« プールと雷 | トップページ | 父と息子の蜜月 »

2008年7月 7日 (月)

病に伏せるコロちゃんとシフォンケーキ

今日のお菓子

080707b1

今朝は、コロちゃんが高熱で唸っていた為
娘には朝ごはんを用意して食べさせたものの、
自分の朝ごはんを作って撮影する余裕が無かったので、画像がありません。

朝ごはんを食べないと、やっぱりお腹が空きます~^^;

で、今日のこの画像は何かと言いますと
コロちゃんリクエストのシフォンケーキです^^

割と食べやすい感じの焼き菓子で、
食欲の無いコロちゃんにも、ちょうどいいかな?と思って。

今日、ホイップの横に添えてるのは、
昨日予告させていただいたレモンジャム。

友達も貰った物らしく、「なんか酸っぱかったよ~」とメールを貰ったので
どれどれ・・・と食べてみたら、ホントに酸っぱかった・・・と言うか苦かった^^;

友達は、クリームチーズと和えてパンを焼いたら
家族から不評だったらしいです(笑)

なので、これはそのまま食べるのではなく
何か違う物に使おうかと思ってます。
たとえば、スペアリブとか・・・カレーの隠し味とか。

*******

コロちゃんの体調ですが
昨日の夜遅くから熱が上がってきて絶不調。

頭にひえピタ、脇にも保冷剤をガーゼで包んだ物を挟んでいたのですが
全然効果が無かったみたいで、夜中に何回も起きていました。

学校も、後もう少しで一学期の皆勤賞だったのに可哀相でした。
私も、ランチの予定をキャンセル(笑)

今朝は病院に行って来たのですが、
この季節だから、病院も空いてるだろうと呑気に10時半頃行ったら
物凄く混んでいてビックリ。
今って夏風邪が流行ってるんでしょうか?

そんなコロちゃんの体調も、夕方になりお姉ちゃんが帰って来た途端に復活(笑)
2人でキャーキャー言いながら布団で遊んでたので
明日は無事学校に行けるな・・・なんて思ってたのに
また夜になって熱が上がってきました。
元気は元気で、お姉ちゃんと遊んでるんですけどね。

明日は仕事なのに、どうしよー!と思ってたら、
なんと、さっき帰って来た夫から「明日休める」と嬉しいお知らせ。
良かった~!これで明日は無事仕事に行けそうですヽ(´▽`)ノ

・・・・ところで、私にとって物凄く可愛くて可愛くて仕方ないコロちゃんですが
さすがに小学一年生にもなると、身長も体重もかなり成長。

なのに「トイレまで連れてって~」「お姫様抱っこじゃないとダメ~」と言われても
ちょっと体力の限界を感じつつある母なのでした^^;

なーんて言って、何だかんだ言いつつ
そうやって甘えられるのが残り少ないので、実は凄く嬉しいんですけどね(爆)*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« プールと雷 | トップページ | 父と息子の蜜月 »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

あらあら大変!夕方あがってくる様な熱はかえって要注意らしいのでお大事にね!
シフォンケーキおいしそう♪
これなら、確かに食欲わいてきそう(^^)
しかし、小学生をお姫様だっこかぁ~^^;
それは、常に筋トレ必須だね^▽^;

paraさん、こんばんは~♪

夏風邪、はやってるみたいですね。
コロちゃんももうしばらくかかるかな?!
こう暑いと熱もなかなか下がらないし、涼しいお部屋でのんびりしてるのがいいかも^^・・・と理由をつけてクーラーをつけてしまう母でした^^;

次郎君もお昼寝の時、汗びっしょりだからあせもがすごいのよ。お昼寝の時もクーラーかけた方がいいよね・・・とこれまた理由をみつけて嬉しい母でした^^

次郎君はお姫様だっこを要求してきたことはないなぁ・・・というか、赤ちゃんの時からあまりだっこをしていないし知らないのかなぁ。ずーっとおんぶだったからなぁ。
でも、コロちゃんみたく、要求されたらやってしまうんだろうなぁ^^;

わ~♪シフォン本当に美味しそうです♪
カボチャパウダーか、人参でも入ってるのかな?
ふわんふわん♪なカンジがたまりませんね♪

夏風邪って治りにくいって言いますが、早く良くなるといいですね★
お姫様ダッコ(笑)でも、親としてはそうやって甘えてくれるのも嬉しいものですよね♪
うちの坊っちゃんはどうかな~???まだ2歳なので、当然?ダッコダッコですけどね★

夏風邪は長引くんですよね(>_<)
熱って大人でも辛いのに、小さなお子さんが熱でくるしん出るとかと思うと、親としては胸が苦しくなりますね・・・。
シフォンケーキもおいしそ~~・・・。私にも宅配お願いします(笑)

paraさんまで風邪引かないように気をつけてくださいね~!コロちゃん、早くよくなりますように・・・。
おやすみなさい★

*PS*
ずっとParaさんに憧れてたんで、コメントきてて興奮しました(笑) ありがとうございました★

コロちゃんの具合は、いかがですか?
今日は、元気になっていると良いんやけど・・・。
お大事にしてください。
ケーキおいしそう~heart04
私は、パンやケーキを作れない(笑)母なので
毎日「美味しそう~heart04」って感動してます。こんな母なので、小4の娘は、ホットケーキ焼いただけで
感動してくれます(爆)

こんにちは。以前、コロちゃんとの添い寝の記事でコメントさせていただいたものです。

えっと、我が家は3人子どもがいるのですが、私、自信を持って、末っ子次男を溺愛しております(笑)。

小学2年生ではありますが、重い体を未だに抱っこしています。
いつもこちらでコロちゃんの記事を読むと、ふふふ…おんなじだ^^ってニコニコしちゃいます。

だってかわいいんですもんね。これはもうどうしようもない。
いつまでも可愛がりたいから、あんまり早く大きくならないで~といつも言っています^^

最後になりましたが、コロちゃん、お大事に。

こんにちは☆

シフォンケーキ♪フワフワですね(>▽<)
酸っぱい・苦いレモンジャム味見てみたいです。
好い食べ方を発見できるといいですね(^^)

熱がまた上がっちゃったんですね(^^;)
今頃は、ダンナさんが看病してるのかぁ。。。
男同士で何を話してるんだろう(笑)

今日一日ですっかり良くなるといいですね。お大事に~。

demioさん、こんにちは~!

コロちゃんの心配してくれてありがとう♪
熱は今朝から無くなって、「今日は学校に行くわ~」なんて言ってたんだけど
突如下痢が始まったので^^;
今日はパパりんとお留守番になりました^^

お姫様抱っこ、愛があれば何でも出来る。。。の境地よ(爆)
あー、ホントそう思うと上の子って可哀相かも^^;

mimiさん、こんにちは^^

コロちゃん、お陰様で今朝から熱は下がったんだけど
下痢になっちゃったので、お休みさせました^^;
明日は無事いけそうでーす。
ご心配お掛けしました^^ありがとう♪

エアコン、逆に私って「何の為にこんなに我慢してるんだろう?」って思うくらい
何故か我慢してしまうのよー(爆)
ホント、暑がりの娘が可哀相でしょーがない位(笑)

次郎君、おんぶ派なんだねー!
コロちゃんは、私がよっぽど両手に荷物抱えてる時くらいしかおんぶしてなかったから
抱っこ派だわー。
そして、何故かお姫様抱っこラブなの(笑)
mimiさんもね、そのうち甘えられるタイムリミットが近づいてくると
甘えられて嬉しくなっちゃうと思うよ~^^

hideさん、こんにちは!

シフォンケーキ、確かにかぼちゃか人参の色してますよね~
でも、実はこれ、夕方の西日なんです^^;

hideさん達皆さんのロールケーキを見せてもらってから
私もロールケーキ熱が沸いてきましたよ~!
近々つくろうかな!
ロールケーキってオーブンの焼き時間も短くていいんですよね^^

hideさんちのお子さんは、まだ2歳だから
毎日抱っこで、今は大変でしょ?
私も、コロちゃんが2歳位の頃はまだ今みたいな気持ちではなかった気がします。
やっぱり、下の子で最後って言うのもあって
最近はタイムリミットが近づいてきたな~って言うのを凄く感じて
こっちから無理やりひっついてる状況です(爆)

Chumiさん、こんにちは!

夏風邪、周りに聞いたら結構流行ってるみたいです。
冬中元気だったのに、何故か今頃熱出してる息子に
ちょっと笑えてしまいます(笑)

シフォン、思いついたらすぐ気軽に作れるのがいいんですよね^^
Chumiさんも、是非彼の為に作ってあげてくださいね^^

憧れてくださってたなんて~。こちらこそ感激です!
こんな私ですが、これからも仲良くしてくださいね♡♡♡

かほままさん、こんにちは!

コロちゃんの心配してくださってありがとうございます^^
熱は今朝から無くなったんですけど、下痢があったので
今日はお休みさせました。
明日は行く気満々みたいです(笑)

お嬢さんは四年生なんですね♪
2つ違いの兄妹なんですね~。
四年生だと、そろそろ家庭科の授業とか始まりますよね。
そのうち、娘さんがお母さんにお菓子を焼いてくれる様になりますね^^

お菓子作りって、何故か波があって
1回作り出すと続けて作りたくなっちゃうんですよね~。
かほままさんも、意外と作り出すとハマるかも知れませんよ^^

Mshinoさん、こんにちは!
お久しぶりです^^

あー、もうコメントの一言一言が「わかります~」の連発です(爆)

ホント、もうこれ以上大きくならないで~の心境ですよね~。
勿体無くてしょーがない、みたいな(笑)

お姉ちゃんには、将来恨まれそうで今から怯えてます^^;

koppepaoさん、こんにちは!

今日は、お父さんと2人でお留守番だったんだけど
どうやらやりたい放題だったみたいですわー^^;

男同士で、ポケモン談義に花が咲いてたみたいです(爆)

レモンジャム、ホント何に使おう。
とりあえずスペアリブが頭から離れないから
それに使ってみまーす^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プールと雷 | トップページ | 父と息子の蜜月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ