れたままで
私も筆箱を開けてなかったら、一体どうなってたんでしょう(;´▽`A``

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« キャラメルパンで朝ごはん | トップページ | スフレの様なプリン »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

はじめましてnote
どこからお邪魔する様になったのか忘れましたが(笑)お気に入りに登録して毎日楽しんでいますheart041年おめでとうございますsign03
毎日美味しそうでたまりません(笑)。
これからも楽しみにしていますhappy01

こんにちは☆

開設1年おめでとうございます♪
paraさんと知り合っても1年近くたつんですね。なんか不思議なご縁だなぁと思いますheart04

ピーマン美味しいですよね。ご飯作りしてる時に、生のままヘタとかをパクッと食べたりしちゃってます(笑)
子供の頃に食べたピーマンより最近のは、苦味も少なくなりましたよね。

コロちゃん家の小さな郵便屋さんなんだ~
可愛い可愛いεεε≡≡≡≡┃ ゜ ━ ゜┃ノ◇ポストマン♪ですね(^^)

こちらこそこれからも、よろしくお願いしますねhappy02

paraさん、こんにちは~♪

一周年、おめでとうございます^^
私は確か秋の終わり位からお邪魔させてもらってるかな?今ではすっかりparaさんが生活の一部になっております。これからもよろしくです♪

忘れ物、届けてあげるんですね。優しいママ&コロちゃんだわ^^
うちは忘れたらそれで終わりです^^;
先生にしかられて反省してください、です。
今でもお姉ちゃん、コロちゃんの所に遊びに行ってるのかな?!
うちの姉弟は学校では赤の他人状態みたいです。年子だしかな?^^

今日は園舎のお掃除をしてきました。2週間後お泊まり保育があるので、寝る部屋の窓ふき、網戸掃除、クーラーの洗浄、畳の拭き掃除等々。
通っている幼稚園は教会の附属幼稚園で、未認可の小さな小さな幼稚園(一学年15人弱)なので母の協力なしではやっていけないみたいで。でも、上のお姉ちゃん、お兄ちゃんは「ここの幼稚園で良かった」と言っているし、下の妹、弟も楽しそうに行っているので、まあ、なんとかボランティアしています^^

おめでとうございます 、毎日の楽しみになってます かわいい朝ごはんのDAY’Sさんのファンです

1周年おめでとうございます~♪
私はずっと読み逃げ(笑)してたんですが、いつからだったかな?^^;
これからも美味しいブログと楽しそうな日々の徒然、楽しみにしてますね♪

野菜ジュースは、100%野菜だと飲みにくいのかな?普段飲みつけない人にはきついのかもしれませんね★私はジュースの甘いのは苦手なので、どっちか選べと言われれば100%野菜オンリー取りますけどね~(笑)でも、多分主人は50%選ぶかな?
男性の方が、特に苦手意識ありそうな気がするのは偏見かな?(笑)

そうそう!私もparaさんのまねっこしてお花パンやってみました♪
全然似てないんですけど(苦笑)
paraさんちで見たスマートなくるくるねじねじ目指してちょっと頑張ってみます♪

HPの時代からやから・・・
何年だ?(笑)

ブログ1周年おめでと♪

ブログ一周年。おめでとう~♪
って、まだそんなもの???って感じです(笑)
これからもおいしい話題たのしみにしています~♪

ところで、こないだから気になっているんだけど、
野菜ジュースって、トマトジュースに毛の生えたような(?ってどんな表現じゃい)野菜ジュースのことなのかなぁ???
だとしたら、お料理に使ったり???
って、ずっと気になっているの。
(私時々使うから・・・)
セロリが入っているから、お子様達の好みにも左右されちゃうけどね。

かほままさん、こんばんは☆はじめまして^^

初めてのコメント&お祝いメッセージありがとうございます♡♡♡

お気に入りに登録してくださってるんですね♪
こうして、今まで知らなかった方とお話出来るのも
ブログの楽しみなんです^^
これからも、仲良くしてくださいね!
宜しくおねがいします^^

koppepaoさん、こんばんは♪

koppepaoさんとは、ブログ村に登録してからすぐにお友達になったから
ホントにもうすぐ1年だね~。
これからも、色んなお話させてね^^

ピーマン、生でそのままとは凄いね!
・・・って、私のピザトーストも殆ど生だったわ(爆)
今度サラダにでも入れてみて、本当の生で食べてみようかな?

mimiさん、こんばんは☆

うんうん、mimiさんと知り合ったのは確かその頃だったよね~。
今でもよく覚えてるよ~^^
毎日コメントありがとう♡♡♡
これからも、末永く仲良くしてね^^

忘れ物ね~。仕事の日とかは絶対に持っていかないんだけど
今回は手紙まで書かれてたから、持って行ってあげました(笑)

教会の幼稚園、ウチの夫が小さい頃
同じような感じのところに通ってたみたいで、
(確か名前が「こひつじ保育園」だった・笑)
とてもいい想い出が沢山あるみたいで
今でも子供の園の話が出た時に、よく話してるよ^^

お母さん達の頑張りのおかげで、子供達も楽しい想い出が作れてるんだと思う^^
アットホームな園で、先生達も子供達の事をよく見てくれるだろうね^^
mimiさんも大変だと思うけど、子供達の笑顔の為に頑張ってね♡♡♡

ひまわりさん、こんばんは~☆

お祝いコメント、ありがとうございます♡♡♡

これからも、我が家のドタバタ日記(笑)を
家族共々宜しくお願いしまーす♪

ところで、ひまわりさんは元々大阪の方なんですか?
羨ましいな~。私も早く戻りたいです^^;

hideさん、こんばんは☆

わー♪ずっと読み逃げして下さってたんだ♡♡♡
ありがとうございます~^^

ここでお話出来るのも嬉しいし、
密かに読んでくれてる方がいるのも嬉しいし。
やっぱり、これこそがブログの醍醐味?ですね^^

野菜ジュースね~。
あれほど野菜嫌いだった事を思うと、
50%でも飲んでくれてるだけでヨシとしなきゃな、とも思う今日この頃^^;
私も、別に野菜100%でも全然構わないのになぁ~。
やっぱり、男の人の方が拒絶率高いだろうか(笑)

おおっ!お花パン作ってくれたんですね!
早速見せて貰いに行かねば!^^

たろちゃん、お祝いコメントありがとう♡♡♡

初めてたろちゃんと出会ったのは
多分もう9年か10年位前だと思うわー。
お互いあの頃は若かったね(爆)

あの頃は時間も忘れてMSやって(笑)
今でも懐かしい思い出だよ^^
また今度名古屋に遊びに来てね!

お気楽ちゃん、こんばんは☆

お祝いコメントありがとう♡♡♡
お気楽ちゃんとは、長いお付き合いだから
一年の空白も忘れちゃう位だよ^^

野菜ジュースね、夫が好きなのが
野菜生活とかの果汁が50%入った奴で
私が先日生協で買ったのが、野菜汁100%の奴なの。
まぁ、確かに野菜野菜してるけどね(爆)
100パーセントのを少し飲むなら
50%のを大量に飲みたいらしいわ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャラメルパンで朝ごはん | トップページ | スフレの様なプリン »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ