« またまたキャラメルパン | トップページ | スパイダーマン^^; »

2008年7月14日 (月)

コロちゃん、耳なし芳一に^^;

本日の朝ごはん

08071401

昨日焼いたロールパン
チーズオムレツ
シラスと水菜のサラダ
人参とツナのサラダ
野菜ジュース

今日は、割と栄養バランスが取れてるかな?

最近じゃ暑すぎて、すっかり紅茶が遠のいてしまいました^^;

******************************

こんな、ガッツリ朝ごはんを食べた後
友達とモーニングに行って来ました(爆)

先日行った、ケーキモーニングのお店。

ケーキが沢山乗ってて、帰るギリギリまで食べ切れませんでした^^

朝ごはん食べてから参加するのって私だけかと思ったら
4人中3人も朝ごはん食べて来てました(笑)
なんか、家族のを作ってると ついつい食べちゃうんですよね^^;

*****************

ウチのコロちゃん、毎回散髪はパパカット。
夫がスキカルでカットしてくれます。

私が切るよりも上手で、保育園の頃はよく他のママ友さんに誉めて貰っていたほど(笑)

先日の金曜日、夫が出張から直帰か何かで
子供とお風呂に入れるような時間帯に帰って来たので
この暑いのに、長さが限界に達してるコロちゃんのカットをお願い。

・・・土日はゴルフ場でお風呂に入ってくるのがわかっていたので(笑)

と言う訳で、軽快にカットしだした夫。

毎回お風呂場でカットして貰って、そのまま入浴パターンなんですが
私と娘がリビングでくつろいでると、突然娘が

「何か○○くんの泣き声してない?」と。

「あ~、もしかして気に入らない髪形にされちゃったんじゃないの?」

なーんて話してたら、夫が「おーい!ちょっと来て~!」と。

いつもの様に、仕上がり具合を私に見てもらおうと思ってるんだなぁ~なんて
何も考えずに呑気に行ったら、泣いてるコロちゃんと苦笑いの夫。

「なんかな、耳切ってもうてん」と_| ̄|○

そして、そんな中 何故か髪の毛洗われてるし~(笑)

暑いからか、体が温まってたみたいで
シャンプーの泡にまみれて、うっすらと血が滲んでるし
被害者のコロちゃんは「耳ちぎられた~」と泣いてるし^^;

「○○くんな、耳なし芳一になってたわ~」と報告すると
お姉さん、ビックリ仰天

大げさに泣きながら出てきたコロちゃんの耳には
爪楊枝で突付いたような、小さな傷が出来ておりました(笑)
シャンプーが小さな傷口に沁みて痛かったんだよね^^

笑ったのが、切られたのは左の耳なのに
必死で右の耳を見せて訴えるコロちゃん^^;

翌日にはすっかり治って、めでたしめでたしでありました^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« またまたキャラメルパン | トップページ | スパイダーマン^^; »

コロちゃん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさん、こんばんは~♪

私も、次女の前髪を切ってる途中に眉毛の皮膚を一緒にジョギンって切っちゃったことあったなぁ^^;
次の日絆創膏貼って幼稚園に送り出したけど、先生に説明するの恥ずかしかったです・・・

そうそう、姐さんに質問です。
ロールパンとかの時って、私は面倒くさいので焼く直前に表面に何も塗ったりしないんだけど、姐さんは塗ってますか?艶があるしやっぱり塗ってるのかなぁ。
普通は塗るよねえ。

おはようございま~すsun
いつも気になっていたのですが、にんじんのサラダは、どんな味付けなのですか???

こんにちは☆

ダンナさんがカットするなんて、手先が器用なんですね~
コロちゃんは、災難でしたね(^^;)
でも、切られてない方の耳をアピールするなんて(笑)

私は、姉に顔の産毛をよくそってもらっていたのですね。姉は、自分の勉強のために、実験台だったんです(笑)
おでこに切り傷をよくつけられてました(T▽T)

こんにちはsun
今日、給食でアイスクリームがでたよ~と
子ども達が言うてました。
コロちゃん、お父さんにカットしてもらってるんやぁ
。お友だちの所も、お父さんがカットしてて
最初の頃は、すごい頭になってたけど今は
上手になってはります(笑)
きっとコロちゃんのお父さんもお上手なんだと思うなぁnote

paraちゃん、今日も、日曜のサザエさんを観てる気分になったわ~♪

コロちゃん、(≧∇≦)ъ ナイス!
反対の耳をおさえてるコロちゃん、我が家の息子を思い浮かべてしまったわ(笑)
息子にも、似たようなことがあったような・・・

今日も、娘は熱でお休みなの。
風邪など滅多にひかない娘なんだけど、今月に入って、2度目なの。
昼間は、とっても元気なんだけど、夜に、熱が上がるんだ。

今日は、こちらでは、鬼太郎がある日なの。
娘が、「ゲ、ゲ、ゲゲゲゲのグ~~♪」って歌うのよ~(爆)
それに、今日は、病院に連れて行った時、診察中に、私に変顔してくるし(笑)
笑いをこらえきれずに、診察中に笑ってしまった私。
看護婦さんも、顔見知りの方だったので、和んだから良かったけど・・・
これが、こわ~~い先生だったら、どうなるんだろ~~(^-^;

コロちゃんと、娘も気が合いそうじゃない?(笑)

mimiさん、こんばんは☆

みんな一度は経験しているんだね(笑)
ホント、言い訳するのが辛いよね^^;

パンの上に塗るのね、普段殆どやらないんだけど
ロールパンとかコルネとか、その手のには結構塗るかな?
でも、その後すぐに玉子を使う予定が無かったら塗りません(爆)
だって、特に味には影響ないもんね~^^;

はるんさん、こんばんは^^

人参サラダ、人参とツナを醤油ベースの胡麻ドレで和えるだけなんですよ~^^
元々は栗原はるみさんのレシピで作ってたんですけど
そのうち面倒になり(爆)
思いっきり手抜きしてしまってます^^;

でも、それでも結構美味しいんですよ♪
何しろ、人参を生でみんなパクパク食べてくれるので
ホントお助けメニューです^^

koppepaoさん、こんばんは☆

髪のカットに掛けては、夫の方が何倍も上手なの~。
なんか、自分も高校生位までは自分でスキカルしてたんだって。
みんな、パパカットと言うとびっくりしてくれるの。

それに比べて、私のカットは
そりゃあ見られたもんじゃありません(爆)

お姉さん、美容関係のお仕事だったのかな?
実験台、羨ましいような、でも切られると怖いような。。。(笑)

かほままさん、こんばんは☆

もー、めちゃくちゃ暑いね~。
給食にアイスとは、羨ましい~!
その給食も、後2日で終わりと思うと
その後のご飯作りが恐ろしいよね^^;

うちのパパさんは、カットは凄く上手で
私もびっくりしたよ~。
私の細かいリクエストにも結構応えてくれて(笑)
最初よりもかなり上達しました^^

みどりちゃん、こんばんは☆

我が家、なんか てんやわんや一家でしょ(爆)

娘ちゃん、ゲゲゲのゲーって普通だよね?と思ったら
ゲゲゲのグーだった~(爆)
そーいえば、今年のマラソン走るんだよね?
娘ちゃん、1日じゅうテレビに釘付けかも^^

今度、コロちゃんと娘ちゃんをデートさせたいね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまたキャラメルパン | トップページ | スパイダーマン^^; »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ