« 嬉しいプレゼント^^ | トップページ | コロちゃん、耳なし芳一に^^; »

2008年7月13日 (日)

またまたキャラメルパン

本日の朝ごはん

08071301

昨日焼いたキャラメルパン
水菜サラダ
人参とツナのサラダ
スイカ
ヨーグルトのやまももジャムのっけ
三ツ矢サイダー(笑)

昨日、暑い暑いと言いながら
キャラメルパンを焼いてしまいました^^;

パンだけの画像を撮ろうと思ってたのですが
既に子供達に大量に食べられた後だったので撮れずじまいに。

やまももジャム、嬉しくて大量に乗せてしまい
ちょっと見た目が恐ろしくなりましたが(笑)
お味の方は、去年と変わらぬ美味しさで最高でしたヽ(´▽`)ノ

**********************

昨日に引き続き、今日も暑かったですね~。

暑いというより、「あっついな~!もぉ!」みたいな独り言を
西日がガンガンのキッチンでよく呟く私です(爆)

と言っても、夕方になるとどこからともなく風が出てきて
リビングは一気に涼しくなるのが嬉しいです^^
この風がある間は、夜も寒い位なんで有難いんですけど
風がピタッと止まったら、即エアコン生活ですね(笑)

夫は、懲りずにまた今日もゴルフに出かけ
帰って来た早々に自分の部屋で昼寝してるのを見ると
幾ら好きにしてもいいとは言え、なんだかなぁ~って思っちゃいます^^;

・・・・と、思わず愚痴ってしまいました。すみません。

最近は、子供達もそれぞれ週末に予定が入ることが増え、
夫もゴルフの予定が多いので、
なかなか家族揃って出かけられなくなりました。

特に、泊りがけで行くキャンプが今シーズンは一度も行けてないし。

今シーズン中に行っておかなきゃいけないキャンプ場もあるのに
一体いつになったらいけるのやら^^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 嬉しいプレゼント^^ | トップページ | コロちゃん、耳なし芳一に^^; »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさん、こんばんは~♪

こちら京都もお暑うございました。
このお暑い中、昨日今日と長男君の野球の体験に連日行ってきました。
母、既にオリンピック選手並みの黒さです!!
息子といい勝負しています。
何回か体験行ってから本人は入団するか決めるそうです。パパがいい顔していないので(家族の時間がなくなるから)かわいそうなんだけど・・・
せっかくやるからにはみんなが「頑張ってね」って協力してあげたいしね~。パパの考えも変わってくれるといいんだけどね~^^

キャラメルパンですね♪
今、HBが仕事しています。キャラメルパンにしよっかな!^^食べたくなっちゃったよ~!!

あと一週間で夏休みですね。
子供の騒ぎ声と泣き声と暑さに負けないように、
毎晩ビールでストレス発散することのないように
頑張りまっする!!

paraちゃんこんばんは~♪
ヤマモモジャム。
ちょうど私もヤマモモをいただいたので煮たところよん♪
でっ!ヤマモモジャム。
今年は、フープロを使っての手抜きを知ったのだけど、
使わないと種を取るのが結構厄介(>_<)
きっと、まさ子さんのことだから手抜きをせず・・・なんだろうなぁ~。

paraさん、は、はじめまして。(笑)
こんなにキレイに写真に撮ってもらって、
おイモもジャムも別物みたいです〜。
ホントにありがとう!

どちらも自然からの授かり物なので、
出来るだけ多くの人にお福分けしたいと思ってます。

ヤマモモは、お気楽ちゃんも書いているように、
種をいかにして取るか、がポイントですよね。
色々試した末に、茹でてから裏ごし、という方法を採ってます。

また、来年も作れることを一緒に祈って下さ〜い。(笑)

mimiさん、こんにちは~!

今朝、友達と会ってたんだけど
土曜日に子供のソフトの当番だった母は
すっかり日焼けしたって言ってたよ~^^;
しばらく母にとっては受難の日々だわね(涙)

息子くんの気持ちもわかるし、
パパさんの気持ちもわかるし、
ホントこればっかりは難しいよね~。
でも、最終的には子供の頑張りたい気持ちを
パパさんも応援する事になるだろうね^^

我が家も、もうすぐ子供達が帰って来るよ~。
うるさい&暑苦しくなるね(爆)
でも、夏休みって「宿題は?時間割は?」とか
煩く言わなくて済むから、意外と嬉しかったりもするんだけどね^^
・・・お昼ご飯の支度さえなければ(爆)

お気楽ちゃん、こんにちは~!

あらっ!お気楽ちゃんもヤマモモがおうちにやってきたんだね!
凄い、ヤマモモって結構ポピュラーなのかな?
私去年まさ子さんに貰うまで食べた事がなくって
ホント美味しくて感激したの~。

そっか、そうだよね~。
一つ一つ種を出すのが大変なんだよね。
フープロで種取りが出来るんだ?
なんか種まで粉々にしてしまいそうなイメージあるけど
そんなに長時間やらないから大丈夫なのか(爆)

まさ子さん、ここでは初めまして♡♡♡

もー!ジャム美味しすぎて子供達大絶賛!
毎日のヨーグルトのお供に欠かせない一品となりました^^
・・・なのに、今日ヨーグルトを買ってるのを忘れた私_| ̄|○
子供達から怒られそうだわー^^;

茹でてから裏ごし、これまた手間が掛かりそう~。
そうやって、まさ子さんの愛情がたっぷり込められたジャムだからこそ
こんなに美味しいんだろうなぁ~^^

来年も、是非是非楽しみにしてまーすヽ(´▽`)ノ

あっ、やっぱりヨーグルトに乗ってる~(^m^)
これがparaさんって感じ♪
キャラメルパンもおいしそう!!
私もパン焼きたいのに強力粉がきれてるの~(>_<)
一度、パン専用の小麦粉を使い始めちゃうと、スーパーで普通に売っている強力粉って買えなくなるからなんか不思議^^;
もう子供たちだけでの予定が入るんだね。
子供の成長はあっという間よね。
自分の子供時代を思い起こせば、納得なんだけど、ちょっと寂しいね^^;

demioさん、こんばんは~!

お返事遅くなってごめんねsign01

そうなのよ~。
やっぱり美味しいジャムはヨーグルトと^^
パンに付けるのも美味しいだろうと思うんだけど
余り私自身パンにジャムを付ける習慣がないから
ついついヨーグルトに。

粉、確かにパン用のを使い出すとダメだよね~。
フワフワ感が違うというか。
それより、イーストの方が物凄く違いを感じる私。
あのスーパーのイーストはもう二度と使えないわー^^;

子供も、塾や空手のキャンプとかがあると
夏場は特に忙しいんだよね。
というか、同じ時に行事があればいいんだけど
3人ともちょうどバラバラに予定が入っちゃって^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しいプレゼント^^ | トップページ | コロちゃん、耳なし芳一に^^; »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ