« 気持ちいい♪ | トップページ | 今日のおやつは… »

2008年6月29日 (日)

雨でまったり日曜日

本日の朝ごはん

08062901

ホットケーキ
ゴールドキウイ
苺ヨーグルト
紅茶(DEAN & DELUCAの EARL GREY EXTRA)

今日は一日中雨だったので、画像も暗いです。

ホットケーキにホイップクリーム添えて。
遅く起きた朝にピッタリ^^

************************

昨日は一日中遊びまわったので、
今日は大人しく家にいる事に。

コロちゃんは、今朝も早くから1人で起き出し
こっそり1人で「ポケモンサンデー」鑑賞^^

仮面ライダー○○、とか ○○レンジャー みたいな番組に
小さい頃から全く興味を示さず、
この子将来どんな子になるの?と疑問に思っていましたが
ポケモンには普通にハマっているみたいです(笑)

他の友達のお母さんは、テレビ番組が変わるたびに
子供の欲しいおもちゃが変わって大変~なんて言ってたのに
うちの子だけ欲しがらないので、その手のオモチャがなく
「遊ぶ物がなくてごめんね」状態^^;

ちなみに、プラレールとかも殆ど興味を示さず
それでも誕生日とかクリスマスに何も買わないのもなんなので
親が買って与えたトミカを、友達が来た時に遊ぶ程度。

性別が違うから、色んなオモチャが大量に増えるかと思ったけど
よそのおうちに比べたら、意外とオモチャが増えませんでした。
お姉ちゃんも、さすがにオモチャは卒業したし
コロちゃんのわずかに残ったオモチャも、この一年間で
少しずつ処分していくつもりです。

今年は、家中の荷物をドンドン減らしていく年にする予定なので^^

・・・・って、相当話が脱線しましたが(笑)

今日は夫が近所の大きな神社に厄払いに行って来ました。

雨の中、スーツを着ていこうとするので、
「さすがに今日は雨やから、普通の服でいいんちゃう?」って事で平服で。

雨だし、割と早い時間に出かけたので
殆ど人も居なかったんじゃないかと思ったのですが
意外にも、車のお祓いや還暦で来ている方で多かったらしいです。

そして、帰りに車のオイル交換に寄った後は、お決まりの打ちっぱなしへ(笑)

その後、夕方になって
コロちゃんとお約束していたマックへ。

今週でポケモンのハッピーセットが終わるし
この週末はポケモン下敷きがもらえると言う事で出掛けたのですが
残念ながら下敷きは、もう予定数量が終わってたみたいです。

宿題をサッサと終わらせてれば、もっと早くにいけてたのが
ダラダラしていて遅くなったコロちゃん。

今回の反省を生かして、次からはもっとテキパキ・・・は やらないんだろうな(爆)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 気持ちいい♪ | トップページ | 今日のおやつは… »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさん、こんばんは~♪

昨日、あんばん作りました!
みんなが「あんぱんだけでいい」と言うので、いつもなら2種類のパンを作るのにあんぱん17個晩に作ったら、明朝には無くなってました。恐るべし、6人家族!^^
今日は玉子パンとブドウパンを作りました。が、玉子パンは失敗しました。いつも「具によってどういう形にしたら一番いいのかな・・・」って悩むのですが。
なかなか難しい^^;

ご主人様の『厄払い』必要ですよね~!
我が家は来年前厄になるのかな?!
でも、ぼちぼち波は打ち寄せてきています。恐ろしや~^^;

こんにちは☆

やっぱり、厄払いにいかないとダメですかね(^^;)
お正月に有名と言われてる神社何箇所かお参りに行っただけではやっぱり無理かなぁ。。。
お互い、厄がやってこないといいですね(>_<)

昨日は、最後の最後でたわいもない、失敗がありました(笑)
最初の葉をぶちまけた時に、もっと気をつければよかったなぁと今も後悔してます。
いただき物の葉なんだけで、気に入っていて大事に飲んでいたので、絶叫して、しばらくボーっとしちゃいました(ノ_-。)

あと、一日違いですが、今朝私もパンケーキにしました♪
甘い系だけど・・・マーガリンの塩気が美味しかったです(笑)

mimiさん、こんにちは!

あんぱん、大人気だったんだね~!
うんうん^^美味しいからすぐに無くなっちゃう気持ちわかるわー!
子供達も、このパンブームを大歓迎してくれてるね♪

たまごパン、失敗しちゃったの?
それは、たまごサラダを中に入れたパンって事かな?
あれも美味しいよね~。
成型も、確かに毎回悩むわ、私も(笑)
段々作るのが無くなって来たりするよね。
本とかあんまり見ないから余計なんだよね~。
ちゃんと本を見て研究しようかな。

しまった。mimiさんに厄払いのお返事するの忘れてた!^^;

ウチも、男の人の40の厄は怖いって聞くから
今回ばかりは三年連続キチンと行くつもり。
去年は家族揃って行ったけど、
今年は夫だけが行ったんだけどね(笑)

なんとなく、気分だけでも行って安心させたいよね(笑)

koppepaoさん、こんにちは!

koppepaoさんちのご主人は、今年前厄かな?
ウチは今年ズバリほ本厄でーす^^;
そんなに信心深い方では無いんだけど、
女性の30代、男性の40の厄は怖いって聞くから
それだけは厄払いしてるかな?

あ、でも自分の時は本厄の時しか行ってないかも^^;

茶葉をばら撒くとショックなんだよね~_| ̄|○
「これで何回飲めた?」とか計算しちゃったりして(爆)
向こうでも書いたけど、たんこぶ早く治るといいね。
お大事にしてね^^

こんにちは~
我が家の息子は、マック効果で、宿題も金曜にすませたよ(笑)
今、クーポンがあるから、かなり、お得になってるものね(^_-)
早めに行ったんだけど、休みだけに、人も多かったよ。
この日は、お友達に、何人か会ったの(笑)
みんな、マックだったのかな( ̄∀ ̄*)

今朝の息子は、月曜日ってこともあって、また、いつもの気分が悪いだったの。
学校に行ってしまえばいいんだろうけど、それまでが・・・
だから、気長に待って、ギリギリに送って行ったの。
ある意味、息子に鍛えられてるんだよね。
1年後は、もっと、温厚な母親になれてるといいんだけどな~(^^)

ゴールドキウイってどう?
私この間初めて食べたの!
ゴールドキウイって普通のキウイより高いでしょ?
それが先日普通のと同じ値段だったから、試しに買ってきてみたのね。
そしたら、すごく酸っぱくて、そういうもの?
それともたまたまだったのかしら?
おかげで、娘は「黄色のキウイは嫌~」というようになってしまったわ^^;
コロちゃんは、ポケモンオンリーなんだぁ。
息の長いキャラクター好きでよかったね(笑)
うちの娘もディズニーのプリンセス好きだから息が長く助かっているけど、
女の子もプリキュアとかだったりすると大変みたい^^;

みどりちゃん、こんばんは☆

おおっ、じゃあみどりちゃんちは無事下敷きゲットできた?
ウチは貰えなくて、ちょっと可哀相だったかな~。
後で、もっと流行って無さそうな店舗に行けばよかったねって後悔してたの(笑)

息子くん、不調が続いてるんだね。
やっぱり通学距離の長いのも、朝憂鬱になる原因のひとつなのかな?
夏休みで、気分もガラッと変わってくれるといいね。
みどりちゃん、今でも充分優しくていいお母さんだと思うよ~^^

demioさん、こんばんは☆

うちね、逆に黄色のキウイを今回初めて買ったんだけど
みんなが「こっちの方が甘い」って言ってたの。
たまたまその時のキウイの熟れ具合の問題!?
我が家では「黄色の方が甘いんだねぇ~」なんて話題になってたんだよ(爆)

こうなったら、他の黄色も試してみたくなってくるよね(笑)

キャラクター、ホント息の長いので大助かりよ(笑)
ディズニープリンセスも有難いキャラだよね^^
ウチのお姉ちゃんも大好きだったよ♪
プリキュア、一口でプリキュアと言っても
微妙に毎年リニューアルしてるから大変だよね(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気持ちいい♪ | トップページ | 今日のおやつは… »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ