« 今日のおやつは… | トップページ | しつこくパッキンネタですみません^^; »

2008年6月20日 (金)

おむすび定食

本日の朝ごはん

08062001

ゆかりおむすび
玉子焼き
辛子明太子
豚汁(昨日の残り)
ヨーグルトのアップルシナモンジャムのっけ
抹茶入り玄米茶

今日もヨーグルトにコラーゲン入れました^^
やっぱり、紅茶より断然ヨーグルト(笑)
ただ、説明書に書いてある三分の一しか消費してない私。
もっと他にも色々な物に混ぜればいいんですけどね。

いつも「紅茶」だけしか書かない私ですが(笑)
今日はどんな紅茶か、とか書いて欲しいとリクエストを頂いたので
なるべく覚えてたら書くようにしますね~。

**********************

先日ここで話題にした、洗面台のパッキンのその後なのですが、

今日、ホームセンターさんから電話があり
なんと、その部分のパッキンだけでは取り扱ってないんだそう_| ̄|○

メーカーさんに電話した時は、向こうの方も
もっと下の部分のパッキンと思われてたんだそうで。

かと言って、「じゃあ要りません」と言うわけにもいかないので
結局シャワーヘッド全部を交換する事になりました。
洗面台でシャンプーする時にビヨーンと出す、あのシャワーヘッドです。

約5000円位掛かるみたい。
あぁ~、結構痛い出費かも^^;

それより何より、私が余計なことをしなければ
後数年は このまま持ってたかも知れないのに、と思うと
余計悔やまれます(爆)

でも、まぁ掃除してもなかなか取れない汚れとかもあったし
いつかは取り替えたいと思ってたから、まぁいっか。
・・・・と、ショックな事があれば、いつもそうやって自分をなぐさめる私達夫婦^^;

早く届いて欲しいけど、お給料日が過ぎてからにして欲しいし・・・
家も古くなってくると、だんだんあちこち傷んできますね。
これからの出費がコワイ私でした^^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 今日のおやつは… | トップページ | しつこくパッキンネタですみません^^; »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさんも明太子あのまま、それだけで食べる人?
私もそのままパクパク食べます(^^)
でも主人はご飯がないと嫌なんだって。
シャワーの件、大変だったね。
うん、お給料日に来るのがベストだよね^▽^;
あっ、paraさんちの場合は、夜ご主人が持ってくるから、翌日か(^▽^)
今月は、我が家も、幼稚園が水筒ももたせろだのメロディオン買えだの、
主人が出張でカバンが必要だの言ってイレギュラーの出費がとっても多かったわ~(>_<)
出費の話ばかりでなく、入ってくる話もあるといいのにね(笑)

こんにちは♪
水周り一応収束されたようで、お疲れ様でした★
あれって、古いパッキンとか不用意に触ると、緩みがでて逆に不安定になるそうですよね・・・って、実は我が家の洗面台の下のパッキンもきわどい状態を保ったままだったので(苦笑)触らぬ神に祟りなし~ってカンジでほったままです★

おむすびと味噌汁も美味しそうですね~*
朝はパン派なので、是非ランチに頂きたいですv

paraちゃん、こんばんは~♪

今頃だけど、クリームシートって、使ったことないけど、ただ、巻くだけなの?
paraちゃんのパンを見ていたら、私も食べたくなっちゃった♪

おにぎりが、とっても美味しそうだね!
子供たちも、おにぎりが大好きだよ~
昨日、休んでいた息子に、「お昼は、何を食べたい?」って聞いたら、「おにぎり~」だったの(^^)
そのおかげで、母は、楽させてもらいました。

実は、8月3日に雑貨屋さんの駐車場で1dayがあるんだけど、そちらに参加させてもらうことになったの。
それで、ミシンに向かう時間を増やしていたんだ~
夏休みは、きっと、作れないから、今から、少しずつでも作っておこうと思ってね(^^)
初めてのことで、ドキドキだけど、楽しみながら作っていくのが目標♪♪

この間は、息子のために、あたたかいコメをありがとう!
とっても、嬉しかったO(≧▽≦)O
これからも、よろしくね☆

paraさん、こんにちは~♪

暑い季節でも豚汁、食べれますよね♪
たま~に夕方シチューとかの匂いがご近所さんから漂ってくると、暑くても『食べた~い』って思っちゃいます。また、よその匂いって美味しそうな匂いなのよね~^^

シャワーヘッド、解決しましたか^^
お疲れ様でした。私も掃除機のヘッドは今後さわらないように決めました^^;

こんにちは☆

シャワーヘッド交換になっちゃんたんですね(^^;)
5000円の出費は、確かにいたいですね。
自分で慰めてる気持ちすっごくよくわかります。

だって、私も掃除機のヘッドを・・・(笑)
掃除がとっても不便で、それでなくても掃除嫌いなのに(笑)
結局今日、ヘッド部分を(3000円位)買ってきちゃいました~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

demioさん、こんにちは~!

明太子、そのまんま食べられる人だよ~ヽ(´▽`)ノ
でも、おむすびとペアで食べてます(笑)
ちょうど今、夫が何故か「いか明太」に凝ってて(笑)
よく一緒につまみ食いしてるの^^;

うんうん、春先の幼稚園保育園って物凄い出費だよね~!
それを、さらっとお手紙1つで請求されちゃうから
親の方は心の準備が出来てなくてびっくりだよね(笑)

hideさん、こんにちは!

パッキン、実は昨日の夜中に凄い事を思い出しちゃって。
また日記に書きますが、ちゃんと修復出来るのか
今心配のピークに達してます(爆)

私って、考えナシに行動するわりに
心配症でいてもたってもいられない性格なんですよ^^;

hideさんちは、朝はパン派なんですね!
ご家族皆さんパン派ですか?
うちは特に決めてなくて、その日の私の気分だったりします(爆)
でも、娘はご飯派でコロちゃんはパン派みたいですね。

みどりちゃん、こんちはー!

クリームシートね、平べったい正方形のが来るんだけど、
大抵250~300g位の粉で焼くなら1/4シートだけでいいの。
だから、1回買うと4回利用出来るよ^^

パン生地の間に挟んで、パイの要領で重ねては伸ばし・・・
を繰り返して、成型して焼くの。
面倒といえば面倒だけど楽しいよ♪

みどりちゃん、1dayショップに参加なのね♡♡♡
いいなぁ~。みどりちゃんの作品なら私もゲットしたいもんなぁ。
ネットショップとかしたらいいのに~^^
当日の様子、是非ブログでアップしてね♪

mimiさん、こんにちは~!

うんうん、暑くても食べたいあったか料理ってあるよね~!
私なんて、夏でもあんかけ饂飩大好きだし(笑)

よその家の匂い、ホント美味しそうなんだよね。
ご近所のおうちに、よくニンニクを使われるおうちがあるみたいで
炒めたニンニクの香りが漂ってくる日は
関係ないのに食欲が増します(爆)

シャワーヘッド、後日談があるの!!
もー、最後ちゃんと終わるのかが不安になってきたよ^^;

koppepaoさん、こんにちは!

それがさー!ちょっと昨日の夜中ふと恐ろしい事を思い出して。
今日早速ホームセンターさんに電話して変更のお願いをしたんだけど、
この問題が無事解決するのか不安になってきたわ^^;
もしや、全部取り替えとかになったら、どーしよー!

先日の掃除機のヘッド、とうとう買ったんだね~!
うんうん、確かにヘッドがないと不便だしね!
今からブログ読みに行こうっと^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のおやつは… | トップページ | しつこくパッキンネタですみません^^; »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ