« 今日のおやつは… | トップページ | コンビニ煙草事情 »

2008年6月 5日 (木)

勝利!

本日の朝ごはん

08060501

ちらし寿司
白菜・えのき・ツナの煮びたし
生協の十種雑穀スープ

ちらし寿司は、昨日の子供達の晩ご飯です。

今朝、夫も食べて行ったのですが、
野菜嫌いな夫は、このちらし寿司も余り好きではなく
なんと、毎回マヨネーズを掛けて食べております^^;

ちなみに、冷やし中華にもマヨネーズ。

大阪からこっちに引っ越してきて、何がびっくりしたって
この冷やし中華にマヨネーズを掛けてること。

皆さん、ごく普通にマヨネーズを掛けてます。
それまで私の周りでそんな事をしてる人を見かけなかったので
知ったときは本当に驚きました。

私も一度やってみましたが、1回限りでいいかな・・・な感想でした(笑)

************************

昨日リベンジしたコルネちゃん

080605b1

・・・前とどこが違うの?な見た目ですよね^^;

でも、作り終わってからコツを思い出したので(爆)
次回からはキチンと出来ると思います^^

子供達はこの甘あまパンが大好きみたいで、
今日も残ったパンに、残った生クリームを自分達で搾り出し
美味しそうに食べていました^^

******************

今日、マンションのエレベーターの修繕で停止していたのですが
10時~14時の停止時間の間
「12時~13時は利用できます」と書いてありました。

私の仕事は13時まで。

エレベーター止まってるやん!1○階まで歩き?
いや、それだけは何とか避けねば・・・

と、昨日から試行錯誤を重ね、
13時丁度に帰ろうと思ったものの、
実際に退勤の登録をパソコンにしたのが13時3分。

あー!もうダメだぁ~!と思いつつ
そこから1分自転車で家までダッシュ!(30秒位かも・笑)

必死でエレベーターの前に着くと、
丁度工事のおじさん達が休憩を終えて戻ってきたところでした。。。

「乗っていいですかっ!」

「いいですよ~。今から止めますからね~」とおじさん。

やったぁぁ~!
お店でスイーツも物色せずに頑張って帰って来た甲斐があったってもんです。
さすが、今日の「めざましテレビ」の占いが1位だけのことはある(笑)

・・・・・そして、その10分後。

今日に限って、下校時刻が早かった子供達が
ハァハァ言いながら階段を上がって帰って来ました。お気の毒様^^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 今日のおやつは… | トップページ | コンビニ煙草事情 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)
こちらでは、冷し中華を注文すると、皿の端にマヨネーズがついてくると思います。
私も普通にマヨネーズ混ぜて食べるよ!辛子マヨにしてね(^^)
でも、ちらし寿司にマヨは初耳@@

エレベーター間に合ってよかったね!
十○階を階段は大変だよね!
そんな階数は階段でのぼった事ないから想像できないけど、
私たどり着かなそう^▽^;

paraさん、こんばんは~♪

今日は夕方、お祭りのパトロールでした・・・雨の中!
雨でもお祭りの屋台はあるもんねぇ。1時間子供達引き連れて歩いてきました。
今晩もあわただしく時は過ぎて行きました。気づけばこの時間。後でお風呂に入ります^^;

ちらし寿司は月曜日にいただきました。我が家は焼き鮭をほぐしたのとインゲン豆(きゅうりや枝豆の時も)とごまとちりめんじゃこを入れて混ぜ、上に錦糸玉子ともみのりをちらしていただきます。簡単だけど結構うちの子供達は食べてくれます。

バター、ほんとにないね~!マーガリンでもパン作れるかなぁ^^;バターきれたらマーガリンでやってみようかな。paraさんもやってみる?!^^

おはよ~~う。
昨日も、ちゃっかりと子供たちと寝てしまった(笑)
こんな事をしてる場合ではないんだけどな~

勝利って、このことだったのね~(^^)
paraちゃんが、ちゃりを必死に漕いでる姿が浮かんだよ(笑)

こんにちは☆

ちらし寿司美味しそう♪久しく食べてないなぁ。
お酢の香りがしてさっぱりしていいですよね(^^)

マヨネーズ好きで、かけて食べても美味しそうだけど・・・私は普通に食べたいな(笑)

スーパーやコンビにで売ってる冷やし中華に、
マヨネーズがついてたのに、私はビックリしました。
不味くはないけど・・・こっちも普通に食べたいなぁ(笑)

コルネパン美味しそうだなぁ♪
parさんの見て、コルネ型買うつもりでいま~す♪
買って満足して、すぐパンを焼くかは分からないんですけどね(^^;)

demioさん、こんにちは~!

あらま!demioさんちの方でもマヨネーズ付くんだね!?
夫は当然の様にマヨで、子供たちは多分私と一緒の時にしか食べた事がないので
普通にマヨなしです(笑)

もうね、昨日はほんっとーに嬉しかったよ(爆)
エレベーターの有難さをひしひしと感じました^^;
子供達が気の毒ながら、ちょっぴり笑えてしまったり(笑)

mimiさん、こんにちは!

mimiさん、連日ハードな毎日を送ってるんだね~。
雨のお祭りはキツ過ぎるわ^^;
遠足以上に疲れたんじゃない?

あーん!そのmimiさんち系のちらし寿司も大好き♪
敢えて酢飯にせず、その具のまま混ぜご飯にして戴く時もあります^^

バターね、今日スーパーに入荷してたから
無塩を1個購入しました!
けど、これは貴重な焼き菓子ちゃん用なので
パンはもう今度からマーガリンでいいや^^;
今日から早速やってみるね^^

こんにちは 毎日楽しみにしています  私は生まれた時から大阪ですが  冷メンにみんな普通にマヨネーズかけてますよ  その土地によって違うのかな?

みどりちゃん、こんちはー!

こんな事をしてる場合ではないと言う事は、
色んな作品を作らないといけない時期なのかな?
もう、あの素晴らしい才能が羨ましいよ~。

自転車、猛ダッシュよ(爆)
職場が近くて何よりと思った瞬間でした^^;

koppepaoさん、こんにちは^^

コンビニの冷やし中華にもマヨネーズ付いてるよね~。
スーパーのもそうなんだ。
と言うか、東海地方だけなのかと思ってたら
違うんだね~!今日初めて知りました^^;

コルネ型が来たら、是非作ってみてね^^
キレイに出来た時は本当にカワイイよ~♡♡♡


ひまわりさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

大阪でも、皆さんマヨネーズ掛けられてますか!
そうなんだ~。私も大阪出身なんですが
大阪に住んでた頃はマヨネーズ掛けてる人を見たことが無かったし
家族にも掛けてる人がいなかったから
てっきり関西の人はかけないものとばかり思ってました^^;

関東の方も掛けてるって言われてたし、
冷やし中華にマヨネーズって意外と全国区なんですね。
勉強になりました。ありがとうございます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のおやつは… | トップページ | コンビニ煙草事情 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ