« 苦しすぎるキャラ弁^^; | トップページ | 今日のおやつは… »

2008年6月 2日 (月)

マフィン2種

本日の朝ごはん

080601b2_2

昨日、コロちゃんと2人でのんびりしていたので
マフィンを2種類焼きました。

080601b1

クリームチーズ&ブルーポピーシードのマフィン
キャラメルマフィン

思いっきりクリスマスの残りのマフィンケースですが、気にしないで下さい(笑)

どちらも、自分の好きなマフィンなので大満足^^
最近はバターがなかなか手に入らない&安売りしなくなったので
焼き菓子を作るのもなかなか大変ですが
やっぱりお菓子って美味しいですよね~。

****************

そうそう、お菓子で思い出しましたが
今日、新製品のポテチを食べました。

08060201

パッケージに書いてある通り、さっぱりしてました(笑)

私的には、夏頃に良く出てくる
ギザギザ感のある、梅味のポテチの方が好きです。

今はポテチも色んな味が出てるから楽しいですよね。
私は普段あんまりスナック菓子は食べないんですけど
こうして変わった味のが出ると、ついつい買っちゃいますね~。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 苦しすぎるキャラ弁^^; | トップページ | 今日のおやつは… »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)
私もマフィン最近良く作る(^^)
キャラメルマフィン私もお気に入り♪
キャラメルチョコチップがもうなくなちゃった。
また買わなくっちゃ!!
バターの変わりにクリチで作るマフィンも好きだけど、
キャラメルマフィンはやっぱりバターが美味しいよね(^^)
ポテチが食べてないけど、今日、多分あの大福シリーズのアーモンドクラッシュが入っているのを食べたよ。
いつものより一回り大きくお得感を感じるわ(笑)って思って買ったけど、味も大味だった(>_<)
やっぱりparaさんおすすめの小ぶりな大福がおいしいね。

paraさん、こんばんは~♪

demioさん(初めまして^^)と同じく、キャラメルチョコチップ無くなりました。今日もまた、第二回目のキャラメルパンを作ったのです^^;
子供達に「お母さん、毎日パン作ってんなぁ。美味しいけどさ。」と言われちゃいました。でも、200gのキャラメルチョコチップ、2回で無くなるのは使いすぎ?そんなことない?またクオカさんに頼まなくちゃいけないわ~。
今日のは表面がちょっと焦げちゃいました^^;でも「美味しい!」と子供達はパクパク食べてくれました。そうそうパン生地、しょっぱいの無くなりました。あれは何だったのでしょう・・・。

ポテチ美味しそうですね。キャラメルパン食べた後だし余計にそう思うのかな?^^;
あさって幼稚園の親子遠足(動物園)だし明日、おやつ買わなくっちゃ。

こんにちは☆

美味しそなマフィンheart04
プックリ膨らんでて、割れてるのがいいな(≧▽≦)

私は何度焼いてもparaさんのように焼けず・・・
粉を入れてから、混ぜすぎちゃうのかな??
いつか懲りずにチャレンジしよう。。。

スナック菓子は大好きだから、新発売の味とか地域限定が売ってると絶対買っちゃいま~す。
「赤シソ仕立て」お菓子売り場でチェックしないと(笑)

demioさん、こんばんは☆

クリチのマフィンの時、バターを使わなくていいんだ!?
それ、いい事聞いたわ~!
私、今回もしっかりとバター入れちゃったよ^^;

大福シリーズのアーモンドクラッシュの奴、私も見た見た~!
食べてはないんだけど、そっかー、大味だったんだね~。
今、マンゴーが出てると思うんだけど、それは結構美味しかったよ~。
でも、やっぱり基本「生クリーム大福」って奴がいいな。
マンゴーは生クリーム大福なの。
あと、生カスタード大福とかってシリーズもあって
食べたんだけど、やっぱり生クリームがよかったわぁ~。

キャラメルチョコチップ、すぐなくなっちゃうでしょ~!
私の1㌔買いも解るでしょ(爆)
ちょっと高いけど、美味しいから思い切って使いたいんだよね~。
私も又クオカさんで注文できるの。
何頼もうか楽しみだわー♡♡♡

mimiさん、こんばんは☆

今demioさんへのお返事にも書いたけど、
キャラメルチョコチップって、すぐになくなっちゃうんだよね~!わかるよ~!

なので、我が家はなんと1㌔買いしてます(笑)
高いけど、頻繁に使うならお徳用サイズにしようかと思って。

今度はしょっぱく無かった?
良かった~ヽ(´▽`)ノ
何が原因だったんだろうね?
でも、とにかく美味しく出来たみたいで私も嬉しいでーす☆

koppepaoさん、こんばんは☆

マフィンね、私はいつも加藤千恵さんって方のレシピなんだけど、
粉を入れてからしっかり混ぜていいんですよって書いてあるので
いつもしっかりしっかり混ぜ混ぜしてるよ^^

ポテチ、地域限定も色々出てるよね~!
確かに、旅行先でそういうのを制覇するって言うのもいいかも!
今度旅行する時は、コンビニでチェックしなきゃいけないね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 苦しすぎるキャラ弁^^; | トップページ | 今日のおやつは… »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ