« オーストラリアオリーブオイルでリッチなマリネ^^ | トップページ | お疲れ父の日 »

2008年6月14日 (土)

帆立ときのこのバジルソテー

本日の朝ごはん

08061401

ちょっぴり久しぶりにワッフル。

これは毎回、子供達からも夫からも好評です^^

あられ糖が、カリッと焼けて美味しいんですよね~。
たっぷり焼いて、モリモリ食べていました^^

***********************

今日は、珍しく夫もゴルフに行かず家にいて(笑)

コロちゃんが、午後からお友達と遊びに行った他は
みんなでのーんびりとテレビを見る、まったり土曜日となりました。

夫は、起きてコロちゃんにWiiをつき合わされ、
少し経つと今度はDSをつき合わされ、ぴっぱりだこ。
お父さん大好きなコロちゃんは、
平日は毎日「今日はお父さん早く帰って来る?」と必ず聞いてきます。

休日も、一緒に過ごせる日は、知らぬ間に膝の上に座ってて
傍から見ていると、まるでニホンザルの親子の様です(笑)

***

晩ご飯は、今日も

カンガルー・ポー エクストラバージンオリーブオイルシェフズチョイス 

を使った一品を。

08061402

うーん、暗い中電気をつけて撮影したので 画像が今ひとつですね^^;

帆立に、えりんぎ・まいたけ・しめじ等 きのこ類をオリーブオイルでソテー。
味付けはシンプルに塩コショウのみにしてみました。
バジルで風味付け。

我が家では晩ご飯の一品にしてしまったのですが
ご飯のおかずというよりも、やっぱりワインに合いそう♪
用意しておけばよかった・・・(笑)

今度は、パンに使ってみようかな~。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« オーストラリアオリーブオイルでリッチなマリネ^^ | トップページ | お疲れ父の日 »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
今、パソタイムでしょ~~?(笑)

ニホンザルってところで、大笑いしてしまったよ!
リアルに、親子が、毛づくろいしてるシーンを思い浮かべてしまったよ(笑)

読み逃げは、気にしないでね(^_-)
今月に入ってからは、更新するだけで、精一杯だったの。
それで、コメ欄を閉じてたんだけど、今度、更新する時は、コメ欄を開けれると思う。
ホント、ごめんね~
また、楽しいコメを待ってるよ~~ん!

paraさん、こんばんは~♪

今、キャラメルパンとブドウパンを焼いています。
子供達は「あと何分?」とうろうろしながら待ってます。我が家にもニホンザルがいる模様です^^

水菜が喉に刺さった話は聞いたことがないよ~!!
そんなことが起こりうるのね~。これからは気をつけとくわ^^

我が家も今日はまったりしていたなぁ。図書館に2週間遅れで本を返しに行ったり^^:、ゴーヤに肥料をやったり、次郎君と網を持って虫取りに行ったり(全部旦那様がやりました)。
こんな日もないとね♪

すっかり9時に寝るのが定着。夜これなくなってしまったわ^^;
ワッフルもおいしそうだし、バジルソテーもすごく美味しそう!!
一瞬、帆立が朝ごはんかと思って驚いたわ(笑)
画像ぜんぜんいまひとつじゃないよ!
もうお酒が飲みたい気分だわ(^▽^)
でもその前に今日は日曜参観!
初めての保育参観でちょっとドキドキ、そして楽しみ~♪

みどりちゃん、おはよん♪

最近、みどりちゃん大忙しって言うのが伝わってくるよ~。
だからブログでもコメ欄が閉じられてるのもあるし
お返事大変かと思って、コメントしてなかったの。

今週は少し落ち着きそうかな?
ところで、みどりちゃんの作品はいつも可愛いね!
色合いが私好みなんだよね~^^

mimiさん、おはよう♪

おぉ!ぶどうパンも美味しそうだねぇ~!
mimiさんちにもお猿さんがウロウロしてたんだね(笑)

水菜、刺さるって言うか引っかかって喉を通らないというか。。。
茎の部分、5cm位にカットしてるんだけど
それが長すぎるのかな?

旦那様、昨日は大活躍したんだね^^
うんうん、父も子供と触れ合うのは大切だしね(笑)

demioさん、おはよう♪

demioさんちも、昨日は参観日だったんだね~。
父の日だからか昨日は多かったみたいだよね^^
初めての娘の姿はどうだった?
私も感激したのをよく覚えてるよ~^^

知らない間に子供も成長してるんだよね。

帆立、ホントにワインに合うお味だったよ♪
我が家ではご飯と一緒にモリモリ食べてしまったけど(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オーストラリアオリーブオイルでリッチなマリネ^^ | トップページ | お疲れ父の日 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ